
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2013年8月26日 08:47 |
![]() |
0 | 4 | 2013年8月26日 07:22 |
![]() |
2 | 3 | 2013年8月5日 08:15 |
![]() |
7 | 6 | 2013年7月18日 22:57 |
![]() |
0 | 0 | 2013年6月7日 19:18 |
![]() |
5 | 7 | 2013年6月3日 20:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30
ドコモのスマホと一緒の端子なんですが、
スマホ用の充電器を繋いでも充電可能ですか?
どなたか実行された方はおりませんか?
ちなみに、
スマホ用アダプタ 5.4V 0.7A
TX30用アダプタ 5.0V 0.5A
0点

一概にスマホ用といっても、結線に種類があるようですよ(^◇^;)
書込番号:16498515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MA☆RSさん、返信ありがとうございます。
デジカメ用のマイクロUSBケーブルが普通に携帯で共用できてるので結線の種類も一緒かと思ってました。
失礼しました。
パソコンから携帯もデジカメも充電できるので、アダプタも共有できたら車で充電出来たりありがたいと思ったんですけど。。。
書込番号:16498642
0点

TXはこれから購入でしょうか(・・?)
であれば、出来た、というユーザーの書き込み待ちでしょうか。
実際の、アダプタや結線関係は、HX30Vや、RX100のトピに過去トピがあり、参考になるかもです(^◇^;)
書込番号:16498757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。。勘違いしてました(;´・ω・)
充電だけでしたね。。
結線は気にしなくていいと思います。
TX30で、誰かできた、という報告があれば、
基本いけるはずです。
書込番号:16500144
0点

>スマホ用の充電器を繋いでも充電可能ですか?
USB充電器は規格で5V/0.5Aと決まっているので、端子の形状が同じなら充電可能です。
ただし、出来の悪いUSB充電器だと充電電流が多く流れると電圧降下を起こす場合もあります。
メーカー指定(純正)以外を使うのでしたら、1A以上のUSB充電器を使ったほうが安定して充電できます。
書込番号:16500235
0点

MA☆RSさん、まるるうさん、返信ありがとうございます。
勇気出して車載の携帯充電器で充電したんですが、普通に使えてます。
非常に便利です。
お二人ともご丁寧にありがとうございました。
書込番号:16508635
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

一眼カメラのようなポートレートが撮れる「背景ぼかし」モード
背景の美しいぼけ味で被写体を際立たせる。そんな一眼カメラで写したようなポートレートが簡単に撮影できます。「背景ぼかし」モードを設定すると1回のシャッターで2枚連続撮影。この2枚の写真から、被写体と背景の距離を検出し、背景にぼかし処理を行います。
となってるので、被写体と背景がそこそこ離れてないと厳しいかもっす
書込番号:16503991
0点

数多く撮影して、慣れるしかないと思います。
書込番号:16504677
0点

メインの被写体とボカしたい背景とのコントラストも、多分ですが大事なようです。
境界線や色味がはっきり違うものの方が効果が出やすいと思いますよ。
書込番号:16504931
0点

なるほど。ボケるんじゃなくてボカすには色々大変なわけですね。
きのう1日使ってみて、
チャリンコ用に軽くて小さい優先で店頭で適当に選んだわりには、
(ボカし機能はさておき)思いのほか良く撮れるんで満足してます。
ただちょっと表面つるつるでちょっと滑り易い感じ。
ありがとうございました。
書込番号:16508486
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30
子供の成長に合わせて海に山にアウトドアを始めようと思ってます。
(5歳の娘と3歳の息子です)
この欄の書き込みでいいのか迷ったのですが・・・
デジカメのこのタイプにするかビデオカメラのGW66Vにするか悩んでいます。普段使いでは写真の頻度の方が多いと思います。
デジカメはIXY10S、ビデオカメラはソニーのSR−8を所有していますがちょっと重いのでかみさんが「最近のビデオは小さくて軽いよ」と遠まわしに言ってきます。同じ買い換えるならデジカメかビデオカメラか・・・?
みなさんでしたらどちらを買い替えますか?(両方?)
またお勧めの機種とかありましたら合わせてご意見お願いします。
0点

両方が理想的ですかね。
ビデオカメラは奥様も使われる事前提にするなら、ビデオカメラが良いと思います。
小さくて軽い、まさに女性をターゲットにしたものが多いように感じます。
用途的に選ぶ基準は、手ブレ補正に強い物、レンズが明るい物が理想的です。
スレ主様は濡れても大丈夫なコンパクトカメラで完璧です。
書込番号:16435888
0点

私も両方持つ方をお勧めします。
アウトドアではコンパクトさと軽さと防水が必須で、ハンディカムは向いてませんし、
逆に運動会とかで撮影するなら、望遠機能や画質を考えたらコンパクトデジカメでは物足りないですし、使い分けが理想ですよね♪
私は両方持ってますが、スノーボードやアウトドアで使う事が多いので、ポケットに入れておいてサッと出して使えるコンパクトデジカメばかり使ってますが、運動会などに使うには物足りなさもあります。
書込番号:16437384
0点

t0201さん、みのきち55さん早々の返信ありがとうございます。
両方買い換えるのがBetterみたいですね。
懐具合と相談しながらまずはデジカメから買い換えます。
書込番号:16438315
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

シャッターを押すだけの撮影はできるようなので、いつもの撮影がシャッターを押すだけの撮影ならば特に問題はないでしょう。
イロイロと設定をしたいならばダメなので大問題です。
また、再生もママならないので、撮影結果を見ながら撮影しないと不安な場合もダメでしょうね。
タッチパネルが使えないタッチパネルカメラは使い難そうです。
書込番号:16377264
2点

私は水中で露出補正や、光の加減でホワイトバランスを時々変更するときがあります。
TX30は全ての操作がタッチパネルなので設定変更が一切出来ません。
とにかく潜ったらシャッターを押すだけの操作に限られますね。
私としては問題有りです。
このカメラは、デザインからして水中に特化した機種ではありません。
陸上で普段使いしながら、たまに水中撮影と言った使い方を想定していると思います。
まぁ、その「たまに」の時に使えないのがNGなんですけど・・・。
書込番号:16377427
3点

陸上では露出補正などをマニュアルで、水中ではオートで撮れば問題ないですかね?
書込番号:16379034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>水中ではオートで撮れば問題ないですかね?
ですね。完全にカメラまかせで撮るなら良いと思います。
まぁ、水中では液晶画面が見にくいので設定変えるのも一苦労なんですが・・・(笑
書込番号:16379585
0点

オートで全然大丈夫かと思います。、
書込番号:16379871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん回答ありがとうございます。
よく考えて見たらやはり水中での設定変更はないと思いますし、オートで問題ないと思うのですTX30を購入するということで検討してみようと思います。
ほかにこのカメラの価格以下でオススメのカメラはありますか?
書込番号:16380530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30
拡大鏡プラスの機能がほしくて検討中です。
屋外の昆虫はきれいに撮られた写真が見つかりますが
室内撮影ではいかがでしょうか。
手ぶれ補正とか写真の色合いとか。
飼育中のクワガタの拡大写真を撮りたいのです。
太陽光ではない場所で、ケース内なので
むしろ少し薄暗いです。
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30
マクロが強い機種が必要になり、本機種、オリンパスTG−2、ペンタックスWG−3で悩んでいます。TX−30の拡大鏡プラスが使えるのは広角端のみでしょうか?他の機種のようにズームが使えるのでしょうか?
0点

4.6倍まで光学ズームできるようです。TX20では広角端固定だったと思うので「プラス」で進化したようです。
書込番号:16025893
0点

早速の回答ありがとうございました。
ズーミング可能なら、マクロの使い道はよさそうですね。
ますます、欲しくなりました。
コンパクトさを取るか、GPSを取るか、難しい選択です。
書込番号:16027686
0点

DSC-TX30はマクロライトが便利そうですね。WG-3のような点光源ではなく面光源なので光物でも違和感なく写せそうです。
TG-2の基本的なマクロ性能は安定性・画質とも一段抜き出ていると感じます。
WG-3はインターバル撮影が楽しそうです。ワイヤレスリモコンも用意されていますね。GPS軌跡も長時間記録出来そうです。
僕もチョイスするとしたら相当迷います。
書込番号:16029863
1点

TG−2は、マクロ性能は良いようですし、形も一番気に入っているのですが、マクロの時にライトが斜めから1つだけ照射されるのが難点です。TX−30のようなライトがついていれば、最高なのですが・・・。
書込番号:16030934
1点

いろいろ、情報ありがとうございました。結局、TX30を購入し、主に拡大鏡マクロで小さな虫を撮っています。結論から言うと、なかなかピントぴったりの画像がえられません。オリンパスTG-2niしておけばよかったかなあと、ちょっと後悔しています。せめて、拡大鏡のときにスポットAFが選択できればよいのですが、マルチAFしか選べません。追尾フォーカスもできません。
書込番号:16209623
1点

TX30ご購入おめでとうございます。
拡大鏡プラスで思ったところにピントを合わせられないのは不便ですね。
他のカメラだと、マクロにすると逆にスポットAFオンリーになるものが多いと思います。
タッチしたところにピントを合わせる=追尾フォーカス?も使えないのですね。
撮影モードがおまかせオートではなくPでも同じでしょうか。
書込番号:16209997
0点

おまかせオートでは、最初からAFモードの選択はできません。プログラムオートモードでは、スポットAFに設定すると、フォーカスゾーンの四角が通常時は小さいのですが、拡大鏡にすると四角が大きくなってしまいます。実際は、スポットAFになっているのかもしれませんが、表示上はおまかせオート時と同じ大きさのフォーカスゾーンです。その辺のことは、説明書にも書かれていません。
書込番号:16211759
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





