『SSD換装の難易度は高い?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S

10点マルチタッチ対応の13.3型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.76kg ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sの価格比較
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのレビュー
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのクチコミ
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sの画像・動画
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのオークション

ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月23日

  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sの価格比較
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのレビュー
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのクチコミ
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sの画像・動画
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S

『SSD換装の難易度は高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sを新規書き込みASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装の難易度は高い?

2013/03/24 18:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S

これSSD換装の難易度は高いですか?

書込番号:15933043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 20:18(1年以上前)

調べたところ情報が上がっていませんね。
せめて背面の写真がと思いましたがありませんでした。
ただ見た目での推測になりますが、zenbookに近い構造ではないかと思われます。

一応zenbookのSSD換装の記事を見つけました。
vivobookの背面に直接HDDにアクセスできる裏蓋がない場合、この程度のスキルは要求されるかもしれません。

載せておきます
http://itsuki.blogto.jp/lite/archives/3489453.html

この方の記事はあくまでzenbookのもので実際には違うと思います。
もっと難しい可能性もあるので
時間が許すようであれば、他の方が情報を出してくださるまで待つか、一度実物を見て明らかに大丈夫であろうと判断がつく場合チャレンジすることをおすすめしますよ。
SSD換装であっても保証は無くなると思いますのでチャレンジされる際はお気をつけください。

書込番号:15933379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/03/24 21:00(1年以上前)

どうも試されている気がしますが…
ASUS ZENBOOK™ シリーズの13インチモデルのサイズは、幅325.6mm×奥行き223mm×高さ5.5〜18mmとなっています。ASUS VivoBook R303CAはLAN端子が搭載されて、 幅331mm×奥行き234mm×高さ21.3mmと少し厚くなっており、筐体は必ずしも一致はしておりません。
マニュアルや底板の写真を探してみましたが一致するものもなく、クアドトリチケールさんが質問されるくらいですから、難易度が高いのでしょう。

書込番号:15933586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2013/03/24 21:29(1年以上前)

>どうも試されている気がしますが…
==>
試してなんかないですよ。

義弟が WinXPの代替モデルを捜してるので、PowerPoint Office付で最安、タッチパネル付Win8 を検索したらこれになったのです。

HDモデルなので、G580クラスのように SSDに出来たら、持ち運びにHDほど気を遣わなくてよいので良いかなと。

ただ、自分のPCではないので、簡単に出来ないなら、HDのまま使って貰おうかな。やっぱうすいモデルで換装が簡単なんて少なそうですね。

書込番号:15933741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S
ASUS

ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

ASUS VivoBook R303CA R303CA-C13317Sをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング