このページのスレッド一覧(全88スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2014年4月14日 19:14 | |
| 1 | 5 | 2014年4月12日 05:39 | |
| 2 | 5 | 2014年3月31日 07:41 | |
| 2 | 1 | 2014年4月1日 10:07 | |
| 0 | 4 | 2014年3月24日 00:41 | |
| 1 | 8 | 2014年3月12日 14:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
動画はMP4しか送れませんので、カメラ側の動画の記録設定がAVCHDになっていたらMP4に切り替えて試してみて下さい。
書込番号:17412925
0点
sumi_hobbyさんも書かれていますが、説明書には
AVCHD動画は転送できません。
スマートフォンに転送可能な動画を撮影するには、あらかじめカメラの
MENU→(設定)→(撮影設定)→[動画記録方式]→[MP4]に設定を変更してから撮影してください。
と書かれています。
書込番号:17413156
1点
MP4しか送付出来ないのは、アンドロイドとかiOSの
タブレット端末がAVCHDに対応していないためかと思います。
基本は、まだ、1920x1080 30pまでです。
書込番号:17413303
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
まずは取扱説明書をご覧下さい。
パソコンやスマホに写真が送れます。
書込番号:17400166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うまのすけさん、こんばんは。
ブック型の取説と一緒に、A3サイズ、一枚ペラで「本機のWi-fi機能を使われるお客様へ」という説明書はありますか?
できる事
1、PCに画像を保存
2、スマホに画像を保存
3、スマホをカメラのリモコンとして使う
4、テレビで静止画鑑賞
このうち私は
3、スマホをカメラのリモコンとして使う
が大変便利で楽しく使っています。
カメラの画像をスマホで確認しながらシャッターが切れますので、いろいろ応用が効くと思います。
子供の勉強机に設置して真剣な表情をワイヤレスで撮影を目論みます♪
でも子供はふざけて変顔ばかりしてしまい、勉強に集中するどころか本末転倒となってしまいます(^^)
また、設定によって、スマホにもそのまま画像が保存されますので、それもありがたいです。
SONYのwi-fi説明のリンク貼っておきます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/products/benri/wi-fi/index.html#section02
ではでは。
書込番号:17400324
1点
うまのすけさんさん
メーカーに、電話!
書込番号:17401403
0点
返信頂きました皆様、ありがとうございました。Wifiの説明書が同封されているのに、気付いておらず、早とちりしてしまいました。
書込番号:17403210
0点
うまのすけさんさん
そうゃったんゃ。
書込番号:17404388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
先日、WX300を購入いたしました。
長年、Canon・IXY900ISを使用しておりましたが
価格コムの「売れ筋ランキング」に導かれたまま
この機種を選定した「カメラ初心者」です。
質問でございますが、詳しいことは解らないので
購入時の設定(デフォルト?)のままで使用しても
よろしいのでしょうか?
「スマホやPCは、初期設定のまま使うな!」と言う本を
書店で見かけるのですが
デジカメ等もおススめの設定等あるものでしょうか?
今週末は、桜並木等を撮りに出掛けたいと思います。
よろしくお願いいたします。
0点
デジカメの場合は初期設定のまま使用しても問題ないと思います。
ただ、カメラ毎に露出の傾向とか色合いの傾向は違いますので
あらかじめ試し撮りをして、露出が好みと違う場合は露出補正をどのくらいすればいいのかとか確認しておくことが必要かなと思います。
書込番号:17357203
0点
そうですね。僕だったらいくつか設定を直します。動画画質をAVC HD 24M(FX)、これは動画画質の最高設定です。次に顔認識OFF、時としてあると便利ですが基本はいらないと思います。最後に超解像ズームOFF、ズーム時に勢いで超解像領域に入るのを防いで画質劣化を防ぎたいからです。
WX300は基本おまかせオートで写して、どうしても連写合成の助けを借りたい時にプレミアムおまかせオートにして使い分けるのがいいと思いますよ。
書込番号:17357339
1点
私は、WX300 には 電子水準器が内蔵されていないので、グリッドラインを常に 「入」 の状態で使用しています。
書込番号:17357566
0点
ISO感度の設定を見て、ISO100固定の初期設定だったら、上限ISO感度を1600にして、
ISOオートにします。
その方が暗いときにブレずに撮れますよ。たまに初期設定ISO100固定の機種があります。
もう一つは、ホワイトバランスです。実際に晴天の時に自分の手を撮影して肌色が
実際見ている色に近いかをPC画面やお店プリントで見ます。
もし寒色か暖色側が強いときは調整できるデジカメの場合は微調整します。
あとはGPS機能をOFFにすることくらいです。
書込番号:17359776
1点
おはようございます。
土曜〜日曜に掛けまして撮影旅行をして参りました。
・フェニックスの一輝様
・sumi hobby様
・DCR-777様
・娘にメロメロのお父さん様
ご返答頂きまして、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に致して
自分なりの使用に仕上げていきたいと思います。
このカメラを使用した率直な感想は、夜に強い!
肉眼でも見られない暗闇も撮影出来たことに驚きました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
書込番号:17364775
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
WX300を先日購入し、無事コンデジデビューを果たしました。
最近のデジカメはスゴイんですね。
ルーターの設定こそ知識が必要でしたが簡単にPCに連携できとても満足しています。
タイトルの疑問ですが
本製品はWi-Fiを利用して、スマートフォンとも連携できるようですが
スマートフォンに保存された際、常に横向きに保存されます。
本体で確認すると正しい方向を向いているので、撮影時にWX300が認識しているものと思います。
また、PCに連携をしても、正しい方向のまま連携されます。
ですが、スマートフォンに連携すると、必ず横長(横向き)で連携されます。
なにか設定があるのでしょうか?
スマートフォン:iPhone5s iOS7.1
PlayMemories Mobile:バージョン4.1.0
WX300:工場出荷状態のまま
0点
水少年さん、おはようございます。
WX300のご購入、おめでとうございます!・・・ですが、お悩み中なのですよね。
ご存知かもしれませんが、写真(画像)にはExif情報がありまして、その中に写真の向きも
記録されています。表示機器ではその情報を読み取って、写真の向きを決めて表示させます。
Wi-Fi経由でPCへ送ったときは正常、スマホの場合は常に横になるのでしたら、カメラよりも
スマホを疑うべきかもしれません。
スマホを一度リセットされてみてはいかがでしょうか。
ホームボタンとスリープボタンの長押しでリセットできるかと。
ご参考まで。
書込番号:17368540
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
野鳥を動画撮影するとき、
目標の前後左右に小枝が多くあるようなときに、
ピントがいろいろとずれていくようで
肝心の小鳥さんに一定のピントがあっていません。
うまい撮り方があれば教えていただきたく。
0点
中央重点AFやスポットAFをご利用になってはいかがでしょう。以下、参考リンク。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/05/02/25/25.html
書込番号:17310731
0点
他の機種ですが、合うまでシャッター半押しを繰り返します。
書込番号:17310878
0点
一度「追尾フォーカス」を試してみたらいかがでしょうか?
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/05/02/01/01.html
書込番号:17311567
0点
みなさんありがとうございました。
みなさんをベストアンサーにしたいので、返信だけにします。
書込番号:17338279
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
はじめまして。
Jリーグが開幕したのでスタジアムに足を運んで選手の撮影をしたいと思っていますがこちらの機種はどうでしょうか?
同じような用途で使っている方いますか?
持ち運びに便利なコンデジが良いなぁと思ったのですが厳しいでしょうか?
書込番号:17293896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮れるよ(^o^)/
これで、遠くの小鳥とか撮ってるけど
ブレずに綺麗に撮れるよ(^_^)v
雑誌の写真みたいのはムリだけど…(>_<)
プロが使えば、撮れちゃうんだから
工夫しだいなんだろうけどね(*^_^*)
書込番号:17294024
0点
撮れますか、と聞かれれば、撮れます。
問題は、どのサイズで、撮影後見るかです。
カメラの液晶や、スマホ限定なら、全然わらないです。
PCで大きく見ない事や、プリントを2Lぐらいなら、見る人によっては、我慢出来るでしょう。
連写した時、同じ速度で走って来るのは、合いやすいでしょう。
変則的な動きに合うかですが。
深度を深くすれば、そこそこ撮れるでしょう。
ただ、デジイチで、サッカーを専門撮っている自分は、このカメラなら、撮らないで見ます。
これは、どのくらいを、求めているかで、かわります。
いい悪いではありません。
重い機材を持っての、移動は苦痛ですから。、
書込番号:17294141
0点
焦点距離は大丈夫でしょうが、動いている被写体を液晶で撮影するのは難しいと思います。
慣れればある程度撮れると思いますが・・・
書込番号:17294181
0点
皆様、お返事ありがとうございます。
写真を見るのはスマホがメインになると思います。
この機種とパナのTZ40を検討したいのですが私のような用途で大きな違いがあります
か?
あまり良くわかっていないのですが連写やAFスピードなど・・・
柿谷選手をバッチリとりたいです!
書込番号:17294186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>持ち運びに便利なコンデジが良いなぁと思ったのですが厳しいでしょうか?
持ち運びに便利なコンデジはファインダーがない機種がほとんどですので
厳しいことは厳しいと思います。
ただ、厳しいから撮れないかというと、がんばれば撮れるかも・・・
一番いいのは用途に応じてカメラを使い分けることですが
いきなり2台買うのも大変なので、まずはどちらを重視するかですね。
持ち運び重視の場合は、このカメラを購入してみて
やっぱり厳しいと思ったら、少し大柄のファインダー付きの機種を買い足してもいいように思います。
持ち運びに便利なカメラはその場合でも必要なくなることはないと思います。
(旅行時に使うとかで)
サッカー撮影重視でしたら、他のファインダー付きの機種とかを検討したほうがいいと思います。
書込番号:17294199
0点
23日、カシマで、柿谷を撮る予定です。
出ればですが。
書込番号:17294446
0点
こんにちは
HS20EXRは壊れましたか?
アンチではないのですが、WX300よりTZ40を薦めてしまいます。
WX300の強制プレビューがいただけません。
書込番号:17294921
0点
ありがとうございます。
HS20EXRは最近使っていません。
持ち運びに難があるので・・・
やはり真剣にサッカー撮影するならHS20exrですよね泣
書込番号:17294931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)


![サイバーショット DSC-WX300 (B) [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo121/user120372/b/6/b61a521006c80457379641a60da67986/b61a521006c80457379641a60da67986_t.jpg
)




