プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS4は中古では出来ないようにするらしいのですが皆さんはこの事をどう考えますか?
自分は『やったことないゲームなので自分に合わなかったらすぐ売れば良い』という考えでいろいろ買ってきましたが中古を売れないとなると試しに買おうと思いません
一か八かで何千円も出そうと思いません
そういう人がたくさん出て来ると思うのでPS4は大失敗に終わるのではないでしょうか?
ソニーはこの程度の事も前もって分からないのでしょうか?
皆さんどう思いますか?
書込番号:16188888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今晩は、どう言う形態での販売か知りませんが、
個人的には単価が安くなるなら
全てダウンロード販売でもいいくらいです。
ディスクの入れ替えも必要無いですし。
流れとして、
中古ソフト有り、新品ソフト売り上げ下がる、黒字売り上げ見込めず、ソフト単価が上がる。
中古ソフトなし、新品ソフト売り上げ上がる、黒字売り上げ見込める、ソフト単価がさがる。
という感じでのお話ですが。
書込番号:16188958
6点

魅力のあるソフトがあれば高くても中古販売不可でも買いますし、魅力のあるソフトがなければ安くて中古販売可能でも買いません。
あまり中古販売が可能かどうかは気にしてませんね。
ゲームが売れなくなったのはハードが進歩しただけで中身の伴わないソフトが増えたためだと思いますね。
ユーザーとしては高くても寝るのも忘れてゲームをやりたいと思うレベルのソフトを作ってほしいと思いますね。
画像が綺麗なだけのゲームは魅力を感じませんね。
書込番号:16188993
8点

今晩は、追記です。
個人的には中古販売がどうかよりも、
PS3のソフトが出来ないと言う方が問題です。
割とでかい本体を2台置と?
HDMI端子余っていません。
9832312eさん、具体的には、どの様なソフトが魅力あるソフトで
魅力ないソフトですか?
自分はドランゴンズドグマがPS3史上一番ハマっていますが、
ガッツリオンライン寄りも何気にオンラインと言うのがいいのだと思います。
グラフィックに関しては、モチベーション維持にも
ある程度必要です。
後、ゲームの安定性にも余裕ができるでしょうし。
ムービーだけカッコいいゲームも少なく無いですが。
書込番号:16189157
2点

私が子供の頃は高価な新品が買えない、ソフトが面白くなかった時の保険として処分することで出費を抑えたい、などの理由で中古ソフトは必須でしたが、現在のクチコミや人柱でソフトを吟味できる、体験版があるなどの環境の変化でミスマッチングが少なくなり、相対的に中古ソフトの重要性は(少しだけ)下がってきたかな、と感じています。
後はソフト単価が下がってくれれば子供にも優しくなりますね。現在はパッケージ版もダウンロード版も対して変わりませんが・・・
ただ、中古対策についてはメーカーの執念みたいなものも感じますので中古が無くなったとしてもソフト単価が下がるかどうか・・・
書込番号:16189162
3点

おっしゃる通り値段が本当に下がるなら嬉しい事です。学生等が手を出しやすくなって良い事だと思うのですが開発費だけで億単位掛かってる時代です。
結局利益欲しさに下げないような気がします。スクウェアのように。
回答ありがとうございました
書込番号:16189185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

更に書かせて貰えば、自分は子供の頃みたいにどのゲームやっても楽しいと思えなくなってます
自分に合うゲームを「数打ちゃ当たる」状態で探してやってます
ディスオナード→クリア後売る
ドラゴンズドグマ→その日に売る
ヒットマン→クリア後売る
ファークライ3→3D酔いでその日に売る
トゥームレイダー→その日に売る
など
結局やってみないと分からないって事ですよね
だからハズレが怖いんですよ(;゚д゚)
書込番号:16189250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

テトラポット!さん
メジャーなソフトで言うとファミコンの頃からあるFFとか三国志ですね。
これは悪い意味ですがPS位までは次シリーズが出る度に楽しくできたのですが、PS2からPS3の辺りになるとFFは映画を見てるのかと思うほどムービーが増えて、やたら時間ばかりかかるようになった点ですかね。
三国志の劣化は言うまでもなく新作になる度劣化していきます。
ハードの問題と言うよりソフト会社の問題ですが。
PS3になってからはまったと言うソフトはないですね。作業的にクリアしたものはありますが熱中したソフトはありませんね。
答えになってないと思いますがPS3自体が自分の中で微妙ですね。
書込番号:16189257
1点

スクエアが下げなくても、他のメーカーが下げれば、
下げざるを得ないでしょう。
また、中古保険が利かないと言うことは、メーカーの信頼性が重視されて行き、
面白そうなソフトのメーカーは淘汰され、
面白いソフトのメーカーが残って行くでしょう。
所で中古販売出来ないとソフトってどんなものなんでしょう?
シリアルナンバーを入力するとか、ダウンロード販売のみとかでしょう
あと本体価格はいくら?
書込番号:16189274
1点

9832312eさん、
自分も程同意見かと思います。
FF・三国志は10までは、良かったですが。
その後は残念でしたね。
FF12はバトル監督物と割り切れば遊べるかも知れませんが、
三国志12はやる気さえ起こりませんでした。
徴兵できなとか特技だけで戦況逆転とか・・・もうシュミレーションじゃない。
書込番号:16189298
1点

ホワイトさん、ある程度下調べして買っていますか?
好き嫌いは人によって違いますが、見た感じハズレが多すぎる気がします。
ネット環境が有るのですからやる前に自分に合っているかどうかある程度
わかると思います。
メーカー値下げの物を買えばダメージは少ないかと思います。
書込番号:16189323
2点

と言いますか、そもそも『中古では出来ないようにする』という話は今のところないと思うのですが……。
書込番号:16189329
10点

個人的にはダウンロードしたPS辺りのゲームやファミコンなどの昔のゲームを今やるほうが楽しめますね。
昔は難しいと思ったゲームも結構簡単にクリアできてしまいますが、絵は汚くても面白さはありますね。
書込番号:16189337
1点

ヱダ様のおっしゃるとおり今のところは中古ソフトについてはぼかしたような言い方しかしていませんね。
なぜぼかすのかがかえって気になりますが・・・
今の時期はあまり手の内を明かしたくないのかな、と想像しています。
書込番号:16189372
2点

>PS4は中古では出来ないようにするらしいのですが皆さんはこの事をどう考えますか?
そもそもどこの情報ですか?中古も動くって一応以下のインタビュー記事の中で述べられてますが
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130222_588961.html
まあ発売近くなってみないと分かりませんが・・・
書込番号:16189394
12点

ダウンロード版が譲渡も出来ないのにたいして安くない現状を考えると、
中古対策したところでソフト価格が安くなるとはとても思えません。
書込番号:16191312
2点

PS陣営は現在のところ具体的な中古対策を表明されていないようですが、価格相場が安くならないまでも、デベロッパーに「次世代機でゲームを創ろう」と思ってもらえる施策を執ってもらいたいですね。
せっかく頑張って開発しても相応の収益を得られないようでは、ゲームを創るのが阿呆らしくなってしまいますから…。(←比較的安価に開発できて機会損失の少ないスマホアプリに開発者が流れているのも、斯様な理由が含まれているのでは?)
そのための施策であるのなら、中古ソフトや譲渡ソフトにアクティベートを要求する仕様も大歓迎です。当然 割れ対策もねw
…ただ、ウチに私が購入したゲームソフトが在るのに家族が起動しようとしたら「中古だろ」「譲渡されただろ」と課金請求するようなケチなアクティベートはご勘弁をm(vv)m
書込番号:16191873
2点

テトラポットさん
下調べなどしませんよ
何故なら中古で売れるからです
だから次々買うんですよ
それが今後は出来ないねって言ってるわけです
後、動くって表現で出来るとは言ってない訳ですね
書込番号:16193182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
結局、スレッド主さんの早とちりと考えて良いのかしら。
ゲームを購入される時もそうですが、まずは落ち着いて正しい情報を収集するところから頑張って下さいませ。
現状のやり方ではお金が勿体無いですの。
書込番号:16193233 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>後、動くって表現で出来るとは言ってない訳ですね
確かに言ってません。で、
>PS4は中古では出来ないようにするらしいのですが皆さんはこの事をどう考えますか?
との情報はどこからですか?って確認しているのですがスルーしないで下さい。
書込番号:16193425
5点

〆ホワイト〆さん
>PS4は中古では出来ないようにするらしいのですが皆さんはこの事をどう考えますか?
自分は『やったことないゲームなので自分に合わなかったらすぐ売れば良い』という考えでいろいろ買ってきましたが中古を売れないとなると試しに買おうと思いません
一か八かで何千円も出そうと思いません
私は体験版をプレイしてから買う事が多いので、殆どハズレがありませんね。
高いと思って変えなかったものでも、暫くするとベスト版で安くなりますし、今のところ不自由してませんね。
書込番号:16193554
4点

テトラポット!さん
>個人的には中古販売がどうかよりも、
>PS3のソフトが出来ないと言う方が問題です。
クラウドでプレイできますよ。
PS3との互換性については実際にクラウドがリリースされてから語った方が良いでしょう。使い勝手とプレイできるソフトの本数はまだハッキリしていないのですから。
書込番号:16193582
2点

〆ホワイト〆さん
PS4はプレイ動画を配信サイトにアップしやすくなっていますので、十分吟味してからソフトが買えますよ。
既に、ダウンプアなどはキリンさんの訛り動画をアップするなどして宣伝するなど、既にプレイ動画の売り上げ貢献度は高くなっています。PS4の発売によって、動画をアップする人がもっと増えます。
書込番号:16193595
2点

スルーっぽいですがkakukakushikashika様の中ではこのスレ主間違ってる、と結論が出ていそうなので、kakukakushikashika様も結論が出ている事をなぜスルーしないで突っつくのか、という事も言えそうですが。
多分ですが、スレ主様の引用先は吉田修平氏のインタビューにもある通り海外の報道だと思います。私もそれを読みました。その後を受けて吉田氏は答えた流れだと思います。
間違っているというよりも情報が古い、といったところでしょうか。
「他の人が買ったディスク」という言い方は私は少し気にかかっています。もしかして正式な面倒くさい譲渡手続きが必要だったり・・・
まあXbox oneの発表の後なので疑心暗鬼になってるだけですがw
生意気なこと書いてすみません。間違ってる人は公開処刑しないと気が済まない、という人が時々いるので少し気にかけてしまいました。
書込番号:16193602
3点

今晩は、下調べもしないで買っているのですね。
下調べして買えば、無駄もなくなり売値との差額分が浮き、
新品を普通に買えるんじゃないでしょうか。
他人がとやかく言う事でもないですが、
使い捨ての時代は大分前に終わりましたよ。
書込番号:16193690
3点

>間違ってる人は公開処刑しないと気が済まない
というか、書き込んだからにはそれなりに責任を持ってほしいということです。
私が書き込んだ情報だって古い可能性があるのですから自分の情報が正しい、
というのであれば根拠を示して欲しい、ってことです。情報が正しく無いのであれば
訂正するなり、削除依頼を出すなりすればよい事ですから・・・
何の根拠も示さず
>後、動くって表現で出来るとは言ってない訳ですね
とだけ書き込まれるのは納得出来なかったので、再度確認させて頂きました。
書込番号:16194373
4点

都合の良いように解釈してる人がいるけどクラウドでプレイできるのは互換性があるとは言いませんので
書込番号:16194881
1点

公開処刑って・・・。
スレ立ててまで書き込んだことがもし間違っているなら,
スレ立てた人はしっかり対応すべきでしょ。
掲示板で当たり前の行動が出来ない人がつるし上げを食うのはやむを得ないでしょう。
書込番号:16195589
4点

今晩は、話を戻しますが、
現状、ダウンロード版が安くない、と有りましたが、
多分、パッケージ版が安くならないとダウンロード版も安く出来ないのでしょう。
DL版は在庫抱えないし円盤も焼かなくていいから、
DL版の方は半額にしちゃえって、したら、販売店側がブチ切れますよね。
電子書籍や動画みたいに販売店も直接、DL版も扱えれば
大分、変わってくると思いますが、ハードがPS系のみだとサーバ容量も食うし、
無理でしょうね。
書込番号:16195732
1点

