『メモリ選びについて(DDR3-1600)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H61 DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

DS61 V1.1 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月14日

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

『メモリ選びについて(DDR3-1600)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS61 V1.1 [黒]」のクチコミ掲示板に
DS61 V1.1 [黒]を新規書き込みDS61 V1.1 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ選びについて(DDR3-1600)

2014/04/13 04:47(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DS61 V1.1 [黒]

スレ主 CandleLampさん
クチコミ投稿数:3件

DDR3-1600の2GBの2枚組という条件で、メモリの購入を検討しています。
しかし相性問題が不安で、どれを買おうか悩んでいます。

ShuttleのホームページからDS61 V1.1のメモリーサポートリストを見てみましたが、
DDR3-1600で2GBのものは見あたりませんでした。
http://global.shuttle.com/products/productsSupportList?productId=1669

価格.comでは、条件検索でこちらのメモリがヒットしました。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=18&pdf_Spec105=2&pdf_Spec201=2000&pdf_so=s1

できれば安いほうがいいので、ノーブランド、CFD、ADATAのどれかにしようと考えていました。
メモリサポートリストにADATAの文字はありますが、型番やモジュール規格が違ったので懸念しています。

DDR3-1600の2GBでおすすめ、正常に動作する可能性が高いもの、
または動作確認済のものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17407919

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/13 05:28(1年以上前)

DS61 V1.1の規格である DDR3-1333(PC3-10600) 辺りから選定されては如何でしょう。
CFD をお薦めします,必要なら,所謂相性保証をつけて・・・

書込番号:17407945

ナイスクチコミ!0


スレ主 CandleLampさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/13 06:11(1年以上前)

沼さん、早速の返信ありがとうございます。

CFDですか。DDR3-1600ならこれですね…。
http://kakaku.com/item/K0000402292/
おすすめ情報ありがとうございます。

DDR3-1333を含めての検討もしましたが、1600と価格はさほど変わらず、
価格.comの条件検索でサポートリストに型番が一致するものが同じく見あたらなかったので
どうせなら(転送速度的に)いい方をということで1600から選定しています…が、
1600よりも1333の方が相性が良いなんてことあるんでしょうかね…?


※構成パーツの詳細を記載し忘れていました。ここに書き足しておきます。

 CPU:Pentium Dual-Core G2130
 SSD:ADATA ASX900S3-128GM-C
 OS:win7 or win8 64bit

書込番号:17407972

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/13 06:46(1年以上前)

>1600よりも1333の方が相性が良いなんてことあるんでしょうかね…?

御免なさい,てっきり,1333が規格の上限かと勘違いしました。
DDR3-1600 をお薦めします。


書込番号:17408019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/13 10:35(1年以上前)

ノーブランドとかADATAは止めたほうがいいと思うけど。

1600より1333の方がいいケースとしては、1600のSPDに1333がヒットしなくて、1333動作のときにPC側のデフォルト設定になって、微妙にタイミングが足りないってことは起きえます。

普通は、1600を1333動作させた方が余裕があるんですけどね。

定格で1600動作する状況なら1333買う理由はないです。(相性を恐れて最初から性能の出ない選択をするなど愚の骨頂)

書込番号:17408539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CandleLampさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/13 13:57(1年以上前)

沼さん、そうでしたか、了解です。

ムアディブさん、
ありがとうございます。愚の骨頂ですかなるほど。
ADATAはやめておいた方がいいのは何故でしょうか?
サポートリストにADATA製のものはありますが、
それでもメーカー的に良くないということでしょうか?

であれば上記で述べたCFDのDDR3-1600で検討します
http://kakaku.com/item/K0000402292/
しかしサポートリストにCFD製がひとつもないので不安ですね

書込番号:17409112

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/13 14:20(1年以上前)

CFD ELIXIR 裏切られたことがありません。
国内メーカーですから,M/Bメーカーのテストに俎上しないのでしょう。 

書込番号:17409175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS61 V1.1 [黒]
Shuttle

DS61 V1.1 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月14日

DS61 V1.1 [黒]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング