ニンテンドー3DS ライトブルー
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

このページのスレッド一覧(全254スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2011年3月1日 01:45 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2011年3月1日 00:46 |
![]() |
15 | 9 | 2011年2月28日 19:42 |
![]() |
0 | 0 | 2011年2月28日 15:09 |
![]() |
0 | 4 | 2011年2月27日 23:38 |
![]() |
36 | 10 | 2011年2月27日 22:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



アドバンスのスロットも使うDSソフトは3DS(DSiでも)使えないですが、
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html
ただ、ほかのは使えるような感じがします。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/about_3ds_software.html
注意書きでこのように書いてあるぐらいのようです。
>ニンテンドー3DSはDS/DSiソフトをご利用いただけますが3D表示にはなりません。
書込番号:12718082
2点

多分、その注意書きをご覧になったところに書いてあるんじゃないかなぁと思いますが。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html
ここの、「周辺機器は他のニンテンドーDSシリーズと共通ですか?」とかにも書いてますね。
GBAスロットを使用する周辺機器、その周辺機器を必須とするゲームが使用できないんだと思います。
(例えば、カードリーダーを使用するラブ&ベリーとか)
書込番号:12718103
1点

ありがとうございました。
任天堂HP 紹介ムービーの最下段左「本体機能」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/movie/index.html
の中で、前述の一文を見かけて 不安でしたので
質問させていただきました。
大丈夫そうなので安心しました。
書込番号:12723061
1点



本体閉じた時に左側(十字キー側)だけ微妙に浮いてしまうのですが皆さんのは どんな感じでしょうか? 神経質過ぎるのはわかっているのですが 自分の本体だけなのかと考えると気になってしまって…。
0点

うーん、あまり左右変わりないような(保護シールとかの兼ね合いではないですよね?)
言われてみれば、ほんのチョッとぐらい違うかな?くらいで。
個体差はあるでしょうし、故障ではないですから、任天堂で対応はしてくれないような気がします。
書込番号:12719683
1点

早速のお答えありがとうございます。保護シートは貼っていません。 隙間は僅か2ミリ程度なのですが任天堂に連絡しても無駄だと思ったので個体差なのか仕様なのか確認したかったのです。
書込番号:12719904
0点

う〜ん。自分のも大して変わらないような。。。
ただ2mmの違いって結構でかいので気になりますよね。
見た目であまりにも違うのであれば、任天堂も対応してくれるかもです。
とりあえずサポートに電話してみては?
書込番号:12719914
0点

自分のは逆にABXYのボタン側のほうが微妙に広い様に見えます。
気になる程では無いですが。
書込番号:12720635
0点

右側浮き、左側浮き、どちらも浮いてない、の3種類があるようですね。 どうしても気になる場合は任天堂に問い合わせてみます。
回答して頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:12722865
0点




3DSでDSのソフトをプレイした場合は画質は変わらない様に思えます。
3DSの場合、上がワイド画面なので両サイドに黒い帯が付くのでDSより
小さく画面が感じるかもしれません。
3DS用のソフトならDSより解像度が高く2Dから3Dに切り替えた時に
ジャギなどが目立たなくなり、深みが増してすごく綺麗に見えるのが不思議です。
DSのソフトでもスライドパッドを十字キーの代わりとして使えました。
画質の好みや良し悪しは個人差もあると思うので実際に確認してみると良いです。
書込番号:12712890
4点

DSのソフトは若干、ボヤける感じですね。解像度の違いかも知れません。
しかし、気になる程ではありません。
書込番号:12712902
4点

若き皇帝さん>
3DSでDSのソフトをプレイすると解像度の低下が見られます。
気になる人は気になるかと思いますが、プレイには特に支障はありません。
上の画面は縮小されますが、DSLiteとほぼ同じ画面の大きさです。
書込番号:12713057
2点

自分的にはPS3でPS2のゲームを遊んだ感じです。
あくまで個人的な意見ですが、ぼやけて見える。
ポケモンをやりましたが、違和感を感じました。
自分はDSのソフトはDSで、3DSは3DSでやります。
PS3でPS2のゲームを遊んだ時にギザが無くなって綺麗だと感じれればマッチすると思います。
書込番号:12713495
3点

通常使用時(3.02インチ相当)
引き延ばされてボケてしまい、画質が低下します。
スタート押しながら起動でdot by dot時(2.4インチ相当)
ppiが上がってるので綺麗に見えますが、表示が小さくなります(面積で3分の2程)
書込番号:12713497
0点

我が家は初代DSをずっと使っており、満を持して3DSを購入しました。
さっそく娘がトモダチコレクションをプレイしたのですが、画質が初代DSよりも劣ってしまうのと、美淋さんのご指摘のとおり、上がワイド画面なので両サイドに黒い帯が付くので初代DSより小さく画面が感じるてしまい、娘は初代DSでトモダチコレクションを続けると言っています。
他のソフトでは試していませんので、参考までに。
書込番号:12713519
2点

みなさんご意見ありがとうございました。
3DSのやりたいソフト出てから本体買って、その時にDSを試してみます。
よって今回は見送ります。
書込番号:12719827
0点

「ニンテンドー3DSで旧DSのゲームをプレイすると綺麗になるか比べてみた」
という記事がありました。
http://www.kotaku.jp/2011/02/ds_on_3ds.html
>若干スムーズで綺麗に見えるようです。
と、こちらには書いてありました。
書込番号:12720686
0点

ポテトグラタンさん
DSiLLから3DSへの移行の場合はあまり気にする必要はなさそうですね。
ただ、比較対象がDSiLLであることを忘れてはいけないと思います。
DSiLLは画面が4.2インチと巨大なため他と比べて格段に粗いですから。
書込番号:12720971
0点



ニンテンドー3DSにて撮影されたMPOファイルですが、スマートフォンであるLYNX SH-03Cにコピーしてみましたが立体表示されません。
これはMPOの互換性がないのでしょうか?
それとも、何か方法があるのでしょうか?
0点



インターネットの接続設定は完了したのですが、肝心のインターネットの
接続方法がわかりません。(そのアイコンがわからない)
教えてください。もし、過去に同じ質問あったら申し訳ございません。
0点

5月末の本体の更新後から、ネットに接続できるようになるから
もう少し待っていておくれ
書込番号:12717733
0点

ちなみに、HOME画面の下画面右上が、
「インターネットブラウザ」のボタンのようです。
書込番号:12717777
0点

膿の藻屑さん、早速の回答ありがとうございます。いろいろと調べればわかる
ことでしたでしょうけど、不明な事がわかってすっきりしました。
書込番号:12717785
0点

Tadachanさん、了解しました。5月になったら早速そこの部分を使ってインターネット
やってみます。ありがとうございます。
書込番号:12717811
0点



本日、3DSを購入しました。
ふと、本体を左右に振ってみるとカシャカシャと本体の中のネジが外れたような音がします。
ご購入されたかたはどうでしょうか?
私のは、不良品なのでしょうか?
2点

私のもカタカタいってますよ。
ジャイロの検出用の部品が中で移動しているだけじゃないですかね?
書込番号:12712746
5点

同じく鳴りますね。
tatcomさんと同意です。(^^
書込番号:12712759
3点

同じく鳴ります^^
自分も歩数計とかジャイロセンサーのあたりの何かだと思います。
気になるのは分かりますが、気にしてると時間がもったいない!せっかくの新ハードなんだから楽しみましょww
書込番号:12712831
4点

歩数計の動作音でしょうね。
スリープ状態(電源オンのままふたを閉じる)でカチャカチャ振ると
振った数だけ歩数計の数値(ホーム画面上部に現れる足跡の横の数値)
が増えてます。
書込番号:12712872
6点

質問して返信が来たときは、素早く応答しましょう。内容にかかわらず。
書込番号:12713677
1点

半日くらいは待ってあげてもいいんじゃないですかねえ・・・
いつ回答していただけるか分からない訳ですし。
書込番号:12713877
6点

そっか、万歩計も付いてましたね。そっちかも。
それより「素早く」って…。(^^;
丸1日経ってるわけでもありませんし、
そんなネットにほいほい繋ぐ人ばかりじゃないですよ。(笑)
私なら3日…1週間後でもいいくらいに思ってますよ。
まぁ今回の表題が初期不良系なので、
スレ主さんも気になって早くご覧になるかと思いますが。
それにしてもゼロ時の9時で催促はどうかなーと。(^^;
(まだ寝てる人、なんぼでも居るやん)
書込番号:12713912
5点

14時間経ってますけど・・・。質問投げるだけ投げといてレス無しですよ。
少しでも早く不安を取り除いてあげようと思った結果が知りたかったのですが。
同時に他所の板や、販売店等多方面に質問していて解決していたとしても、
何かしら返答はほしいですね。スレを立てた方からは。
書込番号:12715227
0点

tatcomさん >
> 何かしら返答はほしいですね。スレを立てた方からは。
お気持ちはよく分かりますよ。
「べき論」で言えば、私もそうあるべきだと思います。(^_^;
仮に返信がなくても、「あ、この人はこういう人だったんだ〜」くらいに
思って流せばいいんじゃありません?私はいつもそう思うようにしてます。(笑)
自分が返信したくて返信した、んですからそれでいいじゃありませんか。
よくある「釣れた」だの「釣られた」だの系見てても思いますが、
自分が書きたくて書いただけなんですから、いちいち「釣り」とか
考えなくても、仮に「釣り」的なものでも、
「ふーん。で?自分はたまたま知っててたまたま時間があって、
たまたま書きたくなって書いただけ〜♪」程度に思えば、
なーんにも苛立ちもムカツキも発生致しません。(笑)
それに…、
あんまり活発に利用されない方が、返信/応答催促を目にしたらどうでしょ?
後を怖がって書くつもりでも書けなくなる…なんて状況もありえなくないですか?
私はそのほうが怖いです。(^_^;
最後に念の為に申し上げますが、
私も基本的にtatcomさんと同じ気持ちはありますよ。
まぁそうイライラしないで(※テキスト文字だとそう映ります、違うかもですが)、
楽しくやりましょう。(^^
書込番号:12716875
3点

Tadachanさん
すみません。熱くなりすぎました。
スレ主さんは、多くのスレ建てをしているのに返答はほとんどしない方なのですね。
追加の質問があるときだけ返答して、更に質問して放置、が多い方ですね。
次回返答するときは、投稿具合を見て返答するようにします。
そのほうがイライラしなくて済みそうですし。
今回は、発売された当日で皆さん個々の情報に差が無いので、
非常に不安な夜を過ごされていると思いましたし、
タイトルが“3DSの不良について”という他人事ではない
タイトルでしたので過敏に反応してしまいました。
以降、Tadachanさんのようにゆったりと構えて返信致します。
お気使いありがとうございました。
書込番号:12717186
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



