『卓上ブースターって基本いらないんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBCB35の価格比較
  • UBCB35のスペック・仕様
  • UBCB35のレビュー
  • UBCB35のクチコミ
  • UBCB35の画像・動画
  • UBCB35のピックアップリスト
  • UBCB35のオークション

UBCB35マスプロ

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月下旬

  • UBCB35の価格比較
  • UBCB35のスペック・仕様
  • UBCB35のレビュー
  • UBCB35のクチコミ
  • UBCB35の画像・動画
  • UBCB35のピックアップリスト
  • UBCB35のオークション

『卓上ブースターって基本いらないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBCB35」のクチコミ掲示板に
UBCB35を新規書き込みUBCB35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UBCB35

クチコミ投稿数:576件

初心者ですが、現在110度CSアンテナと外用ブースターと室内ブースターを仕様してBSを見ているのですが最近映りが悪くたまに途切れてしまうのですか?何が原因かわかりません。一応ネットね調べたら室内(卓上)ブースターをつけると逆に悪くなると書いてあったのですが本当でしょうか?アンテナは新しい方です。向きにかんしても一番安定した位置にセットしてます。外用ブースターは確認中です。室内ブースターはかなり古いマスプロの黒いブースターでした。

書込番号:18828042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/05/31 22:25(1年以上前)

>卓上ブースターって基本いらないんですか?

基本BSブースターは不要です。

逆に利得オーバーで受信障害を起こす場合があります。

書込番号:18828069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/05/31 22:28(1年以上前)

追伸

BSブースターは全て撤去しましょう。

書込番号:18828085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2015/05/31 22:52(1年以上前)

で、原因は何だと思われますか?

書込番号:18828195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/05/31 23:58(1年以上前)

アンテナの再調整とスッキリ配線かな?

書込番号:18828423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件

2015/06/01 01:07(1年以上前)

アンテナはないと思いますね〜うちは一戸建てで二階にテレビ二台と一階に一台仕様しています。普通の一戸建ての家はブースターを二個つけてるのでしょうか、、、

書込番号:18828549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/06/01 07:59(1年以上前)

>普通の一戸建ての家はブースターを二個つけてるのでしょうか、、、

そんな事をしたら、明らかに逆効果だね。

書込番号:18828856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件

2015/06/01 08:06(1年以上前)

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

書込番号:18828871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/01 08:49(1年以上前)

ブースターは増幅器です。
信号を大きくします。

家庭にBSアンテナが1つあり、テレビが1つ2つであれば、余程の豪邸で、ケーブルを50mとかひき引き回さなければ、ブースターは不要です。

アンテナ内部で充分増幅してから出しているので。(BSアンテナには増幅器が内蔵されています)

家のあちこちの部屋で見る為に、8とか16分配とかしている場合、分配で信号が弱くなる為、事前に増幅してから分配します。


あと、何らかの理由でアンテナとテレビの間が100mとか長い場合、事前に増幅してからケーブルへ流します。

ブースターには適性な入力レベル範囲があり、BSアンテナの後にBSブースターを付け、更にテレビの前ででBSブースターを挿入すると、最後のBSブースターの入力レベルが過大になります。

ブースターによっては過大入力を検出して自動的にレベルを下げてくれますが、普通は歪みます。

歪むと、歪んだチャンネルだけでなく、他のチャンネルへ妨害信号を撒き散らします。

妨害があってもあるレベルまではエラー訂正で問題が出ませんが、BS電波の到達レベルはふらふらと変わってる事、温度変化により、アンテナ内部のコンバーター出力やブースターの特性が変わって、妨害が限界になると、ブロックノイズになります。

そもそも、ブースターは家庭では二段つなげる物では無いです。

ブースターが役立つのは、分配ロスの補償、ケーブルロスの補償だけで、降雨減衰によるノイズには効果がありません。ノイズ限界は、BSアンテナ内蔵のLNBの雑音特性にのみ影響を受けます。

BSブースターの使用は多くの場合、無意味です。


発振も考えられます。

アンテナかブースターを二段通り、レコーダーやテレビに入りますが、ここから強すぎるBS電波が漏れ出し、BSアンテナへ戻ると、ぐるぐる回って発振し、テレビにノイズが出て、近隣の家庭へ妨害を撒き散らします。

UHFアンテナ+ブースターではよく起こるようです。


書込番号:18828946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/01 16:17(1年以上前)

恐らくマスプロの黒いブースターだと思っていた箱は、屋外の増幅部とパラボラアンテナに電力を供給する
電源部かもしれません。黒い箱を外して地デジもBSも映らなくなるなら間違いありません。
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5111.pdf

BSだけならブースターは全く必要ありませんが、UHFアンテナと混合し、ひとつの同軸ケーブルで各部屋
に分配するならBSは分配による損失を補う目的で、またUHFとの混合器としてブースターを使用します。

アンテナの設置から5年以上経っているなら、アンテナの方向ずれやアンテナそのものが壊れている可能性
もあります。また、自分でブースターが古いとわかってますし、電器屋さんに点検(点検料1万円くらい)
に来てもらいましょう。

書込番号:18829776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2015/06/03 12:11(1年以上前)

家の大きさ次第では、配線が何でこんなに長いのだという場合があるので、一概には言えません。
テレビまで来ている信号の強さを測ってもらって、それに応じた対処をしてもらうとよいのではと思います。BSとは違いますが、配線が長いと地上デジタルの場合、ブースターで送り込まないとまともには観ることは出来ません。そんな減衰となります。
天井裏にもぐれるようなら一度確認しておいたほうがいいと思う案件です。

書込番号:18835301

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/06/10 07:16(1年以上前)

たぶんそのBSすらの映りなら、晴天の関東エリアでパラボラの皿すら取った直結状態とあまり変わらないかも?
ブースターはやめて、減衰激しい高周波は極力短く引き回しましょう(^_^)
毎月第一日曜日はスカパー無料開放デーです。今月も良い番組やってましたよ。

書込番号:18856708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/06/10 08:56(1年以上前)

>毎月第一日曜日はスカパー無料開放デーです。今月も良い番組やってましたよ。

深夜のエッチな番組を録画しましょう。

書込番号:18856900

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/06/10 19:11(1年以上前)

亀頭さんの作品が楽しみですが、h番組もたくさん見てます。
最強さんに売ってあげようかな(^_^;)
ヤフオク自動追尾パラボラ検討中

書込番号:18858133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UBCB35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBCB35
マスプロ

UBCB35

最安価格(税込):¥12,980発売日:2012年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

UBCB35をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る