『タブレットで右クリックが出来ません』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3337

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3337ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

『タブレットで右クリックが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3337」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3337を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3337をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットで右クリックが出来ません

2013/11/24 19:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337

スレ主 雪豹さん
クチコミ投稿数:34件

一昨日購入しました。
タブレットモードで画面長押しで右クリック出来るとWindows8.0の解説書に有りますが、
この機種では出来ません。
若しかして初期不良でしょうか?
仕方がないので右クリックメニューはデスクトップモードで使っています。

何か設定で改善できるのでしょうか?
それとも仕様?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16875951

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/24 21:08(1年以上前)

タブレットモードでは基本的に右クリックは使いません。
テキストを選択できるアプリであれば、選択後に長押しすれば、検索やコピーのメニューが出る程度ですね。

書込番号:16876426

ナイスクチコミ!3


スレ主 雪豹さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/24 21:56(1年以上前)

レス有り難うございます。
タブレットの状態で右クリックメニューを開ければいちいちデスクトップにしなくて済むでしょう。
タブレットでは右クリックはしませんというのはそのような使い方しかしていないと言うことですか?
タブレットモードで例えば「ファイル名を指定して実行」とかタスクマネージャーを開きたいのです。
それで質問した次第です。
通常のタッチパネルノートブックではこの作業が出来るようですがASUSは出来ないのかしら?

書込番号:16876689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/25 19:11(1年以上前)

説明書にあるタブレットモードというのは,タイル画面を指すのではありません。天板を閉じて,背面のモニタを使う状態を言います。したがって,説明書にある右クリックというのはデスクトップモードでのことでしょう。

タイル画面からタスクマネージャーを直接呼び出したいのなら,スタート画面にピン止めするしかないでしょう。「ファイル名を指定して実行」はエクスプローラーの機能の一部だからピン止めはできないかもしれません。他のメーカー機材云々ではなく,Windows8の仕様です。

それより何より「ファイル名を指定して実行」やタスクマネージャーをどういう用途で使っているのかわかりませんが,Windows8では上からスワイプすればタスクを終了できるし,左からスワイプすれば他のアプリを最前面に持ってくることができます。「ファイル名を指定して実行」もチャームを引き出して検索かけたほうが早いと思います。

書込番号:16879910

ナイスクチコミ!4


スレ主 雪豹さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/26 22:34(1年以上前)

レス有り難うございます。
私が質問しているのはその背面のタブレットでの右クリックです。
タッチパネルでの右クリックをご存じないのでしょうか。
「ファイル名を指定して実行」はコマンドからスタートの自動実行アプリ
とかを停止させたり、常駐アプリの停止です。
これはマウスを使ったデスクトップモードでは簡単に出来ますが、
書いたとおりタッチで出来ないのだろうかと思っているのです。

書込番号:16884805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/26 23:52(1年以上前)

右クリックと「ファイル名を指定して実行」が大好きですね(笑)。私は大嫌いです(笑)。手間かかるし。

もしかして,故障かどうかを聞きたかったのですか? タッチは反応するのに,長押しが反応しないとなれば
コントロールパネル→(ハードウェアとサウンド→)「ペンとタッチ」→「ペンのオプション」タブで設定を変更して下さい。

一般に「ファイル名を指定して実行」は,「Win+R」で呼び出すので,マウスの右クリックは使いません。カスタマイズされてないWindows8パソコンでは右クリックコンテキストにタスクマネージャーや「ファイル名を指定して実行」は出てきません。だれかがカスタマイズしたのですか?

 わざわざデスクトップを右クリックして,「ファイル名を指定して実行」を呼び出し,それにまたソフトキーボードでフルパスを打ち込んで常駐ソフトを終了させるといったやり方を変えるつもりはありませんか? 「ファイル名を指定して実行」なんて使わなくともエクスプローラーのアドレスバーにパスを打ち込むとか,あるいはデスクトップにソフトそのもののショートカットを作るとか。他にもタスクバーに表示するとか,ランチャを使うとか。タスクマネージャーなら,マイクロソフトが提供している高性能版をデスクトップに置くとか。というか,タスクマネージャーを使わないと終了できないようなお行儀の悪いソフトは使わないに越したことはありませんが。システム不安定化の要因ともなりかねません。

書込番号:16885213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/11/27 01:35(1年以上前)

普通は長押し(1秒ぐらい)すると出来ると思います。<タッチパネルの右クリック動作
一度、ASUS のサポートに確認してみてはどうでしょう!

失礼しました!

書込番号:16885498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/27 15:14(1年以上前)

「なんで話が噛み合わないのだろう?」と,不思議に思っていたのが,今気づいた。
用語は正しく使わないとテキストだけからスレ主さんの「?」を読み取るのは難しい。

本機での用語は
 タブレットモード  :天板を閉じた状態でタッチパネル画面を使う状態
 ノートパソコンモード:天板を開いてキーボードを使う状態
 デスクトップモード :デスクトップ画面を指す。
です。説明書を見て正しく使いましょう。

※ここまでの流れ
P577Ph2mさん:タッチパネル画面での長押しがマウスの右クリック相当であると示唆

スレ主さん:なのにできない。

私:スタート画面(タイル画面)でデスクトップの右クリックコンテキストを呼び出したいのだろうかと判断し,レスを付けた。

スレ主さん:「デスクトップモードでは簡単にできる。」と「ノートパソコンモード」のことを指して言う。おまけに「タッチパネルの右クリックを知らないのか」と,ある程度パソコンを知っているものにとってはメガトンクラスの爆弾を投下する。

私:故障??? タッチができるのに長押しができないのは物理的に可能性が低いし,コンパネの設定ミス??

naranoocchanさん:もしかして,「長押し」を知らないのでは?

私:!! まさか,そこ(笑)

書込番号:16887082

ナイスクチコミ!3


kodukoduさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/28 15:23(1年以上前)

タッチパネルの長押しを右クリック認識する時間が調整できますが、されましたでしょうか?

コントロールパネル→ペンとタッチ→長押しを選んで設定

書込番号:16891031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3337
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3337

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3337をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング