『付属のケースについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 発売

UT-53Q

縮長275mmのコンパクトな6段三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:353〜1560mm 段数:6段 本体重量:1400g UT-53Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-53Qの価格比較
  • UT-53Qのスペック・仕様
  • UT-53Qのレビュー
  • UT-53Qのクチコミ
  • UT-53Qの画像・動画
  • UT-53Qのピックアップリスト
  • UT-53Qのオークション

UT-53Qベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • UT-53Qの価格比較
  • UT-53Qのスペック・仕様
  • UT-53Qのレビュー
  • UT-53Qのクチコミ
  • UT-53Qの画像・動画
  • UT-53Qのピックアップリスト
  • UT-53Qのオークション

『付属のケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-53Q」のクチコミ掲示板に
UT-53Qを新規書き込みUT-53Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

付属のケースについて

2014/07/28 23:08(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-53Q

クチコミ投稿数:13件

付属のケースについてですが、かなりペラペラというか、少しがっかりです。
鞄に入れて持ち運ぶとき、泥が鞄に落ちない程度には役に立つと思いますが、
もし、カメラバックから出して肩にかけて持ち歩くとかいう場合、少し貧弱な
ショルダーベルトだと思います。
皆さんは、この三脚を鞄にいれないで持ち運びするときはどのようにされてますか。

書込番号:17780467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/28 23:21(1年以上前)

ベルボンの他の製品も、
ベルトも袋もペラペラだと思いますが、
これが分厚くて丈夫だと、
袋やベルトを外して、
カメラバッグなどに仕舞うときに邪魔になるから
悩みどころです。

書込番号:17780530

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/28 23:35(1年以上前)

ロープロの三脚ケースはクッション性も満足出来ると思います。
一度三脚を持参して、実際に入れてみるのが良いと思います。

書込番号:17780584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/28 23:51(1年以上前)

こんにちは。

ラムダの三脚ケース、サイズXSでは、如何でしょうか。
クッション材は入っていませんが、しっかりした生地で、肩掛けのベルトも長さの調節ができます。
クッション材が入っていないお陰で、重量は軽いです。

http://www.lamda-sack.com/pg99.html


書込番号:17780641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/29 00:01(1年以上前)

E635M付属のケース

あさいちばんさんこんばんは。

ベルボン Geo Carmagne E635Mに付いてきたケースは自立するくらいしっかりしてます。ショルダーベルトも滑り止め肩パット付きで肩への負担も少なそうですが。
携帯性優先のウルトレックシリーズはケースも軽量コンパクトを重視したんでしょうかね?

三脚ケースは全然詳しくありませんが、バッグの外側に三脚を縛り付けるタイプのカメラバッグを試してみるとかどうでしょう?

書込番号:17780680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/07/29 00:03(1年以上前)

あさいちばんさん こんばんは

自分は この三脚持ってはいないのですが 30cm以下のしっかりしたバック無いと思いますので 自分が使うとしたら ベルボンの 三脚ケース#53・スリックの三脚ケース#501など 30cmよりは大きいですが 各メーカで一番小さい三脚バックの中に タオルを詰め 大きさを合わせて使うと思います。

三脚ケース#53
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/tripodcase53.html

三脚ケース#501
http://www.slik.co.jp/accessories/case/4906752221310.html

書込番号:17780690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/31 19:58(1年以上前)

私の場合、2パターンです。

1.カメラバッグに付いている三脚取り付け紐で固定してしまいます。この場合、三脚付属の袋は使わずむき出し状態。

2.機材が多い時はカートを使うのですが、この場合、三脚付属の袋に入れて、カート内に収納します。

この三脚は、収納時の長さが30cmをきるので、カメラバッグ(それなりの大きさの・・)に入ってしまうので、大変良いです。
この三脚を、肩に担ぐことはないかな・・。
(肩に担ぐ場合、大きめの三脚かな・・。と、見た目は気にしませんが。)

書込番号:17788992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/02 14:00(1年以上前)

ベルボンの三脚ケースを購入し、当日、ファスナーの不具合(スライダー前後とも両開き状態)がありました。たまたまスライダーを強引に末端に移動して治りましたが、やはり中国製などの三脚ケースはパーツに不安を覚えました。背負っていたら三脚が落下していました。
ということで、自作安全ベルトを取り付けて使用しています。

書込番号:17794534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-53Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚選びについて 10 2024/07/08 21:27:53
ビデオ雲台に交換したい 4 2015/11/17 8:10:58
UT-53Q脚部(UT-50)と他社雲台の相性 8 2015/11/13 12:36:37
記念撮影用の倒れない三脚として 16 2014/08/14 23:22:53
付属のケースについて 7 2014/08/02 14:00:48
UT-63Qと比べて 8 2014/05/28 18:47:23
お花を撮る時の三脚 23 2014/01/22 20:46:09
最安値 1 2014/01/08 21:42:38
UT-50に自由雲台装着重量:ULTREK 45L比たったの+52gでした 0 2013/11/20 11:03:07
私も購入したいと思います。 2 2013/10/08 18:30:14

「ベルボン > UT-53Q」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-53Q
ベルボン

UT-53Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

UT-53Qをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング