『放電がとても速い』のクチコミ掲示板

2013年 3月12日 発売

Kindle Fire HD 8.9 16GB

1920×1200ドット表示対応の8.9型液晶搭載のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:OMAP 4470/1.5GHz Kindle Fire HD 8.9 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 8.9 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのオークション

Kindle Fire HD 8.9 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月12日

  • Kindle Fire HD 8.9 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 8.9 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 16GB

『放電がとても速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 8.9 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 8.9 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 8.9 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信21

お気に入りに追加

標準

放電がとても速い

2013/03/17 17:34(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 16GB

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 Kindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

100%にして、丸一日放置しておいたら、50%になってました。全く触ってません。スリープ状態で、画面は消えてました。
隣にiPadがありますが、これは一日放置しても、90%です。
一体、内部でどういう処理をしているんだか、わけがわからない。twitterもFacebookも使ってません。
iPadは、Facebookメッセージやメールの着信音が年中出てますが、ほとんど電池は減らない。

これだけ放電が速いと、ずっと充電プラグに挿しっぱなしにしておかないと、使い物にならない。もちろん、持ち歩くのも無理。

書込番号:15903605

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 16:20(1年以上前)

ネットにつながないとき、wifi接続は切ってありますか?

書込番号:15932383

ナイスクチコミ!3


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 Kindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/03/24 16:22(1年以上前)

切ってないです。WiFiは常時接続が基本でしょ。
iPadだってつながったままで、年中、メールやSNSの着信音が鳴ってますが、電池は大して減らない。

書込番号:15932392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 17:08(1年以上前)

wifi接続した状態で、位置情報を「オン」にしたままだと、消費が早いかもしれない。

ちなみに、自分は前のタブレットの電力消費がイヤになってKindleに変えたけど、こんなにバッテリーが長持ちするんだ、とびっくりしました。

書込番号:15932566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Fire HD 8.9 16GBのオーナーKindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/03/25 16:21(1年以上前)

朝06:00に充電器はずして今みたら100%のままでした。
今日は忙しくて全く触ってませんでしたが。
なんの違いなのですかね。

書込番号:15936840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Fire HD 8.9 16GBのオーナーKindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/03/26 12:35(1年以上前)

連投すいません。

昨日充電器はずしてから36時間経過で93%でした。

書込番号:15940327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2013/03/27 20:13(1年以上前)

Kindle Fire HD 8.9 32GBで検証しましたが、そのようなバッテリの
減少は起こりません。どんな状態でスリープにしたのでしょうか?

昨日朝、6:26に、バッテリ98%を確認して、wifi接続、位置情報を「オフ」で
マンガ「ブラックジャックによろしく」を表示した状態で、スリープにして
夜、20:00に確認すると、バッテリ95%でした。

で、今朝、6:24に、バッテリ96%を確認して、wifi接続、位置情報を「オン」で
Yahooのトップを表示した状態でスリープにして、
夜、18:54に確認すると、バッテリ93%でした。

ついでに、whitenoiseというアプリで波の音を出しっ放しにして
音量半分程度で、音が出たままスリープにすると、1時間に9%程度
バッテリが減っていきました。

結局、何かアプリを動かしたままで画面だけ消していた、ということなのでは?

書込番号:15945790

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 Kindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/03/27 23:08(1年以上前)

僕の使ってるアプリは、もっぱら、Silkとkindleだけですけど、どちらも、動画を動かすようなものではないです。

書込番号:15946646

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2013/03/28 06:46(1年以上前)

一度、単にPDFなどを表示しているだけの状態でのスリープで、
12時間でバッテリーがどれくらい減るかを試してみては?

書込番号:15947490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/28 22:29(1年以上前)

たぶんKindleという機種の問題ではなく、「ハズレ」の製品に当たったんだと思う。
バッテリー関連では多いようだ。
自分の前のタブレットも、機種というより個体の問題だったように感じる。

書込番号:15950381

ナイスクチコミ!5


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 Kindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/03/29 00:56(1年以上前)

個体差って、生物じゃあるまいし。

放電が速いといっても、持ち歩く製品ではないので、あまり気にしません。

書込番号:15951050

ナイスクチコミ!2


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/29 00:58(1年以上前)

持ち歩かないなら気にしなくていいんじゃない?

書込番号:15951060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 09:18(1年以上前)

気にしないわりには、不満の投稿ばかり。

その不満にKindle所有者でほとんど共感するコメントがないのを見れば、薄々分かるだろうに。

書込番号:15955811

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/02 07:43(1年以上前)

アンドロイドのバッテリーの減りは使う方次第です。
必ず何か原因が有ります。iPadのような優秀なiOSと比較してはダメです。

どうしても納得がいかなければ工場出荷状態に一度オールクリアされたらどうですか。

書込番号:15967663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/04/17 00:31(1年以上前)

生物以上に個体差はあるよ。基本的に製造物は最悪の数パーセントをはじいて、他は全て良品にします。バッテリーは、その最悪の数パーセントすらはじくのが難しい。
それと、回答は好意であって、貰えるのは権利じゃないよ。

書込番号:16024916

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/26 08:39(1年以上前)

バッテリーもしくは電源回路の故障だろ。典型的なケース。
サポートに出すべきだなあ。こんなところで素人に聞いても始まらん。

書込番号:16060655

ナイスクチコミ!6


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 Kindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/05/02 15:01(1年以上前)

7inchヴァージョンでも、放電が速いって話があります。

書込番号:16085307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/14 18:34(1年以上前)

でもレビューではバッテリーに最高の評価5を付けていらっしゃるって事は、最初は持ちが良かった訳ですよね。
ならばその後のアプリや設定に原因が有るのではないでしょうか?

書込番号:16132747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/06 06:13(1年以上前)


生物じゃああるまいしって、面白いコメントがったので、反応しました。

工業製品には、必ず個体差があるんだよ!

知らない人は、頭が悪いから? ただ単に知識がないから?

車やバイク、ロケットやジェット機のエンジンだって、同じような部品を組み立てても、性能さがあるのが、普通なんだよ。

増してや、中国の女工が組み立てているような、製品で、個体差がないなんて、あり得ないだろ?


ちなみに、親にこの製品を買ってあげたが、電池はよく持つようだ。


しかし、友人のネクサス7は、二日で電池切れ、おまけに何十秒も電源スイッチを押していないと、電源が入らない。


ちなみに、私のネクサス7は、電池の持ちも良いし、電源もすぐ入る。

書込番号:16334861

ナイスクチコミ!8


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件 Kindle Fire HD 8.9 16GBの満足度3

2013/07/06 09:43(1年以上前)

個体差といっても、限度があるでしょう。工業製品なんだから。

書込番号:16335376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/08/05 09:59(1年以上前)

使ってもいないアプリが最近使ったアプリとして、大きなアイコンが表示されていませんか?

もしかするとスリープ中にも常駐しているアプリがバッテリーを消費している可能性があります。

書込番号:16438521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 23:07(1年以上前)

○バッテリーの「劣化」が原因

 「Kindle Fire HD 8.9 16GB」をパソコンに接続して充電すると、パソコンの電源を「入切」する度に、「Kindle Fire HD 8.9 16GB」の再充電を行う為、充電回数が増加して、「Kindle Fire HD 8.9 16GB」の「バッテリー」の劣化が早くなります。

 「スマートフォン」や「モバイル バッテリー」、「充電池」等をパソコンから「USB充電」する場合も同様です。

 「セルフパワー方式」の「USBハブ」を充電器の代わりとして利用する場合、必ず、「パソコンと未接続の状態」にする必要が存在します。

 「Kindle Fire HD 8.9 16GB」のバッテリーが「劣化」している場合、当然の結果として、「電池消耗」が早くなります。

 「個体差」というのは、バッテリーが「劣化」している状態に、機器毎に差が存在するという事です。製造出荷の段階で、バッテリーの「劣化状態」に大きな差が存在するというのは、考えられません。


※「日本製品」でもこの現象は必ず発生します。「製品の特性」や「構造」を理解せずに、「中国製品」を否定する事は行うべきではありません。


○ モバイル充電の利用方法

 「充電専用ケーブル」を利用して、小型の「モバイル充電 バッテリー」である SANYO製の「KBC-L3A」や「KBC-L3AS」を利用して、 「Kindle Fire HD 8.9 16GB」へ充電する事が可能です。

しかしながら、「充電専用ケーブル」を利用しても、「eneloop」の「充電池」を利用する、SANYO製の「KBC-D1」を利用して、 「Kindle Fire HD 8.9 16GB」へ充電する事は不可能でした。
 
 なお、SANYO製の「KBC-D1」は、「充電専用ケーブル」を利用すれば、「スマートフォン」への充電は可能です。

書込番号:19608065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 8.9 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 8.9 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月12日

Kindle Fire HD 8.9 16GBをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング