『募金やアイテムの更新をしなくなった』のクチコミ掲示板

2013年 4月18日 発売

トモダチコレクション 新生活

  • 海に浮かぶ小さな島で思い思いに過ごす「Mii」たちの人間ドラマを見守るそっくりトモダチコミュニケーション。
  • Miiが告白の相談を持ちかけてきたら相談に乗り、恋人同士のMiiが結婚を考えるようになったらプロポーズを手伝うこともできる。
  • 結婚して夫婦になったMiiには、しばらくすると子どもが生まれる。子どもは日を追うごとに成長する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,572

ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2 通信プレイ:○ トモダチコレクション 新生活のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トモダチコレクション 新生活の価格比較
  • トモダチコレクション 新生活のスペック・仕様
  • トモダチコレクション 新生活のレビュー
  • トモダチコレクション 新生活のクチコミ
  • トモダチコレクション 新生活の画像・動画
  • トモダチコレクション 新生活のピックアップリスト
  • トモダチコレクション 新生活のオークション

トモダチコレクション 新生活任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月18日

  • トモダチコレクション 新生活の価格比較
  • トモダチコレクション 新生活のスペック・仕様
  • トモダチコレクション 新生活のレビュー
  • トモダチコレクション 新生活のクチコミ
  • トモダチコレクション 新生活の画像・動画
  • トモダチコレクション 新生活のピックアップリスト
  • トモダチコレクション 新生活のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > トモダチコレクション 新生活

『募金やアイテムの更新をしなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「トモダチコレクション 新生活」のクチコミ掲示板に
トモダチコレクション 新生活を新規書き込みトモダチコレクション 新生活をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

募金やアイテムの更新をしなくなった

2013/07/05 22:34(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > トモダチコレクション 新生活

クチコミ投稿数:14件

子供が他の本体にソフトを入れ替えてプレイした後からな何日経っても募金が出来ないし、アイテムの更新もしなくなりました。やむなく初期化して作り直したのですが、今度はプレイ中に勝手に本体の電源が落ちてしまい、日付が1月1日に変わってしまったため、また同じ事になってしまいました。根気強く待っていれば更新されるようになるのでしょうか?
この繰り返しなら全く面白くありません。どなたかおわかりの方教えて下さい。

書込番号:16333832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/06 09:59(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

書かれている事象は複数の内容が混ざっていますの。
本作は「別の本体で遊ぶ」や「本体の時計を変更する」とペナルティーとして、スレッド主さんが書かれている内容(募金が出来なくなったり、お店の品揃えが変わらなくなる等)の事象が数日間続きますわ。
暫くの間は諦めるしかありませんの。

次に電源が落ちたり、本体時計がリセットされるお話はソフトでは無く、3DS本体の「バッテリー切れ」の事象に似ていますわ。
バッテリーも充分にある状態で頻発するのでしたら、任天堂のサポート窓口に相談しては如何かしら。
もし、本ソフトで遊んでいる時にしか発生しないのでしたら、ソフトとあわせて検査してもらった方が良いかもしれませんわね。

書込番号:16335438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/06 10:03(1年以上前)

もしゲーム内の日付がリセットされるのでしたら、問題が発生する状況と事象を詳しく任天堂のサポート窓口に伝えるところから初めて下さいませ。
原因が解れば、このスレッドに記載していただけると同じ問題で困っている方の参考になりますので宜しくお願いしますわ(*≧∀≦*)

書込番号:16335458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/07/06 17:24(1年以上前)

kiznaさん。返信ありがとうございました。
プレイ中にフル充電した状態で急に電源が落ちてしまいましたが、一度きりです。
また同じ事象が起こったら任天堂に問い合わせしようと思います。結果も書き込みしますね。
もう数日間待ってみて募金やアイテム更新出来なかった場合も問い合わせしてみます。

書込番号:16336871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > トモダチコレクション 新生活」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トモダチコレクション 新生活
任天堂

トモダチコレクション 新生活

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月18日

トモダチコレクション 新生活をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)