『Windows 8.1 Updateではまともに使用できない』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

ICONIA W700D

11.6型フルHD液晶パネルやCore i5プロセッサーを搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3337U/1.8GHz ICONIA W700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

ICONIA W700DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

『Windows 8.1 Updateではまともに使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W700D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700Dを新規書き込みICONIA W700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 8.1 Updateではまともに使用できない

2013/12/15 10:20(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W700D

クチコミ投稿数:16件

他の方の書き込みを見て確信しましたが、現時点でこのW700DはWindows 8.1に対応していないと思います。

アプリ経由でWindows 8.1にすると電源マネージメントがおかしくなり、バッテリーモードでは
CPUクロックが0.77GHzに固定され、CPUパワーも10%程度しか使用できなくなります。
そのせいでWindows含め全ての動作が異常に遅くなります。
(クリーンインストールでは確認していないのであくまでアプリ経由としました)
ACアダプタではCPUクロックが最大2.7GHzまで上がるので、ハードウェアの問題では無さそうです。

以下の対応を行っても駄目だったことから、Windows 8.1ではまともに使用出来ないと思います。
・ドライバ一式(LAN,AUDIO以外)を8.1用にアップデート
・BIOSを2.14へアップデート
・電源マネージメントで高パフォーマンス(CPU使用率100%)
・メーカに電話で問い合わせたところ、ドライバ類は提供するがサポート外なのでリカバリで戻して欲しい

FullHDのH264ファイルを再生させるために、せっかくCore i5でTB対応機を買ったのに、
動画をまともに再生させることが出来なくなってしまいました。

メーカの電話対応は良かったですが、製品のサポートは残念でなりません。

書込番号:16958399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/12/15 18:58(1年以上前)

今日一日かけて解決できました。

その他 ドライバー (DPTF)を Windows8.1用にアップデートしたのち
電源のオプション→プラン設定の編集→詳細な電源設定の変更
その中のintel dynamic platform & thermal frameworkの設定が肝でした。
Low power mode settingがEnableになっていると上記の状態に陥ります。
Config TDPをいくら1.8GHzに設定してもダメでした。
なので、Low power modeは使えなさそうです。(本を読むぐらいだったらなんとかなりますが)

Windows 8.1にすると、どの電源オプションでもバッテリーではこのモードが有効になっているため
異常に重くなるようです。



書込番号:16960169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/12/17 11:58(1年以上前)

必要に迫られて、Windows 8.1 Proのリテール版(箱で売ってるやつ)をインストールしました。

公式に提供されているドライバ群は全てインストールして、デバイスマネージャでは正常に動いているように見えています。

> intel dynamic platform & thermal framework

この状態では上記の項目がありませんね。
バッテリ駆動でもCPU速度は変動しますが固定されることはないみたいです。
出荷時から8.1にアップデートした時は、当方でも確かに存在していて、
この項目が悪さをしてたみたいなのですが・・・。

個人的には快適に利用できています。

ご参考までに。

書込番号:16966755

ナイスクチコミ!1


katze777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/30 09:40(1年以上前)

最近ストアからバージョンして使い物にならない位重くなり困ってました
分かりやすい書き込み内容実践で快適に戻り感謝です!

書込番号:17014495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/06 08:59(1年以上前)

Acer Windows 8.1 用 パッチを当てれば直ると思いますよ。

書込番号:17040783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SS 3 2015/06/23 18:17:56
ニューモデル情報ありませんか? 0 2014/07/19 11:00:08
ACアダプター 2 2014/06/27 10:34:21
これを買う予定です 0 2014/05/03 6:29:35
bluetoothキーボードが使えません 5 2014/05/17 23:44:46
液晶の焼き付き? 2 2014/01/19 23:13:10
パスワードを忘れた 機械の中に入ることが出来ない 4 2013/12/30 20:28:42
Windows 8.1 Updateではまともに使用できない 4 2014/01/06 8:59:38
win8.1について 1 2013/11/02 17:07:15
Windows 8.1アップグレードについて 11 2014/01/09 14:01:45

「Acer > ICONIA W700D」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700D
Acer

ICONIA W700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

ICONIA W700Dをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング