『SDカードスロットがリムーバブルにならない件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H61 DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

DS61 V1.1 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月14日

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

『SDカードスロットがリムーバブルにならない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS61 V1.1 [黒]」のクチコミ掲示板に
DS61 V1.1 [黒]を新規書き込みDS61 V1.1 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > Shuttle > DS61 V1.1 [黒]

クチコミ投稿数:2217件

悩まされ続けたXH61Vに別れを告げ、こちらに移りました。Shuttleベアボーンとはずいぶん
付き合ってきた印象があるのですが、機種でそれぞれクセが違うのですが共通的なものを感じます。
Haswellがあるのに今更、という向きもあると思いますが、資源の有効利用のためこちらを採用、
ようやく「正常動作」が得られてほっとしてます。

さて、今回の個体なのか、もともとの問題なのか、設定の問題なのかわからず困っている点が一つ
あります。
それはSDカードスロットです。認識は「リムーバブルディスク」なのですが、一度取り外しして
しまうと認識不能になります。再起動が必要。これではリムーバブルディスクとは言えないですね(苦笑)

このような症状に対しての対処方法、ご存知の方がいらっしゃればご伝授いただければ幸いです。

引越しの際に一時的なCPUとしてG1610が激安だったので購入、これでも十分だと感じました。
最近、想定していなかった動画エンコードを行う機会が増えていることから手持ちの3225に
しましたが、やはり交換するだけでただ速くなるとか、そういう動作ではなくクセも変化した
ような印象があります。今はどちらも所有状態なので場合により選択できます。

このベアボーンはFANはとても静かなのですがケースをつけると風切り音がかなり目立ちますね。
XH61Vは穴だらけで本当に静音でした。強度を保つため仕方がなかったのだと思います。

これより小型のNUCがたくさん出ていますが、さらにパワーのあるCPUにしたい可能性がある場合は
このベアボーンはかなり貴重な存在だと感じます。

メリットはやはりモニタ裏設置で机上がスッキリ快適になったことです。だからSDカードは
挿しっぱなしでもいいのですが操作ミスすると再起動しなくてはならなくなるのが面倒です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16686339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 17:03(1年以上前)

試しにタスクバーから取り外してみたら、再起動しないとダメでした。
デバイスマネージャーを見るとビックリマーク出てる

マイコンピューターから、SDカードを右クリックして取り外しをしたらOKでした。
この方法だと何度も抜き差しできるようです。

書込番号:16688713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/10 17:26(1年以上前)

USBの取り外して、カードでは無く、カードリーダーを取り外していませんか?

私は、この辺が面倒なので、本体にカードリーダーは内蔵しないようにしています。

書込番号:16688771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件

2013/10/10 22:32(1年以上前)

改ゾーグさん

その動作確認はしていませんでした。その方法なら再認識は可能ですね。確認しました。

しかし、私が質問したことは状況が違いまして・・・
「ハードウェアの取り外し」を誤って操作してしまった場合、再起動しか手段がない、という
面倒なことになる、ということの解決策はない、ということが明白になった、と感じました。
申し上げたとおり、モニタ背面に挿しっぱなし運用ですから取り外しは考慮していません。
が、うっかり操作ミスしたらかなり面倒だ、という状況に変わりはないですね。

KAZU0002さん

カードリーダのことは申し上げていませんでしたが使っておりませんので関係ない問題かと
思っていますが・・・

いずれにしましても、このマシンのクセ、ってことが何となくわかった気がします。
BIOSも最新ですし、何も手の打ちようがなさそうですね。

書込番号:16690075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS61 V1.1 [黒]
Shuttle

DS61 V1.1 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月14日

DS61 V1.1 [黒]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング