AQUOSブルーレイ BD-W515
「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー
このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2015年6月26日 00:03 | |
| 4 | 2 | 2015年2月24日 17:08 | |
| 5 | 1 | 2014年8月19日 15:37 | |
| 6 | 0 | 2014年3月18日 21:19 | |
| 12 | 13 | 2014年3月19日 05:35 | |
| 10 | 9 | 2014年2月20日 17:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515
2013年7月の購入ですが時々
以下のような状態でフリーズします。
・本体表示が「PW-OFF」の表示
・画面は「電源を「切」にします。しばらくお待ちください」
・本体ボタン操作・リモコン操作はリセット以外は反応なし。
購入当初から起きていましたが
ソフトウェア更新されて修正されることを
期待して我慢していましたが、限界です。
最近は時々、予約した番組が録れてないこともあり
気が付くと前記の症状でフリーズしています。
リセットボタンを押しやすい前面に配置にしたのも
この不安定さを内包していたからの機能デザインですかね?
他にも不満があります。
現在再生中の番組を戻って再生している最中に
予約録画が作動すると勝手にチャンネルを変えてしまい
戻って再生できていたチャンネルのデータが消えてしまう現象。
番組表の文字が以前のDVDレコーダーよりも小さくなった原因は
番宣バナーのスペースを確保した為ですか?
ファミリンクのためにシャープのレコーダーを買いましたが
次は他社を買おうと思います。
1点
2011年前の機種からリセットスイッチが付いてますよ。
後、自分もサブ機以下でシャープDVDのW録機ACW75をいまだ所有していますがリセット処理後に
表裏両チューナーの地上・衛星波それぞれの入力値が全番号で正常に60以上で表示されているのを確認
していますか?
表側は正常でも裏側の入力値表示に失敗すると大概予約録画時にフリーズしたりして失敗してます。
書込番号:18906111
0点
BD-W515なら、表裏チューナーというのは無いですよ。
今も購入可能な機種で表裏チューナーが有るのは、BD-SP1000だけですね。
あと、BD-W515からLSIに良い物を使ったそうで、フリーズや録画失敗は滅多に起こらなくなりましたね。
書込番号:18906278
3点
私も同じ時期に購入し、近頃同じような現象が起きていました。
リセットや電源入れなおしてもすぐに電源が切れて電源ランプの点滅がずっと続く状態となりついに使い物にならず。
先週さすがに修理してもらい基板の交換となりました。
おかげで今は快適に使えています (^^ゞ
サービスマンの方が言うには季節的に暑くなってきたのと設置場所も熱が逃げにくいのでそのせいだろうとのことでした。
サブでACW55も持っていて2台を重ねて設置している(重ねて設置はよろしくないのかもしれませんがw)のですがそちらは全く問題なし。
古いほうが頑丈というのも不思議です (^^;)
書込番号:18908454
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515
表題の件についてです。
当方の環境では毎週火曜日に放送される番組を以下のように毎週予約しています。
(登録後、後ろにつくサブタイトルを番組名変更の機能で削除しています)
・TBSテレビ『マツコの知らない世界』21時00分〜21時54分
・TBSテレビ『林先生の痛快!生きざま大辞典』23時53分〜0時38分
今週は『世界の日本人妻は見た!9時台まで大増量SP〜NY&ドイツで見つけた幸せの形[字]』という番組が20時00分〜21時54分に放送されるため、前者がお休みになる特別編成になっています。
予約リストでは前者が「次回該当番組なし」の表示になるのが正しいのですが『林先生の痛快!生きざま大辞典☆諦めることを知らない男 孫正義☆[字]』の方に振り替えられていました。
(後者は通常通りの時間で編成され、正常に予約されるため二重に予約されている状態)
前者の番組が開始される時刻から前後3時間以内に後者が放送される編成であり、両者に「知らない」という単語が含まれるため番組名の部分一致検索が誤作動したものと思われます。
サポートセンターには連絡することにしていますが、とりあえず明日になるまでは前者を予約休止にすることで対処しています。
1点
こんにちは
脱ひな壇で快調、マツコのゴールデン番組
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000022-nksports-ent
なんか、『マツコの知らない世界』、大人気みいたいですね
死ぬほど、見たい番組は、レコーダーもう一台用意して、確実に、録画するとか?
書込番号:18513496
0点
こんにちは
別のAQUOSレコーダーですが、同様の挙動は買ってからちょくちょく起きています。
だから、AQUOSの予約を信用してません。
確実に見たい番組は別のレコーダー(レグザ)に予約しています。
書込番号:18513629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515
お世話になります。
この機種にはレジューム機能がないのでしょうか?
HDDを再生する際は、レジューム機能になっているのですが、DVDの場合はBlu-rayでも普通の?DVDでも最初から再生になってしまいます。
さらに、メインメニューを呼び出すのも出来ず、レンタルDVDの新作情報を毎回延々と見ることになります…
ご教示ください、お願いいたします。
書込番号:17849695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちに有る市販ソフトだと、録画リストボタンを押した後にもう1回録画リストボタンを押す、または停止ボタンを1回押した後に再生ボタンを押すと、続き再生が出来ます。
ディスクを取り出したり、録画リストボタンを押した後に再生ボタンを押したり、停止ボタンを2回押したりすると、最初からになります。
メニューを出すのは、録画リストボタンか、ポップアップメニューボタンを押します。
ディスクによっては1回でも停止ボタンを押すと最初からになったり、メニューが記録されて無いものも有るみたいですよ。
書込番号:17850110
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515
・・・ということで、フォローします。
最初は「買い戻し」の手続き中だったのですが、その最中、バグを修正したソフトウェアが出ました。
サービスマンから、最新(2/28)のソフトウエアアップデートをしてもらうと、DVDに関するトラブルはほとんどなくなりました。
普通の場合、インターネット線か、電波に乗せてアップデートのデータを流すようですが、その間それを使っていると、アップデートデータが届かないそうです。
この「ソフトウェアアップデート」に関しては、インターネット(シャープのホームページ)から入手して、USBメモリでアップするのも一つの方法です。
でも、それがない機種などは、サービスマンを呼んで、アップデートしてもらうというのも一つの方法です。これは、購入後1年以上経過していても、無料でやってもらえるそうです。
6点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515
wifi環境においてこの機器からiPhone5Sへの録画コンテンツの持ち出しをいたしたいのですが、上手くいきません。ご指南いただきたく何卒お願い申しあげます。
書込番号:17315988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>上手くいきません。
何をどうしたらどうなった?
具体的に書かないと。。。。
ちなみにTwonky Beam (ios)は、BD-W515に未対応です。
他のアプリでの動作確認はしましたか?
書込番号:17316196
2点
恐れ入ります。
twonkyBeam、mediaLinkPlayer、MLPlayerLite等を試しましたが、コンテンツリストからの再生が出来ない、取り込みすら出来ないなど成功に至っておりません。
書込番号:17316520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DiXiM iOSもML Player DTVも動作確認機種にAQUOSブルーレイはないですけど、なんらかなの方法で利用できるのかな?
書込番号:17316541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみにTwonky Beam (ios)は、BD-W515に未対応です。
http://www.sharp.co.jp/bd/feature/smartphone/
この説明では、対応しているように読めますね。
ちなみにWiFi環境ってどういう形をとられています?
一応、レコーダー搭載のWiFiコネクトは不可と書かれていますので。
シャープ機って、わけのわからないところに変な制限があったりするので、実機使いでないとわからないのでは?
書込番号:17316636
1点
>●iPhone / iPadに対応しているのは、BD-T2500/T1500/W1500/W550/W550SW/S550のみ。iPhone / iPadとの接続には、別売の無線LANブロードバンドルーター*が必要です。
エンヤこらどっこいしょさんの貼ってくれたリンク先のシャープ公式ページに以上のような1文があるので、W515で持ち出し行いたいならアンドロイド端末使うしかなさそうです。
もしくはiPhone5Sで持ち出ししたいなら他社製レコーダーかシャープの対応型を買うしかないです。
書込番号:17316707
![]()
1点
皆様有難うございます。
wifi環境はeo光でBDにはNECのAtermWL300NE/AGを子機として繋いでおります。
やはりBD-W515と5Sでは厳しいでしょうか。
書込番号:17316753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この説明では、対応しているように読めますね。
http://twonky.com/wp-content/themes/twonky2/japanese/index.html
「1 BD-W1500/W550からの持ち出し失敗の不具合を確認しております。現在対応中です。」
未対応の表現はまずかったかな? 持ち出し不具合対応中です。
ルーニーFCさん
エンヤこらどっこいしょさん や 参番艦さん から指摘がありますように
>レコーダー搭載のWiFiコネクトは不可と書かれていますので。
です。
無線LAN親機が無ければ、持ち出しなどが出来ません。
私が言った
>何をどうしたらどうなった?
具体的に書かないと。。。。
には、無線LAN親機の型番が何で、BD-W515とは有線/無線で繋いでいて、BD-W515からPCやインターネットに接続できているのか?
出来ていないなら、BD-W515の設定は説明書Pxxに従って行ったのか?
出来ていない具体的な症状(xxのエラーが出る、無反応、etc)は何か?
単に出来ないだけでは、全く前に進みません。出来ない症状と、NET環境や設定したした内容。
できている事と、IPアドレスなど調査した内容、、、etc
これらを全部書いてください。
これらが無いと、無駄なQAが増えるだけです。
書込番号:17316829
2点
連投すみません
途中で、型番を間違えました。
BD-W515 は、未対応で良いですよね?
http://www.sharp.co.jp/bd/feature/smartphone/
http://twonky.com/wp-content/themes/twonky2/japanese/index.html
書込番号:17316850
1点
確かにTwonky Beamには未対応で間違いないはずです。
書込番号:17316979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Twonky Beam、DiXiM iOS、ML Player DTV
シャープのレコーダだと、全滅っぽい。
シャープのレコーダを買った事が、失敗ではないかと。
書込番号:17319169
1点
昔っから、シャープのレコは、DLNA関連の機能については、DLNAの承認を得られていないなど、
互換性が怪しかったからね。
書込番号:17319188
0点
有難うございました。
諦めると共に感謝いたします。
書込番号:17319280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Twonky Beam、DiXiM iOS、ML Player DTV
>シャープのレコーダだと、全滅っぽい。
何故Twonky Beamが「全滅」に含まれているのかよくわかりませんが。
単にBD-W515がiOSに対応していないだけでしょ。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_smartphone.html
書込番号:17319639
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515
この製品を使っていたら、BR−Dも、DVD−Rディスクにダビングできなくなった。
それで、ドライブユニットを交換してもらったけれど、DVD−Rのダビングが全然ダメ。
再度、サービスマンを呼んだら、「全然故障じゃない」という。
このとき、ダビング失敗したディスクを貸したら、「預かり書」を置いていったのに、期限内に返さない。
シャープのサービスにメールで文句を書いたら、このサービスマンから電話が来た。
要するに、「シャープのデッキの全種類、DVD−Rのダビングにトラブルがある」とか。
そして「他の製品に交換対応が出来ないので、シャープがシャープ製品を買い取らせてもらう」んだと。
なんかお粗末。
1点
>要するに、「シャープのデッキの全種類、DVD−Rのダビングにトラブルがある」とか。
メーカーによる公式のコメントでしょうか?
書込番号:17212923
2点
もし、そうなら、リコールでしょ。
BDドライブは、SHARPは作っていないので、他社から入れているでしょう。
まれにある、BDドライブ不良でしょう。
それとも、ソフトの問題ですか。
それか、メデアの不良とか。
書込番号:17212965
2点
>この製品を使っていたら、BR−Dも、DVD−Rディスクにダビングできなくなった。
使用しているメディアのメーカーと原産国は?
書込番号:17213101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茶風呂jr.さん
メーカー「公式」ではないです。日本の一番北の政令都市にある「Sサービスセン
ター」の、Yという担当者のやりとりからです。
「故障」と言っている「シャープデッキ」所有者から、私のようにディスクを借り
たりして、解析しているのでしょう。
「公式」かどうかの詳しい話はMiEVさんのところでもしますので。
>MiEVさん
私は、このYという担当者に、全社的に「リコール」しろと迫っているんです。
ただ、シャープの技術部門が「抜本的な解決方法が見つからない」と言うことで、
そのまま「リコールしないで」いるのでしょう。たぶんですが。
Yと言う担当者いわく、「デッキに搭載されているソフトウェアの問題」と言って
います。
あと、BDドライブについては、先日、保証期間内でしたので、新品と無料交換さ
せています。
BDディスクとDVDディスク両方ともダメだったのが、BDディスクは読み書き
復活しました。が、DVDはダメです。
メディアの汚れですとか、ゆがみとかの原因は問題なしです。
このような、解決法が見つからないから、誰にも、マスメディアへさえも言わない
で、さも「良品」を売っていたりしているのではないでしょうか。
シャープも業績も悪いことですし。
私も、このデッキをこっそり解体しています。
BDドライブのユニットは、完全に密閉式でしたので、どこの会社がいつ、どこで
作ったのかわかりませんでした。シャープではないことは確かでしょう。
HDDにつきましては、「HGST」の2.5インチです。シャープでHDDを作
ることはないでしょうが、「HGST」なら、悪くないメーカーと個人的に思います。
先代のシャープのデッキを解体して捨てるときは、日立の3.5インチHDDが出
てきました。
未だにありがたーく使っています。
書込番号:17213242
1点
>油 ギル夫 さん
私の場合は、BDのディスクはTDKで日本製です。
DVD(4.7G片面)の場合は日立マクセル、日本製でしたが、最近
はマクセルは高いので、TDKの台湾製、三菱の台湾製を使っています。
これらを使っていても、「デッキの不具合でダビングできない」以外、
問題はありません。
私が故障したときは、どのディスクを入れても、フォーマット前の新品
でも、「使用できないディスクです」など、画面にエラーメッセージが出
ました。
よろしければ、外部リンクをはっておきます。管理者に消されるかも知
れませんし、このリンク先のブログの管理者の主観が入っていると思いま
すので、私は責任は持てません。それをご承知の上ご覧ください。
http://www.backupstreet.com/media/compare.html
あとですが、「ダビングできなくなった」と言うことでしたら、出来れ
ば「保証期間内に」ディスクユニットを交換してもらった方がいいかもし
れませんね。
シャープの「利用者専用ページ」に、自分の使っている製品を登録しま
す。
そして「故障の場合」の自己(自分でする)診断を、一応やってみて、
ホームページから、修理依頼をする仕組みになっています。
新品ディスクユニットは、だいたい1万円位するようです。
保証期間なら、持ち込みだろうが、出張直しでも料金はかかりませんが、
保証期間が切れていたら、ユニット代+修理代、自宅に呼んだら出張料な
ど、べらぼうな金額になるかと・・・。
書込番号:17213349
0点
>Yと言う担当者いわく、「デッキに搭載されているソフトウェアの問題」と言っています。
そうかもしれませんね。
私は #のBD-HDS32 を使っていますが、
DR録画からDVDへの画質変換ダビングで具合の悪いことが起きます。
変なGOP構造のものを作成して(1GOPの中に重複フレームが数フレームある)、
結果として再生中にブラックアウトすることが頻発します。
BDAVは問題ないので、現状では特段の支障はないのですが・・・
下記の通り。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024109/SortID=10447103/#tab
書込番号:17213439
1点
>siniperca2さん
他機種の情報、ありがとうございます。
そのYと言う担当者も、「DVDではなくて、BDにダビングしたら?
BDなら高速ダビングできて、トラブルなくていいのに」とか抜かしま
す。
何を考えているやら。
私のように、「相手の弱点を見つけたら、恐ろしく食らいつく」ような
人間でないと、「自社の内情」とか、「保証」とか漏らさないのでしょ
うかね。
「内部告発者」とか、「知っている人間」が表に出さないと、どうにも
ならないのでしょうか。
書込番号:17213526
1点
うーむ,スレ主さんが嘘をついているようには見えませんが・・・。
私の実家でシャープのDVDレコが保証期間過ぎてから故障した際には,
サービスセンター(札幌が最寄りでした)から来た係の方は良い対応でしたけどね。
BDレコはまた別の製品ですし,シャープもしっかりして欲しいです。
ただ,メーカーとしても対策がない状況では,BDを使ってしのいで欲しい,というのは
おかしくありません。
あと,TDKのディスクは評判良くないですよ。
参考になりそうな情報が少なくて申し訳ありません。
書込番号:17215056
1点
>をーゐゑーさん
確かに、シャープの「サービスマン」で、「すごくプロ意識があるな」と思う、いいサービスマンは、
もちろんいましたよ。
ただなのですが、私は「シャープのサービスマン」という人を貼り付けにかけるつもりは全くないです。
問題なのは、シャープは製品をリコールにかけたりせず、デッキ内部のソフトウエア−を改善する努力
をしないで、トラブルを抱えた製品をいまだに世に送り出していることです。
TDKのメディアにトラブルが多いというのもわかります。
これはたぶん、それぞれの主観と思います。「日立マクセルはダメ」、「●●はダメ」と、それぞれの
人が思っていることがあります。
これからは、出来るだけ私は主観というものを排除して書いてゆこうと思います。
そうでないと、これから買う方の参考にならないでしょうし。
書込番号:17215676
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






