『ビデオ雲台に交換したい』のクチコミ掲示板

2013年 3月 発売

UT-53Q

縮長275mmのコンパクトな6段三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:353〜1560mm 段数:6段 本体重量:1400g UT-53Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-53Qの価格比較
  • UT-53Qのスペック・仕様
  • UT-53Qのレビュー
  • UT-53Qのクチコミ
  • UT-53Qの画像・動画
  • UT-53Qのピックアップリスト
  • UT-53Qのオークション

UT-53Qベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • UT-53Qの価格比較
  • UT-53Qのスペック・仕様
  • UT-53Qのレビュー
  • UT-53Qのクチコミ
  • UT-53Qの画像・動画
  • UT-53Qのピックアップリスト
  • UT-53Qのオークション

『ビデオ雲台に交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-53Q」のクチコミ掲示板に
UT-53Qを新規書き込みUT-53Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオ雲台に交換したい

2015/11/15 10:25(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-53Q

クチコミ投稿数:61件

UT-53QにD750+純正24-120mmF4VRを載せて使用しています。
静止画撮影では特に不自由はありません。

今まで動画撮影は行っていませんでしたが、上記構成で小学校の学芸会で動画撮影を行おうと思いました。
本品に付属の自由雲台では水平を保ったまま向きを動かすのが無理なので、ビデオ用の雲台に交換しようと思います。
積載重量などから、同じくベルボンのFHD-53Dを候補にしました。
本品への取り付けの可否や収納時に綺麗に畳めるかなど助言いただけるでしょうか
また、他品でより適切な雲台があれば合わせて教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19319275

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/15 10:42(1年以上前)

FHD-52Dを使っています。雲台はFHD-53Dでも問題はないと思いますが、ビデオの場合には動かす事が前提ですのでビデオ三脚の場合にはそれを前提に作られています。三脚自体の横ねじれが少し気になります。雲台を購入して不安定なら脚も購入は出来ますのでもし不安定なら脚を購入するという事でどうでしょう。

書込番号:19319328

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/15 11:14(1年以上前)

たかタカぼーさん こんにちは

同じような 組み合わせで レビューしているサイトがありますので貼っておきます。

http://www.genkosha.com/vs/goods/entry/post_518.html

http://www.genkosha.com/vs/report/entry/post_524.html

後 雲台の形状の為 完全には閉じませんが エレベーターを伸ばす事で 雲台が脚の外に出て 長くはなりますが 閉じる事出来そうな気がします。

書込番号:19319423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/17 03:18(1年以上前)

こんにちは。

ビデオは、D750でしょうか。上記でも書かれていますが、これを動かしながらの撮影ですと、ちょっと三脚の強度が心配です。できましたらより脚が太いUT−63Qぐらいの方がいいかと思います。

FHD-53Dの底面の径は、44ミリですが、UT−53Qの雲台を乗せる径が約40ミリぐらいです。
ですので、ちょっとはみ出て、脚も少し広がるかと思いますが、見た目、それほど、違和感は無いかもしれないです。

それと、FHD-53Dの三脚への取り付けネジは、細ネジで、UT−53Qも雲台の取り付けネジは、細ネジ対応で、合います。

http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/fhd53d.html


下記のサイトでは、底面49ミリの雲台を、UTー53Qに取り付けた写真と、感想が記載されています。
ご参考になりましたら。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473448/SortID=19292213/#19292213


書込番号:19324843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/17 08:10(1年以上前)

ビデオ撮影用の脚だとこのように動かした時にでも安定性を持たせるように出来ています。写真用の脚は静止状態で安定させるのとシーンに合わせてローアングルができるように開脚幅が変えられたりします。
私も写真用を流用していますが、それなりに脚の太い3段のものです。

http://www.libec.co.jp/products/dv/TH-650HD.html

書込番号:19325075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-53Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚選びについて 10 2024/07/08 21:27:53
ビデオ雲台に交換したい 4 2015/11/17 8:10:58
UT-53Q脚部(UT-50)と他社雲台の相性 8 2015/11/13 12:36:37
記念撮影用の倒れない三脚として 16 2014/08/14 23:22:53
付属のケースについて 7 2014/08/02 14:00:48
UT-63Qと比べて 8 2014/05/28 18:47:23
お花を撮る時の三脚 23 2014/01/22 20:46:09
最安値 1 2014/01/08 21:42:38
UT-50に自由雲台装着重量:ULTREK 45L比たったの+52gでした 0 2013/11/20 11:03:07
私も購入したいと思います。 2 2013/10/08 18:30:14

「ベルボン > UT-53Q」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-53Q
ベルボン

UT-53Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

UT-53Qをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング