『マザーボードの温度管理 58℃は熱い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H61 DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

DS61 V1.1 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月14日

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

『マザーボードの温度管理 58℃は熱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS61 V1.1 [黒]」のクチコミ掲示板に
DS61 V1.1 [黒]を新規書き込みDS61 V1.1 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの温度管理 58℃は熱い?

2013/05/26 19:37(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DS61 V1.1 [黒]

省電力・低発熱に定評のあるCeleron G1610乗っけて、HWMonitorで温度見たら、TMPIN0ってのが58℃くらいなんですが、こんなもんですか?
ちなみに記憶媒体はSSDなので発熱はなし、CPU温度は40℃くらいです。

動作自体は特に問題ないのですが、長く使っていきたいので問題ありそうなら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:16180407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/26 19:42(1年以上前)

どこの温度かはっきりしてるんですか?
メーカー純正ツールでの結果ならともかく、汎用ツールの場合だと表示が妥当なものかどうかから確かめないとなんとも言えないのでは?

書込番号:16180434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 20:00(1年以上前)

おそらくマザボ上のグラフィック系のチップセットかなと。
Speedfanでも同じ温度なので、センサー自体は機能していて数字も実態に沿ったものだと思っています。

ちなみに計測時の室温は20℃程度です。

書込番号:16180504

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/26 22:24(1年以上前)

つめこんだスリムPCだから内部温度は高くなるか
もしれませんが、仮に 58℃だとしてもそれで
倒れるパーツはないから大丈夫です。
チップセットは一番強い。わりと弱いのがLAN。

書込番号:16181254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/27 16:30(1年以上前)

そうなんですよ、ここまで詰め込んでると排熱が気になっちゃうんですよね。
やはりチップセットは耐熱性良いんですね。勉強になりました。

とはいえ、故障の可能性はなくても熱がこもるのはあまり気持ちのいいものではないので、SATAケーブルの取り回しやCPUグリスの変更などしつつ、出来る範囲のことをやってみて妥協ポイントに落ち着きたいと思います。

書込番号:16183587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/05/27 16:34(1年以上前)

>おそらくマザボ上のグラフィック系のチップセットかなと。

これはありえないかと。
グラフィック機能はCPUに内蔵されています。
TMPIN0は調べた限りだと、どこの温度かわかってないみたいですね。

書込番号:16183607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS61 V1.1 [黒]
Shuttle

DS61 V1.1 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月14日

DS61 V1.1 [黒]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング