『ライブ演奏用のピアノを探しています』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

SP-280 BK [ブラック]

  • 弾くのが楽しくなるリッチなピアノ音色と、ライブでも使える本格的なエレクトリック・ピアノ音色が特徴のデジタルピアノ。
  • 大きな音が出る高出力アンプ部を採用。アコースティック・ピアノタッチを再現した「ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤」を搭載。
  • 移動が簡単な軽量設計で、軽くて取り付けやすいスタンドを装備。ステレオ・インプットを備えている。
最安価格(税込):

¥69,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,960¥72,930 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30 幅x高さx奥行:1361x785x406mm SP-280 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-280 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-280 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-280 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-280 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-280 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-280 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-280 BK [ブラック]のオークション

SP-280 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥69,960 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月中旬

  • SP-280 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-280 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-280 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-280 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-280 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-280 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-280 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-280 BK [ブラック]

『ライブ演奏用のピアノを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-280 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-280 BK [ブラック]を新規書き込みSP-280 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブ演奏用のピアノを探しています

2016/03/28 07:34(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-280 BK [ブラック]

こんにちは。
私は声楽家なのですが、施設や地域の催し、レストラン等で出張演奏をすることがここ1年で増えてきました。
今までは人からお借りしていたので、購入を考えています。
条件
・88鍵
・外部音源出力可能
・ペダル付き
力はあるので19kgあっても大丈夫だとは思いますが出来れば少しでも軽いと助かります。
因みに弾くのは私ではなくピアニストです。
曲目によっては私もマイクを使用することもありますので、外部音源出力できた方がいいのかなと思います。
恥ずかしながら機械に詳しくないので、どなたかアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!

書込番号:19735850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/03/28 10:15(1年以上前)

>まさか…お前…多華子…なのか?さん

ポータブル機の一覧です。
http://kakaku.com/gakki/digital-piano/itemlist.aspx?pdf_ma=17,86,424,481,2508&pdf_Spec306=10-20

外部音源出力可能という点は”LINE OUT”があるという意味でしょうが、
PHONE端子でもアンプに繋ぐことは可能ですので、問題ないと思います。

軽さでいくと、
YAMAHA P-45、P-105/115
CASIO PX-150/160、PX-350/360
あたりが候補となりますが、SP-280も実は専用スタンド込みの19kgですので、
実質的には上記機種との差はあまりないかもしれません。
お高い機種はいわゆるステージピアノ系で、音色や機能が豊富になります。
RolandのRD-64は、文字通り64鍵ですので、用途によっては使えないかと。
伴奏のみであれば、お安い機種で問題ないと思います。

ご参考になれば。

書込番号:19736133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/03/28 10:19(1年以上前)

書き忘れました。

電子ピアノ単体で大きい音が出せるという目的だと、SP-280が良いです。

書込番号:19736141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2016/03/28 17:10(1年以上前)

ステージ用で移動しやすいなら、
JUNO-DS88
http://www.roland.co.jp/products/juno-ds88/specifications/
とかもお薦めです。

12万で、88鍵、16.2 kgですし、楽器店によっては専用キャリングケースつけて
くれるところもあるかも。鍵盤はRD-300と同じなのでなかなか良いです。

こちらのピアノは、駅前とかで弾き語りをやってるような方に
人気のモデルです。電池でも使えます。

スタンド、ダンパーは別売りになります。
自宅でも使用するなら椅子も必要ですね。
椅子は5000円位のドラム用椅子が使いやすいです。


ところで、今まで、どのような機材を使われてたのですか?

書込番号:19736956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/28 22:21(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ご回答ありがとうございます。
今までは特に音源出力していなかったのですが、
無くて困ったこともあったので。
SP-280だと音量もあるとのことなのでここが無難でしょうか…悩みます。
しかし、どれも重たいですね(汗)

書込番号:19737963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/28 22:26(1年以上前)

>MA★RSさん
ご回答ありがとうございます。
電池式で、しかも16kgとは魅力的です!
しかし、予算オーバーです(泣)
椅子はピアノ用の物を使うので大丈夫です。
自宅では使用しません。
今まで借りていた機種は、すみません返却してしまったので見に行かないとわからないです。
88鍵で音量が物足りなく、とても重たいですが車に積んだり降ろしたり一人で出来ました。

書込番号:19737989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2016/03/28 22:39(1年以上前)

どのようなジャンルなんでしょう?
あと予算はどれくらいを考えてますか?

本人が弾くわけではない、という事なので分かりにくいですが、
鍵盤にどの程度性能を求めてますでしょうか?

書込番号:19738033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/28 22:47(1年以上前)

ジャンルはクラシック、ポップス、歌謡曲です。
予算は5~6万円くらいで見つかれば万々歳です。

鍵盤は電子ピアノであれば微妙なタッチは気にせず弾いてくれるピアニストばかりなのでさほど気にしていません。
そこまでタッチを気にする方はそもそも電子ピアノでの仕事を受けてくれないので(笑)大丈夫です。

書込番号:19738058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2016/03/28 23:48(1年以上前)

歌曲とかやりますか?
ペコペコ鍵盤だと、シューベルトの歌曲の伴奏は結構つらいかもです。

安くてそこそこの鍵盤だとカシオですが、ピアノ自体は安いのを選んで、
アンプを別に買うという手もありますよ。

電子ピアノのスピーカーって弾いてる人によく聞こえるように設定されてます。
なので、ピアノの裏面、観客がいる方に向かって配置はしないです。
家だと壁向きですが、騒音になっちゃいますし。

書込番号:19738297

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2016/03/29 01:15(1年以上前)

アンプ探してみましたが、
http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-MS16/dp/B00181T20O
この手のでも1万位になります。

10Wですが、客席に向けて設置できる分、内蔵スピーカーより
良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B014UN7UH8/
こちらだと14W

http://www.rolandus.com/products/ma-8/
私はローランドのMA-8使ってますが、100人位の披露宴会場の
使用では問題なかったです。こっちは8Wです。
友達がトランペットで私が電子楽器という組み合わせ。
マイクなしの声楽の伴奏であれば問題ないかと。

マイクありの歌ものなら、ピアノもPA使わせてもらった方が良いです。
その場合、Line OUTがあった方が良いです。
PAの規模にもよりますが、1chしか使えないって場合もあります。
ステレオ入力出来ない。。って事です。

SP-280でも良いですし、もっと下げて、
CASIO PX-160
http://kakaku.com/item/K0000796386/
でも良いと思います。
PX-160の場合は、本体4万で、
・ダンパー  付属のはスイッチなので別売りを買った方が
・スタンド  CS-53P SP-280のスタンドより組み立てやすいです。
・アンプ   1万位
で6万位だと思います。

SP-280だと、4.5万で
・スタンド  持ち運び前提ならのせるだけのスタンドの方が良いです。
        専用スタンドはひっくり返してねじ止めするので。
        https://www.youtube.com/watch?v=PbroE31JQl0
        これプロのようにローディーとかバイト君がいれば良いですが、 
        個人でライブ用ならやめた方が良いかと。
・アンプ   1万位
付属スタンドなら5.5万、スタンド別なら6万位。

スタンドは
カシオ CS-53P 7.2kg
http://www.amazon.co.jp/dp/B000V1KOWM/
ULTIMATE X型 キーボード・スタンド IQ-1000  5kg
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052QPIA4/
ULTIMATE JS-XS300  3000円(;^ω^)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00504IBMK/
http://www.korg.co.jp/KID/ultimate/jamstands/keyboard/js-xs300/

ULTIMATEはプロも愛用しているスタンド専門のメーカーです。
コンサートで使うのは高いシリーズのですが。

書込番号:19738470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。
アンプは持っていますので大丈夫です。
歌曲も時々歌います、鍵盤は電子ピアノでもペコペコしているものもあるんですね。勉強になります。

書込番号:19738983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 11:15(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>MA★RSさん
様々アドバイス頂き有難うございました。
YAMAHA P115にしようと思います。
重量11kgという軽量とタッチの良評価がついていることが決め手です。
後でスタンドとキャリーケースを買おうと思います。
取り急ぎ御礼まで。

書込番号:19739154

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2016/03/29 12:29(1年以上前)

P115は、コルグ、カシオより鍵盤軽いですよ。
バネっぽさがある軽めの鍵盤です。

ヤマハは、幅広い価格帯で製品化してるので、価格帯で鍵盤違います。メインは15〜20万あたり。
カシオ、コルグは低価格帯に力入れてて、鍵盤の種類が少ないです。機種を絞って、同じ鍵盤を使うことでコストダウンしてる感じです。

あと、ペダルはカシオと同じで付属のが、ミシンのスイッチみたいなやつなので、別途細長いペダルを買ったほうが良いかもです。

書込番号:19739305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 12:40(1年以上前)

そうなんですね。
ペダルの写真がついていなかったので助かります。
もう少し検討してみます!
ありがとうございます。

書込番号:19739331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-280 BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-280 BK [ブラック]
KORG

SP-280 BK [ブラック]

最安価格(税込):¥69,960発売日:2013年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

SP-280 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング