タブレットPC > Acer > ICONIA W700D
日曜日に届きました。
Windows8は初めてで試行錯誤しながらも
楽しく使っています。
掲題の件ですが、
暫く使っているとタッチパネルが誤動作を始めます。
水溜りに雨粒がバラバラと落ちてきて小さな波紋を広げる様に
ランダムにタッチされます。
この症状が5?10秒続き、止まります。
特にソフトキーボードを使っていると短時間に度々発生します。
逆に付属のキーボードとマウスで全ての操作をしていれば現象は起きません。
どなたか同じ様な不具合に遭遇されている方はいらっしゃいませんか?
また、この不具合を本体の交換無しに解消できた方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:15821798
1点
機種は別になるのですが、ICONIA F54E(Windows7 2画面タッチパネルノート)でも
同様の症状が出ます。
ヨドバシの保証があるので修理に出そうかとも思うのですが、症状が不規則に出るので修理に出しても「症状再現せず」で戻ってきそうな気がして修理に出せてません。
W500ではBIOSのアップデートで改善されたという方もいるので、BIOSのバージョンアップを待つか、修理に出して見るか、難しいところですね。
書込番号:15841307
0点
昨夜入手しましたが、同様の症状です。
1回のタップで10回以上、バラバラっとタップの雨が降ります。一度スリープモードにして復帰させると戻ります。ちょっと面倒です。
書込番号:15863708
1点
レスできずごめんなさい。
アップした動画も観れませんね。汗
その後、購入したヨドバシドットコムへ問い合わせたら、
メーカーへ確認してくれて、初期不良という判断で新品と交換して貰えました。
その際も配送業者の方が自宅玄関口で新品と交換していただきけました。
本当に助かりました。
書込番号:15886830
0点
新品交換ですか、よかったですね。
私はその後はなぜか再発していません。附属のBTキーボードと、購入したBTマウスを使い、新しいインターフェースはほぼ使っていないので、画面タッチを使わなくなったためかもしれません。また既にオフィスソフトをインストールしたり、データを移行してしまったので、いまさら交換は面倒です。
特定の状況で再発するのであれば、また考えてみます。
書込番号:15926002
1点
購入から1年と10か月で同様の症状が出ました。
メーカーへ送り修理見積もりを依頼したところ、LCD故障で部品代\31,500+工賃\15,000+税\3,720=計\50,220との事です。
購入時に延長保証を付けて置かなかったので、メーカー保証切れで自己負担になります。
残念ですが修理は諦めて、修理キャンセル料金の\5,400を払って返却してもらいます。
書込番号:18318813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/06/23 18:17:56 | |
| 0 | 2014/07/19 11:00:08 | |
| 2 | 2014/06/27 10:34:21 | |
| 0 | 2014/05/03 6:29:35 | |
| 5 | 2014/05/17 23:44:46 | |
| 2 | 2014/01/19 23:13:10 | |
| 4 | 2013/12/30 20:28:42 | |
| 4 | 2014/01/06 8:59:38 | |
| 1 | 2013/11/02 17:07:15 | |
| 11 | 2014/01/09 14:01:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








