『Surfaceとどっちにするか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

ICONIA W700D

11.6型フルHD液晶パネルやCore i5プロセッサーを搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3337U/1.8GHz ICONIA W700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

ICONIA W700DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション


「ICONIA W700D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700Dを新規書き込みICONIA W700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Surfaceとどっちにするか?

2013/02/28 15:52(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W700D

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

ヨドバシで触ってきました。在庫なく納期4日で予約、土曜日には手に入る予定です。
なかなか快適です。仕事のメインはデスクトップ(Windows7)、プレゼン用のサブのタブレットとして、ウルトラブック並みの性能の本器に心惹かれました。Office2013は購入済みです。

しかしながら、下記のニュース(銀座でSurfaceの広告)あり、心動かされます。こっちのProバージョンはほぼ同じスペック、SDカードスロットと電磁ペン対応とのこと。友人がRTを並行輸入したものを見せてもらいましたが、RTは苦労しているようです。キーボードがどうなるか。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130225_589159.html

書込番号:15829600

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/02/28 17:03(1年以上前)

Sufrfaceは、日本で出るのはRT版と噂されています。その場合は、問題外でしょう。
Proが出ているのは、北米のみですが、128G版はあっという間に在庫切れです。日本で出そうにも、現時点では商品が用意できないんじゃないですね。まあ、日本用に弾を確保したから、ということも考えられますが、たぶんそれはないでしょう。
またProは、W700Dと比べてもバッテリ駆動時間が相当短いようです。それを除けば、スペック的にはなかなか魅力ですが、値段はキーボード込みなら10万前後の換算。さて、どうなりますか。

書込番号:15829785

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/01 15:37(1年以上前)

RT版だから過去のWindowsプログラムが使えない時点で
選択肢から排除かな。

書込番号:15833806

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/01 15:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。

やはり、RTのみでした。RTでは、過去のソフトが動かない可能性があり、選択肢からはずれました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130301_589975.html


しかし、アキバでは並行輸入したSurface proが入手(約120K円)可能なようで、システム入れ替え、英語キーボードで運用可能であれば、使える方もおられるかと思います。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130301_589922.html

http://www.microsoft.com/Surface/en-US/surface-with-windows-8-pro/home

スペックもほぼ同じ、ペンデジタイザーもついており、電池が持てば魅力あるタブレットかと思いますが、私はサブのパソコンとしてプレゼンテーションが主体で、キーボードもあまり使わないのであれば、W700Dでよいかと思っています。予定通り明日受け取りに行こうかと思っています。

書込番号:15833890

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/01 16:18(1年以上前)

CPUがインテルのx86系列ではなく、スマホと同じARM機種だから
動かない可能性ではなく。
動かないし。アプリのインストールは、マイクロソフトの用意したWindowsマーケットからのインストールだけです。

書込番号:15833957

ナイスクチコミ!1


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度4

2013/03/01 17:46(1年以上前)

日本発売のSurFace・・Windows RTって・・
自分的には終了しました。
google playとかを真似たいのですね。
これでやっと踏ん切り着いたので
素直にW700D買いました。知人から
安く譲って貰えて良かったです。

書込番号:15834250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/03/02 01:06(1年以上前)

会社と自宅のPCがWindowsなので互換性を考えたWindowsタブレットを探しています。
現在iPad mini 持ちです。
RTがダメという書き込みが多いのですが、
もう少し詳しく何が出来ないのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:15836266

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/02 01:34(1年以上前)

私の書き込みの通りなんですが

過去の資産であるプログラムが使えない。

それで、ピンと来ませんか

書込番号:15836350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度4

2013/03/02 09:50(1年以上前)

>RTがダメという書き込みが多いのですが、
>もう少し詳しく何が出来ないのか教えて
>いただけないでしょうか?

ダメちゅうか、人それぞれでしょう。
クグればいくらでもありますよ?

http://www.gizmodo.jp/2012/10/windows_rt.html

書込番号:15837207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/03/02 13:20(1年以上前)

dora800mmさんありがとうございました。
私の用途では大丈夫なレベルでした。
大変参考になりました。

書込番号:15838116

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/02 16:19(1年以上前)

本日、予約していた、W700Dをヨドバシ(梅田)で受け取ってきました。1週間ぐらい使い込めばレビューします。価格は9万を切り、ポイントが付きますので、附属品が購入できます。

同時に購入したものは、
コンパクトUSBメモリー
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-ksu2/sv/

バッファロー透明フィルム
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-ICONIA-W700%E5%B0%82%E7%94%A8-%E6%B0%97%E6%B3%A1%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-BSTPW700FG/dp/B00AA3XNQ0/ref=pd_sim_sbs_computers_2

ケースはアマゾンから下記をポチる。2700円の方は、アマゾンのレビューでふちが広すぎ、Windows8のスワイプで引っかかり、切り目を入れなくてはいけないらしいので避けました。
http://www.amazon.co.jp/Navitech-%E9%BB%92-%E5%90%88%E7%9A%AE-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E5%BC%8F-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-Acer-Iconia-W700-Windows-Pro/dp/B00BCMGOJ6/ref=pd_sim_sbs_computers_5

キーボード充電用USBケーブルは短すぎ苦労します。

書込番号:15838858

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/02 18:45(1年以上前)

W700の板に書くべきかもしれませんが、W700を分解して256SSDに換装した動画がYouTubeにアップされていました。重いのはバッテリーの重さも効いているようです。将来的にはcorei5がもっと省電力になれば、このスペックで小型化可能かと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=2WkDrJq5cc8

書込番号:15839471

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/03 11:01(1年以上前)

たびたびの自己レスですが、SurfacePro 128GBSSD並行輸入品がアマゾン(日本)でキーボードなし156K円で出ています。Windows8の日本語版に入れ替えるとして、キーボードを約2倍の値段になります。

http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Surface-Windows-128GB-%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5/dp/B00BERSBJA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1362275347&sr=8-1

W700Dのセッティングをしての感想は、まず第一に起動が早く、ウルトラブックなみに重い(本体950gキーボード込1.4kg)ことです。SurfaceProに比べディタイズペンがついていませんが、デスクトップの作業、特に右クリック(長押し)からのメニュー選択などは指では難しいと思いました。それをカバーするものとして、レビュワーNo2の方がおっしゃっているように、タブレット単独使用の場合でもBluetoothマウスが必要かと思います。そうすることによって、SurfaceProと対抗でき、コストパーフォーマンスも十分と思います。

書込番号:15842439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/03 11:04(1年以上前)

CrystalDiskMarkでの実測データ

実は私もこの動画を見てSSD の換装にふみ切ることが出来ました。 この映像ではカッターナイフを使っていますが、いくらなんでも荒っぽく傷がつくのは避けられないと思うので、使う道具は良く検討したほうがいいですね。

あとは、各配線のコネクタ関係がかなり小さく配線自体も細いので、出来るだけ無理な力をかけないように注意しながらの作業になります。 SSDは回路基板の裏側から取り付けられているので、基板を取り外す必要があり結構な神経を使います。 誰でも出来るというほど簡単な作業ではないと思われるので、良く動画なり写真を見てから判断すべきであると思います。

私は、PLEXTORのPX-128M5Mに換装しましたが、使用感的には、換装前と比べて何も変わった感じはしませんでした。
ちなみに参考までに、CrystalDiskMarkでの測定結果をつけておきます。

書込番号:15842447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SS 3 2015/06/23 18:17:56
ニューモデル情報ありませんか? 0 2014/07/19 11:00:08
ACアダプター 2 2014/06/27 10:34:21
これを買う予定です 0 2014/05/03 6:29:35
bluetoothキーボードが使えません 5 2014/05/17 23:44:46
液晶の焼き付き? 2 2014/01/19 23:13:10
パスワードを忘れた 機械の中に入ることが出来ない 4 2013/12/30 20:28:42
Windows 8.1 Updateではまともに使用できない 4 2014/01/06 8:59:38
win8.1について 1 2013/11/02 17:07:15
Windows 8.1アップグレードについて 11 2014/01/09 14:01:45

「Acer > ICONIA W700D」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700D
Acer

ICONIA W700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

ICONIA W700Dをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング