『この機種の後継機』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

U24A U24A-PX3230H

Core i5 3230Mを搭載した11.6型ワイド液晶ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg U24A U24A-PX3230Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24A U24A-PX3230Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3230Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3230Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3230Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3230Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3230Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3230Hのオークション

U24A U24A-PX3230HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • U24A U24A-PX3230Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3230Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3230Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3230Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3230Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3230Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3230Hのオークション

『この機種の後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A U24A-PX3230H」のクチコミ掲示板に
U24A U24A-PX3230Hを新規書き込みU24A U24A-PX3230Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種の後継機

2013/07/31 01:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A U24A-PX3230H

スレ主 j1845さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の後継機は出るのでしょうか?また、出るとするといつ頃になるでしょうか?正確に言えるようなことではないことは承知しておりますが皆さんの意見を聞かせてください。
新しくノートを買おうと調べたところこの機種がスペック的にベストのようです。
11.6インチにも関わらずi5の通常電圧でメモリ増設可能というところが素晴らしいと思います。
しかしもう生産終了しており値上がりもしています。
特に急いでいる訳ではないので後継機を待とうか悩んでいます。
今後このようなノートは出ないのでしょうか?他の製品を見ていると低電圧cpuの傾向にあるようでu24系統が生き残るのか心配です。

書込番号:16420844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/31 01:56(1年以上前)

VivoBookとかが多分もう少し…秋くらいにhaswellになるんじゃないかなあ
でこれの後継が出るとしたら多分その時
その時に出なきゃ廃止でしょうね

書込番号:16420867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/31 09:42(1年以上前)

残念ですが、スレ主様の悪い予感が当たっていると思います。

【 理由 】

1.コンパクト設計のため、温度上昇などの問題で通常電圧の能力を出せない。
2.通常電圧だと、新しい CPU( 低消費電力 )にしても、あまり変わらず、バッテリーの持ちが悪い。
3.ウルトラブックの安価版?( ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317 、Aspire V5 V5-171-H54C/S など低電圧モデル )が売れている。

以上を考えると、後継機種は出ないと思います。

書込番号:16421429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 j1845さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/31 11:38(1年以上前)

お二方とも解答ありがとうございます。
やはりノートはultrabookの流れにあるようですね。
確かに小型ノートでは排熱に難がありそうです。
ではこちらのノートはどうなんでしょう?ハードに使う上で排熱に問題はありませんか?
私の考えていたノートの使い方は、普段は自宅のモニタにつないで据え置き型ノートのように使い、必要なときに持ち出すといったものです。
なので大体の作業が快適にできるu24系統のモバイルノートが理想だったのですが...
このような小型ノートを据え置き型のように使うと熱の問題で寿命が短くなるのではないかという新しい疑問が浮上してきました。

書込番号:16421657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/31 13:03(1年以上前)

基本、据え置き状態での使用がメインであれば、ホームノート(15.6インチ)の方が良いと思います。
また、どうしてもモバイルノート(11.6インチ)が欲しいのであれば、ノートパソコン用クーラーを検討してみてはどうでしょう。( 下記参照 )
それから、外出時はかえって荷物になるので、パソコン用クーラーは持ち歩かずに、負荷の高い処理(動画再生など)を控えるようにした方が良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000157803/

書込番号:16421895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A U24A-PX3230H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設+SSD化検討 1 2019/01/06 9:57:24
キーボードが反応しなくなる・・・ 2 2013/12/24 11:26:39
マウスカーソルが消える・・・ 2 2013/12/14 2:31:34
閉じたまま起動 2 2013/08/10 21:15:57
バッテリーの残り時間 2 2013/08/04 19:09:20
返品しました。 0 2013/08/03 12:03:12
この機種の後継機 4 2013/07/31 13:03:06
スペック比較 6 2013/07/17 8:08:03
リカバリー 2 2013/07/10 21:55:08
タッチパッドを無効に出来ない 5 2013/07/21 11:40:21

「ASUS > U24A U24A-PX3230H」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A U24A-PX3230H
ASUS

U24A U24A-PX3230H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

U24A U24A-PX3230Hをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング