『書き込めません』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]

1〜6倍速記録対応のBD-Rメディア

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:6倍速 その他:プリンタブル BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション

BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]

『書き込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]を新規書き込みBV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

書き込めません

2014/03/23 19:10(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130J30W [BD-R 6倍速 30枚組]

スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

近くのスーパーで1度買い
調子が良かったので2度買ったのですが
2回目はほとんど書き込めませんでした
ドライブはLG製です

書込番号:17336763

ナイスクチコミ!0


返信する
メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/23 20:20(1年以上前)

ドライブの型番やシステム構成書いてないし、スレ主が使い方間違っただけって可能性が十分あるな。

書込番号:17337037

ナイスクチコミ!3


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 20:25(1年以上前)

スーパーに行ってみたら
30枚組みではなくこちらの20枚組みのほうでしたBV-R130J20W [BD-R 6倍速 20枚組]

20枚中9枚が書き込めませんでした
次も買おうとはちょっと思えないです

書込番号:17337060

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 21:08(1年以上前)

ドライブの型番 HL-DT-ST BD-RE BH14NS48 ATA Device

プロセッサ AMD Phenom(tm) U X4 955 Processor 3.2GHz
メモリ(RAM) 4.0G
システムの種類 32ビット オペレーションシステム


今パナソニックのBD-R焼いていますが
今焼いているロットだけたまにディスクが吐き出されてくる時があるので
4倍速ではなく2倍速で書いています

書込番号:17337292

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/23 22:27(1年以上前)

当然列挙すべきファームウェアバージョンと、ライティングソフトについて言及がないようだ。

>>今パナソニックのBD-R焼いていますが
>>今焼いているロットだけたまにディスクが吐き出されてくる時がある
ドライブかシステムのせいじゃないですかーやだー

それにしても毎度毎度製造ロットチェックしてるのか。暇だなぁ。まぁパケのまちがいだろうが。
なんにせよ別パケでもまとまった不良が出るならドライブのせいだろう。

自分にとって都合の悪い情報隠して、的外れな批判とかいい身分だな。

書込番号:17337724

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 23:37(1年以上前)

ファームウェアバージョン 1.03
書き込みソフト Power2Go



書き込み込みソフトは空き量表示が出ない為
CDBurnerXPのほうを使っています

パックって言うんですね、失礼しました
別のパックでも書き込んでみたのですがやはりメディアを吐き出します

Cドライブ直下のファイルだけで書き込みを行うと速度を落とす事無く書き込みが始まりました
どうやら古いHDDからの書き込みがネックになっているようです
HDDの転送速度はさすがにどうしようもないので
複数のHDDからでも同時に書き込めるパナソニックのBDをこれからも使っていきたいと思います

書込番号:17338027

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/24 00:02(1年以上前)

転送速度不足でエラーがおきてるなら、書き込み中のドライブのアクセスランプを見ていればわかる。
書き込み中に転送速度が不足すると、一旦書き込みを停止してデータが十分ドライブに溜まるまで待って再度書き込み始めるが、このとき"継ぎ目"を探すためにドライブは読み込み状態になる。
つまり、ドライブのアクセスランプが読み込みと書き込みを、頻繁に繰り返すようであれば転送速度不足。

ただ、理論上の速度を考えると(古いHDD60MB/s,BD4.5MB/s*4)十分に余裕がある。
SATAポートをIDE互換にしてるなど、何らかの設定ミスを疑ってもいい。

書込番号:17338139

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/24 00:06(1年以上前)

追加
当時のAMDのSATAドライバは不安定だから、入れているならとりあえず削除。
あとはマザーボードの型番と、どのポートに接続しているかという情報もほしいところ。

書込番号:17338155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 00:47(1年以上前)

すみません、原因を考えていたら遅くなりました

PCとHDD間に下記インターフェイスがあります


SiliconImage(シリコンイメージ) Sil3114搭載 SATAインターフェースボード
SATA4P-PCI
データ転送速度:150MB/s(1.5Gb/s)
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=89

書込番号:17338297

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/24 01:32(1年以上前)

それこそきちんと構成書かないとわからん。
SATA4P-PCIの場合PCI接続だからマザーによってはバス帯域の133MB/sどまり(民生用で266MB/s対応があるか知らんが)。

この帯域をPCI接続されてる機器で取り合う。
さらに、内部的にPCI接続ってデバイスもあるから、それを使用していれば利用できる帯域はもっと減る。
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2007/11/03/akibapc/images/014l.jpg

まぁなんにせよ詳細な構成がわからなきゃこれ以上は理論上の計算すらできない。
もっとも、まず転送速度不足が原因か、切り分けるところからやらないとダメだが。

書込番号:17338411

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 01:34(1年以上前)

PCI接続していたHDDをすべて
内臓sATAに変更してそれぞれのHDDから
BDに転送してみました
2倍速ではなく4倍速で書き込むことが出来ました

原因はインターフェイスでした
かと言ってこのメーカー好きなので手放せません

書込番号:17338415

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 01:36(1年以上前)

でも転送速度は足りてるんですね
買い換えます
色々すみませんでした

書込番号:17338423

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 01:38(1年以上前)

3台つないでました

書込番号:17338428

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 01:44(1年以上前)

メトラさんの00:47分の書き込みが
自分の発言が邪魔で気づきませんでした

書込番号:17338433

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 01:51(1年以上前)

取り合えず原因がわかったので
PCI接続を買う時は今度必ずPCI Expressを買います
それでも駄目ならマザーボードのせいですね

やっぱりど素人が何も知らないのが問題でした
テトラ様、メーカー様本当にすみませんでした

書込番号:17338445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/24 07:32(1年以上前)

>テトラ様、メーカー様本当にすみませんでした

微妙に仕返ししてる?

書込番号:17338854

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 16:36(1年以上前)

私と同じ状況の方がおられましたので参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373041/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#16401776

2chというところで言われたのですが
私が他のビクターを買うわと発言したところ
「中身は同じものだぞ」言われました
全く別のビクターなのにそう言われるという事は品質に問題があるのではないでしょうか?

書込番号:17340107

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/24 17:36(1年以上前)

BDレコーダーとPCドライブはまったく事情が異なるが、どこをどうとって"同じ"などと理解したのか…
そっちのスレ主も大いに使い方間違ってるから、アテになんかならんよ。

OEMとかストラテジーとかその辺の説明は、まぁまったくスレッドの内容に貢献しない無駄口叩いて、
レス数乞食しにきた人がやってくれるでしょ。

書込番号:17340248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/24 17:56(1年以上前)

スピンドル品の枚数全部が、書き込みができるかというと、数枚はできない場合が結構あります。ソニーでもありました。表には出ないけど、スピンドル品で数枚書き込みできないというのはあるかと思います。書き込みができて読み込みができないよりかはまだましのような気がします。Rでなければならない場合を除いては、REのほうが使い回しができるのでこっちのほうが経済的のような気がします。

書込番号:17340300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/03/24 19:18(1年以上前)

ビクターの台湾製はみなCMCという台湾メーカーでしたよ…
相性も多少あると思うのでパナかソニー自社が買えればそれで良いのでは?

書込番号:17340529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitu192さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/28 19:41(1年以上前)

やっぱり使い方を間違えるのは良くないという事みたいですね
反省します

色々と勘違いしてしまい申し訳ありませんでした

書込番号:17354667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/30 18:44(1年以上前)

kitu192さん

今更の回答になりますが、当方も同じHL-DT-ST の GGW-H20Nです。

古いドライブですがマクセルの6倍速が全く問題無いのですが、このスレの製品はkitu192さんと全く同様にて使えませんでした。

余談ですが、TDKの6倍速も、台湾製は使えましたが、インド製は使えませんでした。

なんだかんだで6倍速メディアは、相性がきつい印象です。

書込番号:18320644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > BV-R130J30W [BD-R 6倍速 30枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]
JVC

BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

BV-R130J50W [BD-R 6倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング