『お引っ越しサービス再開』のクチコミ掲示板

2013年 3月30日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 オンライン:専用 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットスクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月30日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii U ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット

『お引っ越しサービス再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

お引っ越しサービス再開

2013/04/05 11:39(1年以上前)


Wii U ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット

スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

いよいよ本日(4月5日 15:00より)お引っ越しサービスが再開されるようですね。
冒険者の広場を見たことない人の為に説明のURLを貼っときます。

http://hiroba.dqx.jp/sc/public/charamoveguide

冒険者の広場の引っ越しサービスページで
新しいアカウントのログインで合言葉を入力して引っ越しコードを貰い
古いアカウントのログインで該当のキャラに登録する
だけの様です。
多分Wii又はWiiUで新しいプレーヤーを作り、上の新しく作ったアカウントと
プログラムセットアップした時のレジストレーションコードで冒険の書を
作ればいいのでしょうね。


無料サービス期間は5/30まで延長とのことなので、じっくり検討できますね。

書込番号:15980020

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/06 05:26(1年以上前)

続報 お引っ越しサービスに失敗しました。
以下私のやったことです。

@前提として、Wiiでは私と妻が同じアカウントでゲームをしています。WiiUを買う目的は、2人が同時にゲームを行いたい為です。

AWiiUが届いて3〜4時間かけてインストレーションしましたが、動作確認の為Wiiのアカウントで呼び出し、レジストレーションコードを使ってしまいました。2人共レベル50前後なのでまたオフラインで1からキャラを作る気にはなれませんでした。

Bお引っ越しサービスが再開され、説明を読むと引っ越し先に新しいアカウントが必要とのことなので、PCでスクエアエニクスアカウントを作成しクリスタも入金しアカウント作成完了のメールを受け取りました。

C説明によると、引っ越し先のアカウントでログインし引っ越しコードを貰うとあるので、新しいアカウントでログインしようとすると、ここにはまだドラクエで登録した冒険の書がないのでログイン出来ません。

CそこでWiiUのドラクエで新しいプレーヤーを選び、オフラインでゲームを進めオンライン登録まで進みましたが、Aでレジストレーションコードを使っているので作業を完了できません。オンライン登録を止めることも出来ませんので、電源を切るしか方法がありません。

という事で、今のところ前に進める方法が判りません。

冒険者の広場では、出来そうな事を書いてあるので、なにかスクエニと任天堂にだまされて色々買いそろえさせられた感がいなめません。ワンタイムパスワードの端末も申し込んだのに無駄になりそうです。

これが解決しても又出来ないことが出てきそうで、説明にはこういう場合は出来ませんと明記して欲しいですね。

書込番号:15982945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 06:44(1年以上前)

>>まだドラクエで登録した冒険の書がないのでログイン出来ません。

ここが違うと思います。コードをもらうのはwiiu上ではなくwebサイトの目覚めし冒険者の広場です

ここではスクエニアカウントがあると例えドラクエの冒険の書がなくてもインできます。

ここでコードをもらうのです

今一度 説明を見直した方が良いと思います。
確かに難しいですが、きちんと説明は出来ていると思います。

頑張って下さい!奥様と楽しいドラクエライフを!

書込番号:15983039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 06:50(1年以上前)

今確認しましたら、目覚めし冒険者の広場にログインして
設定の一番下に引越しサービスがありました

頑張って下さいね!

書込番号:15983047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/06 08:24(1年以上前)

引っ越しサービスのページの引っ越し先のコードを貰うボタンを押すと、IDとパスワードを要求する画面が出て、新しいアカウント(アカウント管理サービスではログイン出来るID/パスワードですが)を入力すると「有効なサービスアカウントが存在しないため、ログインできませんでした」が出て先に進めません。

書込番号:15983223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 09:56(1年以上前)

新しいアカウントでスクエニの管理システムにログインできますか?

新しいアカウントが怪しいです

書込番号:15983476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/06 10:07(1年以上前)

前回家を出る前に書いたので少し違っていましたので訂正します。

眼覚めし冒険者の広場で、お引っ越しサービスキャンペーンをクリックすると、アカウントのログイン画面が出てきます。
新しいアカウント(スクウェアエニクスアカウント管理システムでログインできるアカウントですが)でログインすると「有効なサービスアカウントが存在しないため、ログインできませんでした」が出ます。

もちろん現在Wiiで使用しているアカウントならログイン出来て、キャラクターを受け取るのボタンやキャラクターを受け渡すボタンがある画面に入れますが、このアカウントでキャラクターを受け取るにすると90日間お引っ越しサービスは出来なくなるので出来ません。

スクウェアエニクスアカウント管理システムにログインし、「サービスの選択」を選び、ドラゴンクエストXの契約画面にはいると、
「ご契約に関する各種操作は、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を起動したWii、またはWii U本体から行って下さい。」
が出ます。
又、下には「契約中のサービスアカウントはありません。」が出てます。


そこで、WiiUに戻り新しいプレーヤーでオフラインから冒険を始め、レジストレーションコードの入力の所で止まっています。
PCで作ったアカウントにログインできるなら、こんなことはしていません。

書込番号:15983506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 10:32(1年以上前)

すみませんでした。始めに書き込まれていた範囲で返答したのですが、ログイン出来るのならこんな事はしていないとの事で
気分を害されたみたいで申し訳御座いません

私からの返答はこれで終わらせていただきます。

書込番号:15983605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/06 11:05(1年以上前)

きいろのマキバオー さん

こちらこそすみませんでした。せっかく親切に教えていただいたのに
あの様なことを書くべきではありませんでした。

どうも、ダウンロードしたプログラムを全部消して新しくソフトを買い一から始めるしかないようですが、そうすると又失敗して追加の費用が要る様で踏みきれません。

WiiU、コントローラ、セキュリティトークン、ドラクエソフト全て無駄になる様で、判らない者がオンラインソフトに手を出してはいけないのだなと痛感しました。

書込番号:15983708

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/06 17:34(1年以上前)

問題点は「@前提として、Wiiでは私と妻が同じアカウントでゲームをしています。」と「AWiiUが届いて3〜4時間かけてインストレーションしましたが、動作確認の為Wiiのアカウントで呼び出し、レジストレーションコードを使ってしまいました。」だと思いますの。
前者は「規約違反」でスクエニさんの想定外の利用方法であり、後者は前提条件が間違っていますわ。

公式サイトの情報を色々と確認すると、移動元とは異なる移動先(Wii Uの場合)のアカウントは「Wii U版のレジストレーションコードを登録」且つ「オンラインモードをプレイ」したキャラクターがいる事が条件と書かれていますわ。
GG56さんの場合、「Wii U版のレジストレーションコード」を「移動元のWii版アカウント」で登録(紐付け)してしまっている為、Wii版アカウントで「Wii U版」も遊べる様になりましたが、同一アカウント内の複数キャラクターを分離(一部キャラクターデータをWii U版アカウントへお引越し)する事はできなくなったのだと思いますの。

最後に、本サービスの不正利用を防止する為に面倒な手順を行っていますが、スクエニさんの案内情報も不足していますわね。
全く何も解らない方でも対応できる説明形式にしないと、GG56さんの様な方が増えていく気がしますの。

書込番号:15985051

ナイスクチコミ!3


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/06 19:11(1年以上前)

kizna さん
ご指摘、有難うございます。そのとおりですね。

今度のことで@が規約違反だということは初めて知りました。
3つのプレーヤーを作成出来、それぞれ3つのキャラを作れながら、家族が
それぞれの独自のアカウントを登録出来ないという仕様はちょっと信じられ
ません。(レジコードが登録出来ないので出来ませんよね?)
家族の人数分のハード+ソフトを買えというのはやはりやりすぎの様な気が
します。
同時にプレイすることを楽しみにしていた妻の落胆ぶりを見ると、一言文句
が出てしまいました。

 考えてみると「Wii先行優待キャンペーン」はwiiのキャラを引き継ぐ事を
想定したプログラムなのですね。だから説明もすでに遊んだいるアカウント
を選ぶ方向で書いてあるので、よく調べもせずそうしてしまったのが悪かった
ようです。
そうすると複数同時にプレイすることは出来ないという事を明記して欲しかった
です。(妻は兄弟で一緒に冒険に出られると書いてあったと言い張っていますが)


書込番号:15985456

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/06 21:16(1年以上前)

> それぞれの独自のアカウントを登録出来ないという仕様はちょっと信じられ
ません。(レジコードが登録出来ないので出来ませんよね?)

書かれている内容が良く解らないのですが過去に書かれている内容から、既にWii版でプレイしていたアカウントをWii U版で継続登録した使用済みの「レジストレーションコード」を、別途新規作成したアカウントでも利用しようとしたのかしら?
「レジストレーションコード」は1アカウント毎に必要ですし、複数アカウントがあればその分必要になりますの。

> 考えてみると「Wii先行優待キャンペーン」はwiiのキャラを引き継ぐ事を
想定したプログラムなのですね。

急に「Wii先行優待キャンペーン」のお話が出てきましたが、今回ご相談された件で何か関係するのかしら。
スクウェア・エニックスさんと同様にGG56さんも説明情報が不足しているので混乱していますわ。

書込番号:15985997

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/06 22:51(1年以上前)

説明不足ですみません。
 おっしゃる通りで「Wii先行優待キャンペーン」で購入したダウンロードのレジストレーションコードをWiiで使っていたキャラの引き継ぎに使ってしまったので、冒険者の広場で新しいアカウントを作成してWiiUでオフラインからキャラを作っても、オンライン登録時のレジコードに適用出来なくなりました。
 また、1台のWiiあるいはWiiUには1個のドラゴンクエストしかインストレーション出来ないと思われますので、複数のドラゴンクエストを購入してもAというアカウントにレジコードを適用するとBというアカウントを登録しても登録するレジコードがないのではないかと思ったのです。1台のWiiには登録できるのは1アカウントだけで家族で使うのが規約違反なら、1台のWiiに作れる冒険の書は1つにすべきではないかと思います。それとも、パッケージ版を購入すれば、同梱してある印刷されたレジコードが登録出来るのかな?

 確かに「Wii先行優待キャンペーン」に関しては、唐突でしたね。実は「Wii先行優待キャンペーン」でソフトを安く購入できたので、仮にインストレーション時にお引っ越しサービスが停止されていなくて詳細が判っても、Wiiのアカウントを引き継ぐ登録をすべきなのだろうし、そうしただろうな と自分を慰めています。

その時はこんなに難しいものだとは思っていなくて、後でも修正出来るだろうと甘く見ていたことも確かです。

書込番号:15986487

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/06 23:59(1年以上前)

結論から書きますと、『Wii先行プレイヤー優待サービス』ではない「Wii U版ゲームソフト(パッケージ版若しくはダウンロード版)」を購入するか、「Wii版ゲームソフト」を購入して、「Wii版」若しくは「Wii U版」の『未使用レジストレーションコード』を入手して下さいませ。
既存アカウント(レベル50のキャラクター)は「Wii版」、「Wii U版」で遊べる様になっていますので、後は「キャラクター引っ越しサービス」用に「引っ越し先」条件である新規キャラクター用をオンラインプレイできる状態にする必要がありますわ。

> また、1台のWiiあるいはWiiUには1個のドラゴンクエストしかインストレーション出来ないと思われますので、

Wii版の頃から「レジストレーションコード」と「スクウェア・エニックスアカウント」がもう1セットあれば新規プレイヤーの追加ができましたわよ。

> 複数のドラゴンクエストを購入してもAというアカウントにレジコードを適用するとBというアカウントを登録しても登録するレジコードがないのではないかと思ったのです。

そもそも「キャラクター引っ越しサービス」のやり方が間違っていますの。
※「Wii先行優待キャンペーン」を利用すると、「Wii U版レジストレーションコード」が付いた「Wii U版ダウンロード版データ」を半額で購入できますが、「Wii版プレイデータ」が丸ごと「Wii U版プレイデータ」へ移行されますわ。

例えば、既存(Wii版)のプレイヤーデータと紐付いている「スクウェア・エニックスアカウントA」があり、その中に「キャラクター1(GG56さん)」と「キャラクター2(奥様)」があるとします。
───────────────────────────────────────
1.「ドラゴンクエストX」と紐付けされていない「スクウェア・エニックスアカウントB」を作成
2.「Wii U版」で新規に「キャラクター3(新規オフライン用)」を作成してオンラインプレイできるところまで進める
3.オンラインプレイ用の「冒険の書」を作成し、「スクウェア・エニックスアカウントB」と未使用の「レジストレーションコード」を登録して「キャラクター4(オンライン用:オフラインキャラクターと同じ名前で良ければ『キャラクター3』のまま)」を作成
4.「スクウェア・エニックスアカウントB」で「目覚めし冒険者の広場」にログインする
5.「キャラクター引っ越しサービス」ページの「キャラクターを受け取る」ボタンを押す
6.「あいことば」を設定する
7.「引っ越しコードを発行する」ボタンを押して、「引っ越しコード」を作成する
8.「スクウェア・エニックスアカウントA」の「引っ越ししないキャラクター」で「目覚めし冒険者の広場」にログインする
9.「引っ越しコード」を入力する(引っ越し先が指定される)
10.引っ越しするキャラクターを選択する
  ※この際、引っ越し先で設定した「あいことば」が表示されますので間違い無いか確認します
11.(無料期間が終了している場合)「キャラクター引っ越しサービス」の利用料金の決済ページで利用料金を決済する
12.引っ越し指定したキャラクターが引っ越し元から削除され、引っ越し先で表示される事を確認する
 ※万が一、両方で同一キャラクターが表示された場合、引っ越し先でプレイできる事を確認後、引っ越し元のキャラクターを手動削除する
───────────────────────────────────────

最後に、巷で話題になっている「『Wii先行プレイヤー優待サービス』を利用して複数のダウンロードコードを購入し、2つ目以降のレジストレーションコードが発行できない」問題も任天堂さんがフォローして頂けるので、多少の手間はございますが解決できますの。
こちらは規約に従って、「Wii版」から複数アカウントとアカウント数分の月額利用料金を払っていた方は複数回利用できますが、1つの「アカウント」を共用していたGG56さんは既に利用した1回で終了ですわね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/b2eeb7362ef83deff5c7813a67e14f0a/

書込番号:15986862

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/07 07:13(1年以上前)

kizna さん
詳しい説明有難うございます。

もう一つWiiU板ソフトを買わないといけない様ですね。
レジストレーションコードはインストールしたソフトにも紐付けされていると、勘違いしてました。インストールは今してあるのでいいみたいですね。

ただ、これだと引っ越ししたキャラクターは元のWiiではもう遊べないので、それぞれが空いてる方を使うという使い方の為には、更にWii版のソフトを買う必要があるみたいですね。
最初からWii版1つとWiiU版2つを買わないと自分の思っていたことは出来なかったという事が判り自分のミスではなかったと知って、少しは慰めになります。

>巷で話題になっている「『Wii先行プレイヤー優待サービス』を利用して複数のダウンロードコー>ドを購入
というのは何でそんなことをするのだろうと思っていましが、ひょっとしたらこれなのかもしれませんね。

せっかく詳しく説明頂いたのですが、今回のことで、2人のドラクエ熱も下がってきたことと、慣れのせいでしょうがWiiUの使い勝手が悪くてほとんど使ってない様なので、当分今のままで利用券の切れるまでやろうと思います。WiiUはドラクエをやめてからソフトを削除して孫にでもプレゼントします。
色々と有難う御座いました。

書込番号:15987567

ナイスクチコミ!1


sun_jpjpさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/09 18:41(1年以上前)

私も、この引越しサービスには、がっかりさせられた1人です。
説明が不十分であり、利用者に不親切であると思いました。
利用券が両方のアカウントで有効でないと、引越しが出来ないなんて、最初は記載されていなかったんですが、現在はしっかり記載されていますね。(後付の記載なんですね)
なので、Wiiのキャラクターは利用券が切れているので、WiiUへの引越しは、引越しだけのために、利用券(有料)が必要になってしまいました。
なんか、引越しを餌にして釣られたような気分です。(Wiiは当分使用予定はなく、利用券を使う予定はありませんので、引越しも諦めることにしました。)

書込番号:15997207

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/04/11 17:46(1年以上前)

ほんとに今回の件では後出しが多い様ですね。
スクエアエニクスはとにかくたくさん売れればいい・・・
任天堂はハードが売れれば後は知らない・・・
と言ってる様な気がしてしかたありません。
任天堂とスクエアエニクスは2度と買うもんかと思っているのは私だけでしょうか

書込番号:16004252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月30日

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセットをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング