『どちらが、おすすめ?』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337

10点マルチタッチ対応の15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 635M OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337の価格比較
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のレビュー
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のクチコミ
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337の画像・動画
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のオークション

ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337の価格比較
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のレビュー
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のクチコミ
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337の画像・動画
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337

『どちらが、おすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337を新規書き込みASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが、おすすめ?

2013/07/07 02:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337

クチコミ投稿数:83件

S550CM-CJ3317Sが、プラス4000円で
買えますが、どちらがコスパ良いでしょうか?
 また、R303CAの方が高いのは、なぜですか?
 是非、購入の参考にさせてください

書込番号:16338966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/07 02:58(1年以上前)

>>買えますが、どちらがコスパ良いでしょうか?

性能だけなら安いASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337の方がほとんどの項目で高性能です。

>>また、R303CAの方が高いのは、なぜですか?

13.3インチと小型化しているので、その関係かと思います。
小型化=値段が上がる 場合が多いです。大型のノートPCはいろいろ流用できるのでコストが下がります。

書込番号:16339016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/07/07 21:53(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
記憶装置は、HDD500GB+SSD24GBのほうが、HDD750GBより、上と考えて良いのでしょうか?
後は、オフィス2013が、入っているかいないかの差なのですかね
 
s550のどちらかとTransBook tx300ca-c4006hにしぼり、購入したいと思います。
 
TransBook tx300ca-c4006hは、ノートPCとして使用する場合のスペックは、s550とくらべ
どうでしょうか?
質問を重ねてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:16342081

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/07 22:23(1年以上前)

>>記憶装置は、HDD500GB+SSD24GBのほうが、HDD750GBより、上と考えて良いのでしょうか?

24GBのSSDが遅いHDDの速度をアップさせるように設計されています。
ハイブリッドHDDみたいな感じですね。
純粋なSSDにこそ性能は及びませんが通常のHDDのみよりも高速化します。
24GBのSSD(+500GBのHDD)を搭載したモデルの方が体感的には速いです。

>>TransBook tx300ca-c4006h

CPUの性能はs550とあまり変わりませんが、HDDの代わりにSSDを搭載している事と、画面解像度がフルHD(1920x1080)です。
SSD搭載のためにWindowsの起動速度は劇的に速いです。ソフトの起動も劇的に速いです。
フルHD画面なのも売りですね。ただ、メモリは4GBの固定です(通常の用途では足ります)。

どのような用途で使われるか分かりませんが・・・ビジネス用としてはSSDを搭載しているため電源オンですぐに使用できるなど、ストレスを感じないPCかもしれません。
動画などを扱う場合は128GBの容量では足りないので、別途外付けHDDを用意した方が良いでしょう。

SSD搭載のPCは↓のような感じで、あっという間にWindowsが起動します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000384985/SortID=15007029/MovieID=2887/

書込番号:16342246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/07/08 19:42(1年以上前)

kokonoe h様ありがとうございました。とても参考になりました。

TransBook tx300ca-c4006hを購入することにしました。

また、解らないことがありましたら、TransBook tx300ca-c4006hの板で質問しますので、
もし、お時間ありましたら、是非覗いてアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16344933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337
ASUS

ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

ASUS VivoBook S550CM S550CM-CJ3337をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング