『やっと出ましたね』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

ICONIA W700D

11.6型フルHD液晶パネルやCore i5プロセッサーを搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3337U/1.8GHz ICONIA W700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

ICONIA W700DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション


「ICONIA W700D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700Dを新規書き込みICONIA W700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

やっと出ましたね

2013/02/21 23:30(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W700D

スレ主 yamamamaxさん
クチコミ投稿数:9件

やっとですね…

ですが初め発表されたときと結構違うところが有りますね。
まずCPUが3317Uから先月出たばかりの3337Uにアップグレードされてます。
あと元々ガシャッとはめるタイプだったキーボードがカバー型になりました。
個人的にはカバーの方が好きですかね。

何はともあれ待った甲斐がありました。

書込番号:15798606

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/21 23:45(1年以上前)

>ガシャッとはめるタイプだったキーボードがカバー型になりました。
>個人的にはカバーの方が好きですかね。

同意です。
重量も比較的軽そうですね。
価格がどの位まで下がるかしばらく様子見ですが、購買欲がかき立てられる製品ですね。

ただこの製品はSDカードは未対応なのかな?

書込番号:15798689

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamamamaxさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/21 23:50(1年以上前)

>博多んもんさん
SDスロットは無いようですね
読む込むとしたら外付けのリーダーが必要ですね

書込番号:15798718

ナイスクチコミ!1


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度4

2013/02/22 12:16(1年以上前)

自分も価格下落&初期ロット不良の懸念材料で様子見です。
発売前予約でNTTXがクーポン利用で\81,000程度でしたから
この線が第一ラインかと考えています。
Surfaceが絶望的だったのが販売しそうな噂を聞きましたが
曖昧なので、はっきりするまで大幅な下落は無いと予想しま
すけどどうでしょう?でもちょっと重いんだなぁ、これ・・

書込番号:15800259

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/02/22 15:07(1年以上前)

製品自体はW700とほぼ同じですし、初期ロットだからどうこうという可能性は少ないでしょう。
価格的にはW700同様、ほとんど下がらないんじゃないですか。Acerはもともとそんなに下がりません。大手量販店の値付けが9万弱でポイント10%ですから、おそらく、安値店でも最安値で8万を切るくらいでしょう。オンリーワン商品として人気も出そうですし、供給量次第では、しばらくは入手困難になるかも。
キーボードの電源はusb経由で供給するという設計で、どうもスマートではないです。バッテリ式のキーボードに出来なかったものですかね。

書込番号:15800724

ナイスクチコミ!1


avebeさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/22 15:55(1年以上前)

私は、昨日NTT-Xに注文しました。
いつもは、価格が落ち着いてから購入するのですが、
狙ってたSurface proの日本発売日が明確にならないことと
価格が当初予想より高く設定されていたので
我慢ができずに発注してしまいました。

W700が現状67000円なので、Corei5・SSD128G・キーボードケース
の価値を考えると81000円でも有りかな〜っと自分を納得させています。



書込番号:15800848

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度4

2013/02/22 16:51(1年以上前)

P577Ph2m さん

>製品自体はW700とほぼ同じですし、初期ロット
>だからどうこうという可能性は少ないでしょう。

まあ確かに可能性は少ないでしょうが、W700はBluetooth周りで
ちょっとありましたから。あと、小遣い制の身の上なので、独身
時代のように人柱になれないので報告待ちって事もあります(笑)
しかし、このキーボードはBluetooth接続ではなく、USB接続なの
のですか?色々調べたのですが見つけられませんでした。
事実なら自分的には困りますねぇ・・

書込番号:15801022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/02/22 17:44(1年以上前)

キーボードを含めた総重量が知りたいです。使い勝手も当然知りたいですが。購入した方いらっしゃいましたらレポートまってま〜す。

書込番号:15801180

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamamamaxさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/22 18:49(1年以上前)

>P577Ph2mさん
キーボードは充電式のようです
「キーボード充電用ケーブル」とあります。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NT.L0QSJ.006

>Tefanさん
キーボードは510gのようです
合わせると大体1.4kgぐらいありますね
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/129/714/product_746787.html

書込番号:15801399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/22 19:30(1年以上前)

キーボード併せると1.5kg弱になるのか・・・。
ちょっとがっかり・・・。

書込番号:15801550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/23 09:23(1年以上前)

私は去年12月にW700を購入し使っています
最初は鞄に入れて持ち運んで使用していましたが現在はめっきり自宅での使用がメインですw
自宅のリビングで快適に使用しているので満足していますがやはりたまに重い作業もしたりする機会があるのでW700Dに買い換えようかとも考えています
ただいざ10インチクラスのタブレットを使用してみて感じる事はウインドウズ8の宿命でもある物理キーボードが必要になってくることでタブレットはだんだんウルトラブックに近くなっていてウルトラブックはタブレットのようにも使えるようになってきていると感じます
W700Dはキーボードケース込みで約1.5sとウルトラブック並みの重量との事でしたので性能&重量と価格でウルトラブックとの差別化が難しくなってきている印象を私はうけました
ただ1.5sを鞄で持ち歩くのは私はしないかな・・・現在所有のW700の950gでも正直しんどいですww

書込番号:15804314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/23 23:10(1年以上前)

>タブレットはだんだんウルトラブックに近くなっていて
>ウルトラブックはタブレットのようにも使えるようになってきていると感じます

スマホもNoteみたいに段々大型化してタブレット化し、一部でファブレットと呼ばれてる様ですね。
ウルトラブックとタブレットの間は『ウルタブ』もしくは『ウルレット』とか呼ばれるのかな?(笑)

書込番号:15808173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/24 02:57(1年以上前)

ここ1年、ASUSのノートPCを使ってますがSandu Bridge世代のi5のせいか、
ベンチマークはそれなりなんですが省電力モードでは全く使い物にならず、
結局ハイスピードモードを多用。その際にFANがけたたましく回りその周辺部に
置かれたものは熱変形してしまうほど。
それに耐えかね既に半年以上。しかしずるずると今に至ってしまった。

ノートPCでほぼすべてのことをしているからかもしれないがさほど思い処理は
やってないし想定していなかった。それなのにモバイルCPUはダメだな、と
感じました。

W700は他のタブレットがAndroid対抗に苦慮しながら結局Atomばかりの中、
まさにノートPCと同じコアでタブレット化しただけのものと考えるのが
妥当なのでしょう。

個人的には前モデルでもほんのり暖かくなりますがFANが回るような騒音は
ないし、スコアもAtomの1.5〜2倍、ついでに価格も1.5倍。
しかしAtomマシンでは必ずムダ金になること疑いないと。
現にネットブックが出始めた際に安価に飛びつきましたがすぐにムダ金になりました。
Windows系でAtonを選択しないのはこの経験からですがとにかく性能を出すと
熱がでる。電池が持たない。x86の呪縛からのがれられない宿命。

その点、W700系は潔くWindows8の特長を押し出す戦法にしたのだろうと感じて
いたのですがW700Dでは何かひよってしまった印象です。

ファーストモデルは様子見の色合いなのか異様にタマ数が少なかったようです。
もしSSDが128GBあれば700Dである必要を全く感じなかったのに惜しいとしか
いいようがないです。
8につきもののキーボード?タブレットを洗濯した時点でそんなものを使うことを
前提にするなどありえないでしょう。それなら素直にノートPCにすればよろしい。
だから今回は別途充電必要なジャマなキーボードなんか省略して安くしたモデルが
欲しい。
どうしてこうもユーザ不在なんかな・・・
タブレットにこだわった意味が自分自身でわからなくなっているんじゃないかと
感じたりしますね。
700Dはこれで大きな魅力を失いましたね。タッチパネルは秀逸ですが。
確かに付属の画面キーボードは打ちにくいので何かしら対策があるといいのですが
とりあえずはタッチペンで逃げておくだけでもよいと私は思ってます。
これをメインマシンで使う方は自宅で行うことだけにすればと私は感じますね。

書込番号:15809086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/02/24 13:52(1年以上前)

私も最近W700を購入して使用していますが、W700の弱点は、SSDの容量不足と1kg弱の重量にあると思ってます。それ以外は、性能とデザインと価格のバランスがとても良くとれているモデルであると言えます。

新型のW700Dは、この弱点を当然のごとくカバーしてきたかと思いましたが、意に反してキーボードカバーが付属で価格がアップしてしまいました。価格アップについては、内容的には見合っているとは思うけど、重量という面では、後退してしまったという感が否めません。

タブレットPCという使い勝手を重視するなら、重量という問題は極めて大きいなウエイトを占めていると私は思いますが、そこは改善されなかったことを非常に残念に思います。

重量を削減するといことは、根本的な技術的革新が伴わないと出来ない部分でもあると思うし、そう簡単ではないことは想像できるけど、メーカー側にそれに対する問題意識の希薄さを感じてしまうのは自分だけでしょうか。

せめてキーボードカバーはオプション扱いにして、本体だけでもう少し価格を落とせば、W700以上に売れる商品になるでしょう。 幸いにというか、SSDの容量については自分でSSDの換装をして問題の解決をしたので、W700Dに乗り換える必要はありませんが。

キーボードの必要性を求めるなら、もっと軽量で高性能なノートPCがあるし、タブレット型でWIN8に拘らないならAndroidモデルかiPadの方が良いように思います。


書込番号:15810884

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/02/25 18:18(1年以上前)

core i5/SSD 128Gのモデルは、日本でこそ後継モデルという位置づけですが、当初は同時発売の予定でしたし、実際、海外ではW700と同時に出ていました。したがって実質同じ設計です。
重量については、Full HDでCPUをcore i3/i5にした時点で、バッテリが一気に巨大化しますから、仕方がありません。すくなくともHaswellが出るまでは、メーカーレベルでどうにか出来る話ではないです。どうしてもやろうとすれば、この値段ではとても作れません。当分はパワーをとるか、重量をとるかの選択になります。

キーボードは、ないとダメだ、というユーザーの要望の方が圧倒的に多かったのでしょう。現状のWin8の状態を考えれば、当然、そういうことになります。CPUとSSDの差を考えれば、キーボードなんてオマケレベルです。省いたところで、たぶん値段はほとんど変わりません。不満なら別に用意してくれ、というメッセージですかね。

書込番号:15816368

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamamamaxさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/04 13:21(1年以上前)

すいません。
キーボード充電用ケーブルと書いてあるのはこちらのPDFでした。
スマートフォンからなら前に書き込んだURLにも書いてあります。
http://www2.acer.co.jp/support/asset/ICONIA_W700D_201302.pdf

書込番号:15847423

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamamamaxさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/04 13:26(1年以上前)

訂正です。
内容が変わってしまったのかスマートフォンからでも書いてありませんでした。

書込番号:15847435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SS 3 2015/06/23 18:17:56
ニューモデル情報ありませんか? 0 2014/07/19 11:00:08
ACアダプター 2 2014/06/27 10:34:21
これを買う予定です 0 2014/05/03 6:29:35
bluetoothキーボードが使えません 5 2014/05/17 23:44:46
液晶の焼き付き? 2 2014/01/19 23:13:10
パスワードを忘れた 機械の中に入ることが出来ない 4 2013/12/30 20:28:42
Windows 8.1 Updateではまともに使用できない 4 2014/01/06 8:59:38
win8.1について 1 2013/11/02 17:07:15
Windows 8.1アップグレードについて 11 2014/01/09 14:01:45

「Acer > ICONIA W700D」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700D
Acer

ICONIA W700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

ICONIA W700Dをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング