本日、ようやく念願のアンドロイドタブレットを購入した超初心者です。システムのバージョン4.04ビルドV2.0.21です。
MSIのホームページをみますと4.1のファームウェアがアップされていますが、そのアップデートの方法、および注意事項などがありましたら詳しく教えてください。」
書込番号:16187581
0点
うろ覚えですが、取り急ぎ。
本体後ろの製造番号? にあったzipファイルを落とします。
展開した後、SDカードの一番上の階層にコピーします。
ここで、MSIの説明だと、音量ダウンボタンを押しながら、電源を切る、というように書いてあったと思うのですが、
僕の場合は音量ダウンボタンを押しながら起動でアップデートが始まりました。
英語を読み間違えているのか、個体差なのかはわかりません。
その後、設定の中の「Langguage & input」というところで、言語を日本語に変えれば完了だと思います。
あとは自分の好みでカスタマイズでしょうか。
書込番号:16188009
![]()
0点
自分も今日この端末を購入し、アップデートしようとしたのですが、途中でドロイド君がぶっ倒れている画面に変わり、アップデートができません。端末番号やダウンロードしたファイルは間違えていないはずなのですが・・・。
スレ主さんは無事アップデートできましたでしょうか?
書込番号:16189541
0点
ドロイド君がぶっ倒れるってことはアップデート終わってません??
書込番号:16196797
0点
ありがとうございます。無事、アップデートが出来ました。以前の質問「 代替アプリで我慢しますが・・・」も参考に実施しました。再起動させると、文字は英語で、インストールしたアプリは無くなるし・・・でしたが、再度、各種設定をし、アプリを入れ、現時点で安定した動作をしています。
4.1からアプリのSDへ移動の機能が追加されていますね。
書込番号:16203217
2点
index999さん>返信が遅くなり失礼しました。
翌日、職場のPCでやってみたら普通にアップデートできました。
理由は不明ですが、とりあえず成功してよかったです!
スレ主さま>お互いenjoyいたしましょう♪
書込番号:16206874
2点
便乗質問お許しください。
アップデートしたくてzip ファイルダウンロード
したのですが、ファイルをクリックしても展開できません。
どの様なやり方でアップロードするのですか?
超初心者です。やさしい方、教えてください。
書込番号:16232991
0点
クリックして、展開(解凍)する必要はありません。
microSDにそのままコピーして、後は説明書通り、アップデートしてください。
書込番号:16233006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイルはSDカード内に保存できています。
upgradeのアイコンからファイル名を指定すると
ドロイドが倒れている画面になりますが、出来てないようです。
説明書?があるんですか?ホントに手順がわかりません。
すみません。
書込番号:16237263
0点
ダウンロードしたフォルダをそのままコピーするのでなく
フォルダの中身をSDカードにコピーしてみてください。
書込番号:16239838
0点
ありがとうございます。
英語のマニュアル…汗
電源ボタンとボリュームー
起動はすでに試しています。
書込番号:16240199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
ZIPファイルをSDに移動させてます。
これは正解でしょうか?
書込番号:16240205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kazz1234さん、SDカードの直下に「アップデータ手順2」のファイル3つを置いていますか?
その状態でいったん電源を切り、電源+ボリュームを押し続け、MSIロゴが表示された時点で離してください。
その後、しばらく放っておけばアップデートが進みます(最長5分ほど)。
マニュアルは難しいことは言っていないので、載っているキャプチャ画像の通りにすれば大丈夫です。
書込番号:16249526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Enjoy 71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/20 19:34:23 | |
| 1 | 2013/12/01 8:59:12 | |
| 3 | 2013/09/20 9:03:12 | |
| 0 | 2013/09/08 18:11:23 | |
| 0 | 2013/09/07 23:36:47 | |
| 2 | 2013/08/18 20:54:14 | |
| 1 | 2013/08/05 23:51:36 | |
| 3 | 2013/07/16 0:04:18 | |
| 3 | 2013/06/14 10:02:02 | |
| 1 | 2013/06/02 14:57:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








