『SP280後継機はどうなるの?』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

SP-280 BK [ブラック]

  • 弾くのが楽しくなるリッチなピアノ音色と、ライブでも使える本格的なエレクトリック・ピアノ音色が特徴のデジタルピアノ。
  • 大きな音が出る高出力アンプ部を採用。アコースティック・ピアノタッチを再現した「ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤」を搭載。
  • 移動が簡単な軽量設計で、軽くて取り付けやすいスタンドを装備。ステレオ・インプットを備えている。
最安価格(税込):

¥69,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,960¥72,930 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30 幅x高さx奥行:1361x785x406mm SP-280 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-280 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-280 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-280 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-280 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-280 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-280 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-280 BK [ブラック]のオークション

SP-280 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥69,960 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月中旬

  • SP-280 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-280 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-280 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-280 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-280 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-280 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-280 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-280 BK [ブラック]

『SP280後継機はどうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-280 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-280 BK [ブラック]を新規書き込みSP-280 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SP280後継機はどうなるの?

2017/10/30 18:02(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-280 BK [ブラック]

クチコミ投稿数:154件

LP380の後継機がC1?とすると、SP280後継機は、C1の音源とNH鍵盤、パッケージは現行?
でも、CASIO PX160に鍵盤が劣り、価格も高く、ライブ派の人には、シンプルなピアノなのに無駄に大きく立てかけにくいパッケージが?それでも結構売れてるので、やはりキープコンセプトかしら?
個人的には、大きいパッケージを生かし,リバプールを完全投入し、PU2を標準装備したものが、CASIO PX360より安く出ないかな?と思う。YAMAHA DGX670は国内で売られていないし、YDPV240より、ずっとすごいし、ビートルズ100曲入り、ピアノの音が、C1ほどでなくても、B1より冴えている。
でも、やっぱり冒険できないから、キープコンセプトかしら?

書込番号:21320138

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/10/31 01:31(1年以上前)

飲食店やイベント会場の据え置きにはちょっとお洒落で良い感じですが、
実際のところ個人のご家庭で売れてるのでしょうか。。

自宅にスタジオがある。。なら合いそうですが、
リビングのこのデザインはインテリアとして溶け込むかといえば、
ちょっと難しいような。

昔のトレンディドラマに出てくるような部屋なら良いかな。。

書込番号:21321176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2017/10/31 19:06(1年以上前)

>MA★RSさん
全く同感です。
SP280は、たぶん部活用の手ごろなステージピアノなのでしょう。
SP280パッケージにリバプールを完全投入すれば、T1,O1,i1など、かつて40万から50万位したものよりよりずっとすごいと思います。
ビートルズ100曲も、CDで買えば結構なものだし、ピアノなど、音もいいです。
見事な回答、ありがとうございました。

書込番号:21322610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/11/10 18:32(1年以上前)

>MA★RSさん
Goodアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21347154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/11/16 20:35(1年以上前)

リバプールより、YAMAHAYDP240Vの中身をSP280(PU2付)に完全投入してYDP240Vの半値くらいで出せば、23.4%のシェアを持つKORGユーザーをYAMAHAサービスに誘導できるし、初心者が購入してもピアノがうまくなるレッスンシステムが充実しているし、手ごろなオールインワンステージピアノがほしい人にとって、CASIOPX360以外の選択肢ができるでしょう。
C1を完全投入しても、ROLANDFP30には敵わないでしょう。YAMAHAのお荷物のパーツをKORGは80年代後半や90年代中頃に巧みに使ったものでした。KORGの23.4%のシェアの強みをYAMAHAは利用したいと思うのでは?

書込番号:21363083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-280 BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-280 BK [ブラック]
KORG

SP-280 BK [ブラック]

最安価格(税込):¥69,960発売日:2013年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

SP-280 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング