『お勧めの携帯用キーボード』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

ICONIA W700D

11.6型フルHD液晶パネルやCore i5プロセッサーを搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3337U/1.8GHz ICONIA W700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

ICONIA W700DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション


「ICONIA W700D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700Dを新規書き込みICONIA W700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

お勧めの携帯用キーボード

2013/03/26 15:19(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W700D

クチコミ投稿数:14件

この機種を購入予定ですが附属のキーボードが使いづらいとの事なので別売りのキーボードの購入を考えています。お勧めのキーボードがありましたら紹介お願い致します。

書込番号:15940740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/26 16:20(1年以上前)

キーボードについては、過去スレで紹介されています。

大小いろいろありますが条件としては
@USBは使わずブルートゥスで、
Aタッチパッドは画面タッチができるので不要
Bマウスを使わないのであれば、左右クリックとトラックボールがついた下記のエレコムのものを勧められています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471265/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15856273


エレコムショップのバーゲンが終了し在庫なしになっているのでひょっとするとバージョンアップが出るかもしれないと思って様子を見ています。コンパクトなiPAD用が出ていますがWindowsの特殊ボタンがないので避けた方が良いかと思います。

まだ、メトロUIは未完成で、パワーポイント(2013)でプレゼンしながら、ビデオでMedia playerの動画をはさみ、ビデオを終了しようと思っても、一次停止はできても開いたままとなり右クリックの閉じるを選ばないと終了しないようです。指の長押しはきかず指やタッチペンだけの運用では、まだ色々問題があります。、プレゼンのためには最低限マウスが必要かと思いました。また、外部ディスプレーをつなぐと、ジャイロがきかず、ウインドウボタンを上でディスプレーを接続しますと、手元の画面が逆立ちします。


書込番号:15940888

ナイスクチコミ!1


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/27 15:36(1年以上前)

追加レスです。
USB3.0ハブとLANポートアダプターが一体となったものが発売されます。これがあればドックは不要と思います。W700Dを購入するといろいろ小物がほしくなります。(ポイントはすぐに使い切りました)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130321_592567.html

書込番号:15944784

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/27 23:23(1年以上前)

エレコムのキーボードに搭載されているトラックボールは
本当にオマケという感じで操作性が非常に悪いので
トラックボールに期待をして購入するのはやめた方が無難です。

サーバー機などで普段は使わないが
稀ににマウス操作が必要という時には便利ですが
W700Dの場合、静電式タッチペンでの操作の方がまだ快適だと感じました。
(写真右)


値段と打ちやすさでいうならば
ポケモンキーボード等も有力です。
http://kakaku.com/item/K0000234460/

Nintendo DS用ゲームの付属品ですが汎用のBluetooth製品なので
PCにも接続できます。
上記のレビューや口コミを見てもわかりますが
DSよりもスマホやタブレット用途で使われている方の書き込みの方が
多いくらいです。
(写真上)

持ち歩くのが前提として私が一番気に入っているのは
エレコムの折り畳みキーボードです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp017/

この中で一番打ちやすく
軽く、折りたたむと非常にコンパクトで持ち歩くのにも苦になりません。
実際にW700Dと組み合わせて使用しています。
この機種そのものは既に販売終了していますが
後継機種と思われるものが何製品か出ています。
(写真左)

ちなみに電池を入れた状態での重量は実測で
エレコムトラックボール付が310g
ポケモンが255g
エレコム折り畳みが210g
以上となります。

参考まで


書込番号:15946711

ナイスクチコミ!2


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/03/28 11:40(1年以上前)

みなさんおっしゃられているように、W700Dのキーボードカバーは固く、着脱に苦労します。本質的には、4隅があれば、本体を保持可能と思いますが、持ち運びの際の本体の落下の危険性もあり、兼ね合いを考えています。対策としては下記の2つが考えられますが、どなたか、人柱になった方はおられませんか。
@ふちに切り込みを入れる
A4隅だけ残してふちを切除する。

また、シリコンの裏うちのフリーの下半分は無駄なような気がします。ここに大きな穴をあければ少し軽量化するかと思います。


たまにしか、キーボードを使わないのであれば、カバーを裏返しにしても使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471265/SortID=15890874/

余談ですが他の板を見ていますと、RTではUSBプリンタードライバーやスキャナードライバーが無いなど涙の口コミを目にします。8-64bit機でよかったと思っています。

書込番号:15948218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/02 05:25(1年以上前)

他のBluetoothキーボードの状況は不明なんですが、私の使用しているものは
たまに誤作動するため信頼性は低いと考えています。
結局はドングル使用の2.4GHz帯使用のキーボードを併用しています。
上で記述されている、ちいさいトラックボール付のBluetoothでないものです。
私の場合はクリックしか使ってないのでトラックボールはどうでもいいんですけどね。
しかしこれは持ち運ぶことは私には考えられず候補にすら考えたことはないです。
大きすぎるんです。幅はタッチパネルとちょうどいいかもしれませんが。

折りたたみのものも考慮したことはあるんですがキー配列が慣れそうも
ないのでパス。
その他もやはりムリしている様子が伺え、なかなか選択が難しいのだな、と
かんじているところです。

仕方がないので今はだいぶ前に購入して塩漬けになっていたTK-FBP013BKを
使用中ですが、なぜか打ち込み中に頻繁ではないにしろ誤動作してそれが
たまたま重要な部分だったりして何度か投げたくなりました(苦笑)

これも少々キー配列にクセがありますがまあまあかな?と思っています。
が、デスクトップPCで使用する場合はスリープボタンがないので困っています。
まあ、デスクトップではキーボードを別途準備できるので意味ないことですね。
この端末では関係ない話です。これがタブレットのよいところかな。

いずれにしても持ち運び用のキーボードはタブレット上で打ち込みしにくい
場面を回避したいこと、また個人的にはキーボードにカバーは必須と思うので
折りたたみがよいと思いますが価格をみてやめました(泣)

一世風靡しているスマホやタブレット。結局は従来のインターフェースを
上回る状況をユーザに訴求せず、ユーザ依存の人柱にしているのが何とも
言えないな、と思います。どうしてこんなことまで我々が考えなくては
ならんのか?と憤りを感じるところです。
結局はOSのUIがひどすぎる、に尽きるんでしょうね・・・

書込番号:15967505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SS 3 2015/06/23 18:17:56
ニューモデル情報ありませんか? 0 2014/07/19 11:00:08
ACアダプター 2 2014/06/27 10:34:21
これを買う予定です 0 2014/05/03 6:29:35
bluetoothキーボードが使えません 5 2014/05/17 23:44:46
液晶の焼き付き? 2 2014/01/19 23:13:10
パスワードを忘れた 機械の中に入ることが出来ない 4 2013/12/30 20:28:42
Windows 8.1 Updateではまともに使用できない 4 2014/01/06 8:59:38
win8.1について 1 2013/11/02 17:07:15
Windows 8.1アップグレードについて 11 2014/01/09 14:01:45

「Acer > ICONIA W700D」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700D
Acer

ICONIA W700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

ICONIA W700Dをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング