サイバーショット DSC-WX300 (B) [ブラック]SONY
最安価格(税込):¥59,800
(前週価格なし
)
発売日:2013年 3月15日
このページのスレッド一覧(全300スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 16 | 2013年12月13日 15:22 | |
| 3 | 2 | 2013年12月6日 16:46 | |
| 15 | 26 | 2013年11月29日 23:12 | |
| 4 | 5 | 2013年12月1日 18:19 | |
| 2 | 3 | 2013年11月26日 19:11 | |
| 0 | 6 | 2013年11月27日 22:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
質問させていただきます。難しいことは出来ません。被写体は6歳の女の子です。予算は40000円位までが良いと思っています。とにかくオートできれいに撮れるカメラを教えてほしいです!!お願い致します!!
書込番号:16922303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラの購入に関して過去に何度か質問されているようですが、結局買ってはいないということですか?
書込番号:16922322
4点
>難しいことはできません
口コミ掲示板の質問の基本的ルールです。(価格コム利用ガイドより引用)
・礼と結果報告を忘れずに!
これなら難しくないのでは?
書込番号:16922386
3点
こんにちは
過去に同様のスレを立ち上げられていますが、ほどんと返事がないのはどうしてでしょう?
たった一つ見つけられたのは「よくソニーやパナソニックがいいと聞きますがなぜですか?」でしたね。
その答えとしては、ソニーにもパナにもあまりできの良くない製品もあり、優れたカメラもあります。
あの時にスレ主さんが上げられたRX100は優れたカメラです。
その後に出たおすすめできるものはキヤノンS120です。
やはり、スレ主である以上、多くの方が親身になって答えておられますから、捨てスレではなく、最後までしっかり
自分の考えを書き込んで欲しいものです。
書込番号:16922408
3点
↑
3連発お礼される方はそういらっしゃいませんよ!
書込番号:16922546
2点
お昼休みに スマホから 知りたいことを書き込んで、
すぐにレスあるけど、有益な情報ではなかった。
もしくは すぐに 専門的な話になる。
そうして (仕事の時間になってしまって)レスもしなくなる。
時々しか利用しないから、掲示板の利用に慣れていないのかも知れませんが、
でも、ふつうの社会人なら 遅れてもよいので 回答に対しての返事はしましょう。
ありがとうございました だけでは この質問の結びにならない気がしますよ。
でも、ビデオカメラもデジカメもスマホもブルーレイもパソコンも既にお持ちなんでしょ?
ならば、もう初心者とは言えないと思いますよ。
予算10万円でミラーレス一眼を、予算4万円で高級コンパクトデジカメを、欲しいと思って書き込んだのなら、
時間がある時に、要点を押さえた情報(入り組んだ個人情報は不要です)を開示して、
「何々と何々を使っていますが、したい事は○○で、私には△△あれば良いですか?」とか、
具体的に質問するのが効率が良いです。
書込番号:16922569
6点
>3連発お礼される方はそういらっしゃいませんよ!
誰あてのお礼なのかわかりませんね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800_J0000003737&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
室内での撮影は、レンズが明るい機種がいいと思います。
書込番号:16922823
1点
おなじ質問が再提出されようとも、心優しくもう一度回答しましょう、書き込みポイントがふえます。お礼のレスがなかろうと、それがどうした、いいではありませんか。
書込番号:16923605
3点
>書き込みポイントがふえます。
それがどうした、って感じですけど(;^ω^)
最終的にどうした、が一番興味あるかな('◇')ゞ
難しい事は出来ないのであれば、
DSC-WX300で小さな事をこつこつと
で良いような気もします(*^▽^*)
書込番号:16923810
0点
幾ら心やさしく回答しようが、無反応では次の書き込みが出来ないので困るのです。
しかも、過去に同様のスレを数回上げれれていますが、まともな返事がありません。
何も、ポイントなど当てにしてる訳ではありません、少しでもスレ主さんの参考になればと書いています。
書込番号:16923876
1点
MA★RSさん
>>書き込みポイントがふえます。
>それがどうした、って感じですけど(;^ω^)
しっ!じじかめさんに聞こえますよ(;^ω^)
まあ書き逃げ上等だから大丈夫でしょうけど(;^ω^)
書込番号:16938991
2点
文句だけ言って、アドバイスしない人達って、
最低。
イジメだね。
まあ、文句だけ言って、自分は正しいって
偽善者にしかみえません。
アドバイスした上で注意しては?
ただ、叩きたいだけなんでしょ?
書込番号:16946204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kara サランヘさん
ごめんなさい m(__)m
本当にその通りです。
反省しました。
じじかめさん、書き逃げばかりじゃなくて、
たまにはネット上での会話を楽しみましょう。
今のままじゃ孤独な老人の独り言ですよ。
アドバイスになってますか?
書込番号:16947396
1点
ゆう〇。○。 さんおたずねのこのスレッドに関しての最大の問題は、こうです、
価格com社掲示板を訪れた客を、これも客の一人である書き込み手が追い出したということです。
価格コム社では、「書き込み」ページトップに、それも赤字をまじえ、
[引用開始]
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)
[引用終わり]
と出しておられます。書き込みに参加する人ならだれしも守るべきことでしょう。
書込番号:16951544
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
WX5が壊れてしまったので、泣く泣く買ったWX100ですが、
1年半で電池のふたの締まりがかなり悪くなりました。
電池ふたの造りもWX100はWX5より弱そうなのでコストダウンの弊害かなと思いました。
WX300はどんな感じでしょうか?
モードダイヤルも復活しているし全体的にレベルアップされてるならいいかなと思ってますが。
0点
似たようなもん。延長保証必須。
書込番号:16921549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自然故障ではないと言われたりして・・・(?)
書込番号:16923021
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
初めてデジカメを購入しようと考えています。
学生時は、ニコンのF2などで撮影していましたが、デジカメは初心者です。
主人がカシオのEX-Z2300を3年位前に購入して持ってますが、取り扱い書を紛失しているため、
新しく購入検討中です。
WX300が価格、人気等で気になっていますが、撮影した後次への動作が遅いので人物にはいまいちという書き込みを見て、悩んでいます。他におすすめはありますか?
予算は4万くらいまでで、動画も撮りたいです。
2点
かまへん。wx300発注しとき。
てか、明日生まれるかもしれんから、早く買って練習しとき。
書込番号:16887117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
少し予算オーバーしますが、ソニーのRX100はどうでしょうか。
画質はかなり良いカメラです。
長く使えると思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000386303/
書込番号:16887123
1点
本当に取説がないことが購入動機ならば、
http://support.casio.jp/manual.php?cid=001
からダウンロードは可能です。
新しい家族を可愛く、綺麗に撮るんだ!っていうなら
もうちょっと色々なカメラを検討するのもありだと思います。
書込番号:16887125
2点
ブルー5さん こんにちは。
>主人がカシオのEX-Z2300を3年位前に購入して持ってますが、取り扱い書を紛失しているため、…
取扱書は、先ず下記で同意の上、
http://support.casio.jp/manual.php?cid=001
さらに次へ進めば、ダウンロードが可能です。
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001010231
Z2300と言えば、3年余り前の機種です。
最新型の機種と比べれば、見劣りする点も多いでしょう。
しかし、基本的な機能ではそれほど大きな差はないと思いますので、まだ十分使えると思います。
取り説をダウンロードし、今後とも活用してください。
新しい機種に関しては、どれも良くなっています。
他の方々も、いろいろ進められているようですが、”お好きな機種をどうぞ。”といった感じでしょうか。
書込番号:16887148
1点
こんにちは。
赤ちゃん、楽しみですね。
しばらくは室内で撮ることが多いでしょうから、室内で子供を撮るのに適した機種を選ばれるといいと思います。
室内で子供を撮るのでしたら、
1)センサーサイズが比較的大きく
2)明るいレンズがついている(F値が小さいもの)
機種を選ばれるといいです。
室内は屋外に比べると相当暗いので、カメラは光を取り入れるのに時間がかかって(シャッタースピードが遅くなって)、ぶれやすくなります。
F値の小さい(=明るい)レンズがついていると、光を取り入れるのに有利ですね。