テトラポットさん
ブラジリンさん
観るのとやるのとは違うから手を出してみるのですよ
体験版と言っても一部のゲームだけですし
syutorononfonさんのおっしゃる通りの情報です
ちょっと調べれば分かりそうなものですよね^^
普通に考えてどこかに情報があるからこそこうして聞いてるにもかかわらず揚げ足とったり都合の良い正義感を働かす生命体が居るのはやはりネットだからでしょうか?
最初に「らしいのですが」って書いてあるにもかかわらず「このスレは間違っている」とかもねえ…
逆を言えばPS4も必ず中古出来るって言いきれますかね?
書込番号:16195857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今晩は、ある程度ゲームやってれば、ゲーム本編のムービーとか、
システム、レビュー等で自分に合ってるかとかわかると思うのですが、
後、1日で売ったドランゴンズドグマは体験版出てますよね。
後、ホワイトさんの買い方でアドバイスを、
年始に福袋で大量のゲームソフトが売られていますよね。
これなら、一度の色んなゲームが試せるうえ、
要らなければ、買取額が多いお店(数枚セットで+何円とか)で売れば
福袋の値段より高く買ってくれますよ。
書込番号:16196002
2点

追記と言うか、注意点を、
複数の福袋を買った場合、ソフトがかぶる事が有ります。
基本、売れ残りソフトが多いようです。新ジャンル開拓にはいいと思います。
ソフトの内容、中古店によっては、福袋の値段より売値が少ない場合があります。
数個に1個当たりソフトがあるので大量に買う方がリスクは少ないです。
多分、雑な扱いなのでディスクに傷がある場合もあります。
福袋を大量に買うとレジで若干引かれます。
書込番号:16196042
1点

〆ホワイト〆様
多少感情的になってきているようです。
話題もスレッドのお題とズレてきているようですし、そろそろこのスレも閉めたほうがよいでしょう。
書込番号:16196053
2点

>普通に考えてどこかに情報があるからこそこうして聞いてるにもかかわらず
だから、その情報源はどこかお聞きしたのですがね。私の今回の情報も当然古い可能性だってありますし。
>揚げ足とったり都合の良い正義感を働かす生命体が居るのはやはりネットだからでしょうか?
これが揚げ足なら、本題は何?って思いますけど・・・
このスレのタイトルをみて中古対策してる、と勘違いする人がいるかもしれないので、
違う情報もありますよ、とお伝えしたまでです。
>逆を言えばPS4も必ず中古出来るって言いきれますかね?
もちろん、そんな事は一言も言ってません。
書込番号:16196076
10点

syutorononfonさんのおっしゃる通り締めましょう
いろんなご意見ありがとうございます
実際にこのスレが間違っている方が自分にとっても
都合が良いのは確かです[壁]д・)
書込番号:16196556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 普通に考えてどこかに情報があるからこそこうして聞いてるにもかかわらず揚げ足とったり都合の良い正義感を働かす生命体が居るのはやはりネットだからでしょうか?
> 最初に「らしいのですが」って書いてあるにもかかわらず「このスレは間違っている」とかもねえ…
〆ホワイト〆さんの記載内容に色々と問題があるのです。
最低限必要なポイントを抑えて誤解を招く内容は控える努力を行いましょう。
- 情報が曖昧な中で「タイトル名」等は既に決まった情報の様な記載
- 情報元も記載しないままで話を進めてしまっている
- 誤解を招く記載内容
- 他の方から指摘されて内容修正
- 古い情報と認識しているのに記載
- カテゴリが何らかの疑問点に対する「質問」では無く「雑談」
- ご自分の購入方法が一般的(中古ゲーム利用者の考え)とも捉えられる記載内容
・
・
・
書かせないで下さい、恥ずかしい(//∇//)
書込番号:16196733
9点


このPV作った人なかなか洒落がきついなw
DLCやPS+で利益を取るというならわざわざディスクの利益に固執する必要もないというわけかな。
書込番号:16240331
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



