ニンテンドー3DS ライトブルー
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

このページのスレッド一覧(全701スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 1 | 2012年2月8日 22:00 |
![]() |
42 | 10 | 2012年2月1日 22:18 |
![]() |
1 | 2 | 2012年1月31日 21:27 |
![]() |
2 | 1 | 2012年1月30日 20:04 |
![]() |
18 | 9 | 2012年1月21日 15:35 |
![]() |
3 | 2 | 2012年1月20日 20:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


本日、コナミスタイルより、当選のメールが届きました!
購入出来る事は、大変嬉しいのですが、コナミスタイルですと、延長保証が無いので、少し心配です。
そこで質問なのですが、メタルギアソリッドの本体同梱版は、コナミスタイル限定販売でしょうか?
それとも、家電量販店で、延長保証を付けて買う事も可能でしょうか?
書込番号:14126471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらに書いてありますが
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506220.html
>販売方法はコナミスタイル限定
となっています。
書込番号:14126641
2点



モンハン3Gを起動させ、1分ぐらいしてから「カートリッジが抜かれました。」と表示され、画面が真っ黒になりました。他のソフトも認識されません。G級になったばかりで故障してしまいました。!!
修理するためにソフトも同封して任天堂に送付しています。(本日受け取り確認のメールがありました。)
修理完了までどのくらい日数が掛かると思われますか?
また、カートリッジの認識不良の不具合は発生したことがありますか?
はやく続きをプレイしたいよ〜
2点

口コミに書かずにサポセンにメールしたほうが早い、
というか普通そうするでしょ、症状によって違うわけだし。
書込番号:14066498
2点

だいたい2週間と見ておけばよいと思います。知り合い3人はほぼ2週間。
状態や時期によって違うのは当然ですが。
ちなみに公式の回答
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/repair/index.html#Q06
# 変な質問ではないと思う。
# 一般的な修理日数を知りたいという質問でしょう。
# 回答も情報も書かず、批判するだけならそれこそTwitterが適当。
書込番号:14083260
5点

変な質問じゃないが、
任天堂に聞けば良い。
私が1週間で返ってきても、
スレ主さんは2週間かも。
書込番号:14092657
1点

Twitterにかけっつーの
書込番号:14093745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去の経験(任天堂いろんな機器)から、
郵送して手元に帰ってくるまでおよそ1週間ですね。
公式に書いてある日数は守ってくれるでしょう。
それより早く着いたら「ラッキー」くらいに思えば、
精神的にもよろしいかと。(^^
書込番号:14093876
0点

>>画面が真っ黒になりました
意外と、電源ボタン長押しによる強制終了をして、
再度電源ボタン押して電源 onで、何事もなかったかのように復帰したりすりかも・・・
書込番号:14096636
1点



12/5に発売したとき「即完売」って聞いたけど、ガセ情報だった?
今はもう「販売終了」になっているけど、1/6のころはまだ販売してたの?
書込番号:14092282
0点

>ゆうたんぼさん
私が任天堂のサイトで購入したのが、去年の12月17日だったと記憶しております。
この日はあの”PlayStation Vita”の発売日だったので覚えていました。
最後の販売分がこの時に書き込みさせていただいた1月6日でした。
この日を最後にサイトの表記が販売は終了しましたに変わったと思います。
書込番号:14092336
0点



http://www.famitsu.com/news/201201/29009127.html
まだ対応機種・発売時期は不明ですが、3DSには確実に来るでしょう。
前作が続編を匂わせるような終わり方だったので楽しみですね。
1点



このゲームを孫にお年玉としてプレゼントを考えています。
今はDSlightを使用していて、壊れたので買い換えるよりも3DSのほうがよいかなと思うのですが
3Dでのゲームと言うのは8歳の子供に対してどうなのでしょうか?
どうしてもゲームは夢中になると長く楽しみますから3Dで見ていると子供の場合、脳のほうに影響を与えるかもしれないと聞きました。
とりあえず、一緒に買うソフトはたまごっちコレクションと言う2Dなので心配しませんが
これから買うソフトは3Dに当然なると思います。
あまり心配する事はないでしょうかね・・・・・・。
0点

こんにちは!
3DSは、3dボリュウムというスイッチが、ありまして、そこを一番下にすると、2Dになります!
参考まで!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/features/features01.html
書込番号:13939197
4点

保護者の機能として最初から制限をかけることもできますので、3Dに出来ないようにすることも。
甥っ子とか、子供らを見ていると、自ら3Dを切っています。なんかプレイしにくいのだとか。
書込番号:13939254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりメガネをかける式(なんていったけな?)のほうが目、脳にまだ優しいかなと思います。ゲームより、勉強を進めるほうがよいと思いますけど、
書込番号:13939401
3点

気にしなくてもいいですよ。
うちの子を見てても、適宜3Dオンオフしてます。(大人もしてる?)
5歳の息子は必ずオフにしてますし。
> やはりメガネをかける式(なんていったけな?)のほうが
メガネ方式の場合、(2D3D関係なく)裸眼より相対的に暗くなり、その暗いところを無理に見ようとするのでとてもいいとは思えないですよ。(^^;
余談ですけど映画の3Dはオススメできない、ひとたび気持ち悪くなっても3Dのを見続けなければならない。
3D映画観たいなら自宅かな?
3Dのシステムは、いつでも自由に3Dオンオフできる選択肢があるべきだと私は思ってます。
書込番号:13939472
3点

方式とか自分は良くわからんのですが、
メガネ式の方が頭痛くなります。
裸眼はもう慣れました。
それが良いかどうかはわかりません。
ただ前から言ってますが、そこまで気にするなら
携帯ゲーム自体止めたほうが良いですね。
知り合いの子供達は勝手に3D切ってます。
子供同士横から覗いたりするので自然と2D
にしてるようですね。
まぁ6才以下は2Dで遊ぶということを守れば
特に問題は起きないでしょう。
書込番号:13939868
4点

みなさん、早速の回答ありがとうございます。
あまり気にしないで買ってあげることにしました。
書込番号:13941135
0点

お孫さんは何歳なんでしょうかね。低年齢や任天堂ファンなら3DSも嬉しいかもしれませんが、お年玉として貰うには好きな物が買える現金が一番嬉しいと思いますよ。(個人的感情で申し訳ございません)
書込番号:13941179
2点

本当は?さん
孫は今8歳です。
学校の友達含めて周りがみんなDSや3DSで楽しんでいるらしいですね、持っていないと話題や仲間に入れないのかな?
私は昔(インベーダーゲームくらい?)も今もほとんどゲームはしたことが無いので
携帯ゲーム機の楽しさはわかりません、暇あればアウトドアで楽しんでいますので(笑)
書込番号:13942713
0点

ウチも昨年末に6才と4才の娘に3DSとソフトをそれぞれ買い与えました。
6才の方はそれなりにソフトで遊べるのですが、4才の方は難しいらしく、内蔵されているMII?(アバターを作るやつ)で、いろんな架空人物を作って楽しんでいます。
ソフトは任天堂ッグスの3D版です。
ただこのソフト、お金を増やすのが幼児には子供にはかなり難しいようで新しい犬が買えず、休みの日には自分がお金を増やすべくお散歩フリフリをしています。
確か昔PS2でお金とかレベルをMAXにできる改造キットがあったと思うのですが、そんなものがあればなあと思うこの頃です。
書込番号:14049566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



歩数計です。コインと交互に表示されているはずです。
ちなみに100歩でゲームコインが1枚入手できます。
1日で入手できるコインは10枚までといった制限があります。
コインは「ピースあつめの旅」「すれちがい伝説」といったプリインストールされているアプリや、いくつかのゲームソフトで使用可能です。コインと交換に何かが手に入るとか、そういった使われ方が多いですね。
書込番号:14046458
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