また、カメラは感度をあげることによって、少ない光でも撮ることができるようになります。室内のような暗い場所ではカメラは「高感度(高ISO)」で撮ろうとします。でも高感度にすると、ノイズが多くなってザラザラの画質になってしまうのです。特にセンサーサイズが小さいとザラザラが目立ちます。センサーサイズが大きいと、ザラザラが目立ちにくくなり、高感度でも比較的きれいにとれます。
DSC-WX300は、センサーサイズが1/2.3インチと小さく、F3.5〜F6.5とF値が大きいカメラなので、室内での子供撮りには不利です。そのかわり、20倍ものズームができるので、遠くのものとかを撮るのには有利です。でもこのズーム、赤ちゃんの撮影には不要ですよね。 ですから、DSC-WX300は、お薦めしません。
1)センサーサイズが比較的大きく
2)明るいレンズがついている(F値が小さいもの)
機種、いろいろあるんですが、ご予算の範囲ですと
キヤノンのS120、ソニーのRX100(やや予算オーバーですが)なんかがいいんじゃないかと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000009971/
http://kakaku.com/item/K0000386303/
いずれも動画も撮れます。
ーー
もっと予算があれば一眼レフやミラーレスのほうがセンサーが大きいので有利なんですが、、、
書込番号:16887160
![]()
2点
同じ20倍ズーム富士フィルムの
FinePix F900EXRがオススメです。
理由
・僕が使っている(笑)
・液晶が圧倒的に綺麗
・おそらく今が底値
ぜひ寝相アートを撮ってみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2134141177569551101
書込番号:16887161
1点
おめでとうございます(o^∀^o)
買われるならば、吾輩ならば高倍率コンデジは選びません
吾輩ならば
コンデジで
予算内で
パナソニックLF1
パナソニックLX7
ちょっと足して
RX100
ミラーレス一眼で(予算内)
パナソニックGF5
ソニーNEX3Nレンズキット
…が、良いかと思いますm(__)m
書込番号:16887166
2点
動画だとLumix、だとすれば安価になった明るいレンズ搭載のLX7。
書込番号:16887413
0点
撮影した後次への動作も重要ですが、画質も重要ではないでしょうか?
WX300は望遠までズームできるのが特徴ですが
画質面ではセンサーサイズの大きいカメラに劣ります。
まもなく第一子を出産ということであれば、しばらくは望遠も必要ないように思いますので
撮像素子が大きめのデジカメから選んでもいいのではないでしょうか?
>他におすすめはありますか?
フジのXQ1とかいかがでしょうか?
普通のコンデジ(1/2.3型)より大きい2/3型撮像素子搭載で
画質面で期待できますし、
広角側が明るいF1.8のレンズを搭載しています。
また、
世界最速0.06秒の高速AF
起動時間0.99秒、
シャッタータイムラグ0.015秒、
撮影間隔約0.3秒
と高速性にも気を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000587188/
書込番号:16887623
3点
at freedさん、ありがとうございます。そうですよね。早く決めます。練習します!
書込番号:16890036
0点
アナスチグマートさん、ありがとうございます。
レンズがカールツァイスなんですね!いいですね。
facebookをやっているので、WiFi機能があると助かるかな〜と思って・・悩むところです。
書込番号:16890073
0点
mozzaさん、ありがとうございます。こういうページがあるのですね。
ダウンロードしてみます。
書込番号:16890090
0点
影美庵さん、ありがとうございます。
知らなかったので助かります。ダウンロードをして読み、購入を再度検討しようかと思います。
書込番号:16890097
0点
Sakana Tatouさん、ありがとうございます。
具体的な説明でわかりやすく助かりました。
Canonは使ったことがないのですが、やはり人物のは向いてますか?
RX100はWiFi機能が付属していないのと(できればあると助かるかな?)金額で悩み中です。
Canonのお勧めを詳しく勉強して検討してみます。
書込番号:16890122
0点
たぬしさん、ありがとうございます。
寝相アート、初めてしりました。たぬしさんはこのお勧めのカメラで子供さんを撮られてますか?
扱いやすいですか?
検討してみます。
書込番号:16890131
0点
ほら男爵さん、うさらネットさん、ありがとうございます。
Panasonicの商品、少し見てきましたが、初心者には・・・と書かれていました。
でも予算内で明るいレンズなので、比較検討したいと思います。
書込番号:16890184
0点
フェニックス一輝さん、ありがとうございます。
Fujiの機種はさわったことがなく、知らなかったので、実物を触ってみようと思います。
機動性(この表現が正しいのかわかりませんが)が速いのがよいですね。
比較検討してみます。
書込番号:16890216
0点
ブルー5さん
>Canonは使ったことがないのですが、やはり人物のは向いてますか?
キヤノンのカメラ、人肌の質感表現には定評がある、ということになっていたと思いますよ。
でも、これは好みがあるので、ご自分の目で確認されたほうがいいかも。
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s120/order/popular/
S120はRAWで撮れば、撮影したあとでもピクチャースタイルやホワイトバランスを調整して自分好みに仕上げることもできますよ。
Digital Photo Professional という使いやすいソフトウェアが付いてくるので、そういうことも簡単にできます。
私は室内での子供の撮影は必ずRAWでも撮っています(実際はJPEG+RAWで)。
また、ちょうど5千円のキャッシュバックキャンペーン中ですね。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/index.html
ーーー
ってキヤノンの宣伝っぽくなっていますが、私の一押しはさらにセンサーの大きいRX-100なんですけどね、、、
でも、実際どちらでもいいと思います。
書込番号:16890254
0点
S120にDigital Photo Professional が付いてくるって書いちゃったんですが、これは不正確ですね。
Digital Photo Professional はキヤノンのホームページから無料でダウンロードして使う形になります。失礼しました。
書込番号:16890271
0点
Sakana Tarouさん、わかりやすい説明ありがとうございます。
RX100はWiFi対応でない所が気になっています。
画質等の話ではなくて恐縮ですが・・・
facebookを繁盛にするので。
デジカメの写真をより簡単に携帯に転送する方法は他にもありますでしょうか?
現在はRX100とS120で悩んでいます。
他に比較すべき違いがありましたら教えて下さい。お勧めがRX100の方だという所もよければ、よろしくお願いします。
書込番号:16890293
0点
すみません、WiFi、あまり詳しくありません。勉強しないと、、、(汗
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16643526/#tab
このへんが参考になるかも。
ーーー
RX100がS120よりもいいのはセンサーサイズが大きいことにより画質がいいという点です。これは室内の撮影では特に有利ですよ。
RX100は1インチ
S120は1/1.7インチ
この差は大きいです。私だったらこれを重視します。
でも、S120のほうがいい点もいろいろありますね。
1)値段が安い
2)やや小さく軽い
3)WiFi対応
4)タッチパネルが軽快
ですから、RX100でなくS120を選ぶというチョイスもアリです。
たしかに迷いますよね。
このリンク先のスレッドなど参考になるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532639/SortID=16586233/
実際にお店に行って触ってみたほうがいいと思いますよ。
書込番号:16890385
0点
先日、プリンターを見に行き、帰りにデジカメを触ってきました。
WX300
TZ40
SX280HS
F900EXR
この4台で使えるのはF900EXRのみと思いました。他の3台はシャッター間隔のタイムラグが長く、動くお子さんの撮影には向かないと思います。
書込番号:16891529
0点
Sakana Taroさん、ありがとうございます。
このコーナー初めてなもので、Good Ansewerをつけると解決済み!になって、、、実は解決していないのですが(汗
貼ってくださったページは大変参考になりました。
店頭で触れた感じはそれほどどちらも違和感がないのですが、見た目はS120のシルバーが一番好みで、
実際の撮影した作品を見た感じはソニーの方が好みでした。
facebookに写真をあげるのにはWiFi機能が気になるのですが、RX100Uは予算が厳しく、そこで答えが見出せず、
立ち止まっています。
他に何か気がついたことがあれば、よろしくお願いします。
書込番号:16895397
0点
イツモダメオさん、ありがとうございます。
フジの製品は使ったことがないのですが、指摘して下さった事以外に特徴は何がありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:16895405
0点
うーん、どれがいいんでしょうねー。ご予算の範囲でWiFi付きだとやはりS120でしょうか。
でも画質はRX100, RX100IIの方がいいし、、、
ーー
RX100Uは高いですね。
RX100Uの値段が出せるのなら、
ミラーレス(OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット)に明るい単焦点レンズ(LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.)を組み合わせて買うこともできます。こっちの方がさらにセンサーが大きくなり、明るいレンズもつくので、画質的には有利で、さらにおすすめなんですけど、予算オーバーですよね。
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000002793/
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.
http://kakaku.com/item/K0000532767/
また、この組み合わせですと、かなりコンパクトですが、レンズの部分がでっぱるのでポケットには入らないでしょう。WiFiは付いていなかったと思いますが、Eye-Fiカード対応、FlashAir対応と書いてあります。
ーーー
とはいうものの RX100Uは高いんですが、ポケットに入るサイズのコンデジとしてはほぼ最高峰なので、私は義父にプレゼントしましたよ。ほんとは自分用に欲しいんですが、、、
プレゼントをしてもらうとか?
書込番号:16895535
0点
ブルー5さん、カメラの選択悩みますね。
私は富士のデジカメは昔に使いましたが、最近の富士は使っておりませんのでよくわかりません。ただ、ダンスパーティーの撮影が主目的の私には連続してシャッターが切れるカメラが必要です。販売店でF900を触りましたが、AFが早く連続シャッターが切れるなと感じたわけです。
私の推薦は、RX100とFZ200ですが、一長一短です。
RX100・・・・・画質はいいが望遠が不足
FZ200・・・・・望遠がきき画質もまずまずだが大きい
本日、PM2で紅葉を撮り、デジタル一眼カメラのE-PM2にUPしてありますの見てください。このカメラの選択もあります。必要な交換レンズも追加できますから。
書込番号:16896563
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
題名にも書いた通り、
ソニーWX300、パナTZ40、ニコンCOOLPIX9500で迷っています。
子供の撮影や旅行写真がメインで、今まではソニーWX1を使っていて、
故障したため新しいカメラを買おうと思っています。
現在のカメラで明るい昼間の撮影は満足でしたが、
夕方や暗めの室内などでは子供が動くため被写体ブレが激しく、ほとんどまともに撮れませんでした。
また、来年幼稚園に入園するため、発表会や運動会などで高倍率が役に立つのでは…と
上記の3つを候補にしました。
このような使い方なら、どのカメラがおすすめですか?
また、他にもオススメはありますか?
主人は写真を全く撮らない人なので、母親の私が普段持ち歩いて撮影します。
あまり重いと普段持ち歩かなくなりそうなので、軽いものが希望です。
それと、今のカメラはブレにくいと聞きますが、
子供が動いた時の被写体ブレにも強くなっていますか?
運動会などでどのくらいまで使えるのか気になります。
2点
こんにちは
お書きのカメラは高倍率で一見良さそうに見えますが、レンズがどれも暗く目的には合わないでしょう。
室内で動きまわる子供をブレずに撮るにはシャッター速度を早くしなければなりません、そのためには明るいレンズが必要です。
ご要望を満たせそうなカメラを3機種挙げました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967_K0000402689_K0000586360
レンズが明るくなる分、当然のことながら大きくなります、ボディしかりです。
これでも運動会にはFZ200の200mmは足りないかも知れません。
1台で暗い室内から運動会までをまかなおうとせず、暗い室内(幼稚園のように広くない個人宅)ではコンパクトで明るいソニーRX1やパナのF1.4のカメラを使う手もありますが、望遠はあきらめることになります。
書込番号:16879746
![]()
1点
運動会は明るい場所での撮影になるので、シャッター速度は速くなります。
よって、手振れとか被写体ブレは、かなり少ないはずです。
被写体ブレは、流し撮りになっていませんか。
発表会等は、コンデジでは、レンズが暗いので
上手く撮れません。
発表会等は出来る限り、近寄り、望遠倍率を下げると
レンズのF値が下がり、明るくなります。
それと、発表会は、被写体部分が明るくなるので
測光をスポットにして、撮影すると
シャッター速度を上げることが出来ます。
カメラはTZ40くらいの200g前後のカメラが持ちやすく、
ブレを防止できます。
書込番号:16879907
![]()
1点
高倍率の小型カメラは夕方や室内は厳しいでしょうね〜(;^_^A
運動会は…液晶が見えれば多分…大丈夫かな?
3機種限定ならばTZ40を選ぶ…かな?
書込番号:16880096
0点
最近薦める機会が多いですがFZ200かなーと思います。
ただ、
「高倍率」「暗所得意」「小型」の条件は相反しているので何かを犠牲にしなければなりません。
このうちの2つの組み合わせであれば可能です。
書込番号:16883601
0点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり&まとめてのお礼で申し訳ございません。
暗い場所や動き回る子供の撮影には、いくら最新のデジカメとはいえ、
WX300くらいコンパクトなカメラでは厳しいのですね。
皆さんにおススメいただいたカメラを、今日店頭で見てきました。
二人の方がおススメしてくださったFZ200、確かに良さそうですね!
ですが、主婦の私が普段持ち歩けるかどうか…。
重いからと使わなくなっては意味がないですし、正直迷います。
もう少しじっくり考えて決めたいと思います。
どのアドバイスもとても参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:16903548
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
こんにちは。
私はパソコンを持っていないので、デジカメで撮った写真をスマホにWi-Fiで転送して、そこからアプリを使って写真の現像をしています。
しかし、現像した写真の画質が暗く、あまりよくないように思います。
アプリでも、ドコモのエクスペリアに転送したものは画質判断のところに「普通」と出てしまいます。
(スマホで撮影したものは「綺麗」と出ます)
スマホにWi-Fi転送すると、画質は落ちてしまうのでしょうか?
ちなみにスマホはドコモのエクスペリアso-03dを使用しています。
書込番号:16878943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> スマホにWi-Fi転送すると、画質は落ちてしまうのでしょうか?
いいえ、画質が変わるということはありません。但し、転送サイズがオリジナル、2M、VGAから選べて2MとVGA設定時にはオリジナルの画像サイズがその設定を越える場合にリサイズされます。PlayMemoris Mobileで接続後、メニューボタンを押して設定を確認してみて下さい。デフォでは2Mになっているはずです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.playmemories.mobile
もしも、撮影画像が暗く感じるならWX300の露出補正を明るめに変えてみてはどうでしょう。以下、他人様のブログのリンクですが参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/longq/e/1d1e81a6010686dee748e11fa448a6d6
書込番号:16879104
1点
試しにカメラのキタムラなどのお店プリントをしてみてはいかがでしょうか?
セブンイレブンのプリントでも十分実用的な場合もあります。
書込番号:16879377
0点
教えてくださりありがとうございました!
何もわからない状態でしたのでとても参考になりました!
画質の明るさを変えてみたり、印刷するところを見なおしてみようと思います。
書込番号:16883821
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
小さくて携帯しやすいデジカメの購入を考えていて、高倍率のこのデジカメを候補にしています。
撮影の機能の質問なんですが、このデジカメに一度の連写撮影で画像の明るさを変えた3枚を撮影する「AEBのオートブラケット」という機能はついているのでしょうか?
ソニーのデジカメのパンフレットなどでこのデジカメの仕様に「AEBのオートブラケット」と書いてないということは、やはりできないのでしょうか?
実際にこのデジカメをお持ちの方に教えていただけるとありがたいです。
0点
こんにちは。
この機種はAEBできますよ。
±0.3、±0.7、±1.0から選択できます。
書込番号:16878448
0点
アナスチグマートさん
こんにちは。
できるのですね。ありがとうございます。
{追伸}
先ほどはこの質問を間違えて違う製品のところに書き込んでしまいました。
投稿場所間違いで削除してもらいました。
アナスチグマートさんにはそちらにもご返信をいただいていたと思います。
ありがとうございます。
書込番号:16879425
0点
取説見てもブラケット撮影に関しては見つけられませんが・・・・
取説見るとHX300やHX30Vなどは出来るようですが。
書込番号:16880709
![]()
0点
すいません、何か別の機種と勘違いしたみたいです。
取説みると確かにAEBはできないようですね。
書込番号:16880760
![]()
0点
豆ロケット2さん
やはりできないのですね。
まだ購入機種の検討中だったので、その間わかって良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:16888692
0点
アナスチグマートさん
まだいろいろ検討していた最中なので大丈夫です!
なんども返信いただき、こちらこそ、ありがとうございます。
書込番号:16888718
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




![サイバーショット DSC-WX300 (B) [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo121/user120372/b/6/b61a521006c80457379641a60da67986/b61a521006c80457379641a60da67986_t.jpg
)




