『無線LANを使った視聴について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Slingbox 350 SMSBX1H111

インターネット経由でテレビ番組を視聴できるサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x46x112mm 重量:295g Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

Slingbox 350 SMSBX1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

『無線LANを使った視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox 350 SMSBX1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox 350 SMSBX1H111を新規書き込みSlingbox 350 SMSBX1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANを使った視聴について

2013/09/24 13:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111

スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

BDP-s5100でも同じ質問をさせていただきました。

海外で視聴したく、スリングボックスを購入しました。
また、視聴側の方を日立のTV、32LD9000TA2で有線ではなく、無線LANで視聴出来るのであれば快適なのではと考えています。
そこで、無線LAN内蔵のプレイヤーはどうかと検討中です。

質問ですが、ソニーのブルーレイプレイヤーBDP-s5100のような無線LAN内蔵のプレイヤーでしたら、スリングプレイヤーの映像を転送して視聴は出来ますか?

また、プレイヤーであれば日本のDVDやブルーレイも現地のものもみたいのでリージョンフリーがよいのですが、何かおすすめの機種があれば教えていただきたいです。
(100v〜240v使用可能ならなおいいのですが…。)

DVD/ブルーレイの機能は別に考えた場合は無線LANはどのような機種を使うのが良いでしょうか?
AppleTVなども考えましたが、相性が良くないというブログをいくつか読みました。

よろしくお願いします。

書込番号:16626982

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/24 13:33(1年以上前)

そんなに無線好きなら、ノートPC買って見た方がスマートだと思うけど。
(⇔ なんで日立の据え置きテレビの無線化にこだわるの?)

書込番号:16627005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/09/24 13:49(1年以上前)

>BDP-s5100でも同じ質問をさせていただきました。

まるっきり同じ文面ではないみたいですけど
同じ質問なら片方の掲示板でにしてくださらないと
マルチポストになってしまいますので
向こうにレスついてるし続きも向こうでどうぞ

書込番号:16627046

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/09/24 13:51(1年以上前)

> 視聴側の方を日立のTV、32LD9000TA2で有線ではなく、無線LANで視聴出来るのであれば快適なのではと考えています。

視聴側は、PC、スマホやタブレットです。
まぁー、PC等にHDMI出力が付いていれば、PC経由でTVで視聴可能です。
その場合、PC側が無線LAN対応していないと駄目です。

> 質問ですが、ソニーのブルーレイプレイヤーBDP-s5100のような無線LAN内蔵のプレイヤーでしたら、スリングプレイヤーの映像を転送して視聴は出来ますか?

何か勘違いされていますね。
『使用方法は、「Slingbox 350」をHDDレコーダーやチューナーのD端子とつなぎ、LANケーブルでモデルと接続して設置する。スマートフォンやタブレットからは専用アプリで操作が出来ます。(当然PCでも操作や視聴が出来ます)』
http://kakaku.com/item/K0000474277/spec/#newprd

ですから、プレイヤーに無線LAN内蔵かどうかは関係ありません。
無線で接続したい場合、Slingbox & イーサーネットコンバータを使用し、無線ルーター(アクセスポイント)と無線で接続します。

プレイヤー *** Slingbox === イーサーネットコンバータ[子機] --- 無線ルーター(アクセスポイント)[親機]

***:D端子接続 ==:有線LAN --:無線LAN

また、プレイヤーはリモコンが対応した機種が良いです。
http://www.slingbox.jp/support/remote/

無線ルーター親機/子機セット品の例
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000274632_K0000152945_K0000330796_K0000387147_K0000519566_K0000295969

書込番号:16627052

ナイスクチコミ!0


スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/24 15:48(1年以上前)


at_freed様
>そんなに無線好きなら、ノートPC買って見た方がスマートだと思うけど。

ご意見ありがとうございます。
ノートPCは今も使っていますが、家族みんなで観るには小さいですね。

こるでりあ様
>まるっきり同じ文面ではないみたいですけど
同じ質問なら片方の掲示板でにしてくださらないと
マルチポストになってしまいますので
向こうにレスついてるし続きも向こうでどうぞ

ルールを知らず、失礼しました。今後気を付けます。
「スリングボックスの映像をBDP-S510で観るには」というような2機種に股がる質問の場合はどうするのが良いでしょうか?
後学のため教えていただけましたら幸いです


哲!様
詳しく書いていただき、ありがとうございます。
補足させてください。
私の考えている方法は、
ブルーレイ(日本 使用中のもの)***Slingbox(日本)---タブレットまたはPC(海外 無線つき、スリングプレイヤーをダウンロードして)---何かプレイヤー(海外 無線LAN内蔵)または無線機器+++テレビ(海外 日立)

という接続方法で、「何かのプレイヤー、または無線機器」の部分を探しています。

***:D端子接続 ==:有線LAN --:無線LAN +++:HDMI

ちなみに、BDP-S5100はリージョンフリーではないこと、リージョンフリーのものは改造されたものと教えていただきました。
ですので、リージョンフリーのプレイヤーがほしいという部分はわすれていただいても結構です。

長々と申し訳ありません、引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:16627348

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/09/24 16:05(1年以上前)

> タブレットまたはPC(海外 無線つき、スリングプレイヤーをダウンロードして)---何かプレイヤー(海外 無線LAN内蔵)または無線機器+++テレビ(海外 日立)

この何かプレイヤーは不要です。
PCが無線付きですから、HDMI出力出来ればTVと接続出来ます。
PCにHDMI出力が無ければ、以下の様な製品をPCに接続。

http://www.thanko.jp/product/2492.html

書込番号:16627403

ナイスクチコミ!0


LUIPYさん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/24 17:34(1年以上前)

お答えになってないかも知れませんが先日、海外に行った時下記の接続で問題なく視聴出来ました。

日本側
レコーダー(D端子接続)Slingbox(有線)イーサネットコンバーター(無線)親機

海外側
親機(無線)PC(HDMI接続)TV

ほんのたまに画像が止まる事がありましたが、基本的には快適でした。

書込番号:16627632

ナイスクチコミ!0


スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/24 21:31(1年以上前)

哲!様
>PCが無線付きですから、HDMI出力出来ればTVと接続出来ます。

その部分を無線LANでコードレスにしたいんです!
テレビのHDMIの入力口は1つしかなく、ブルーレイなどのプレイヤーをHDMIで接続するば、PCを繋ぐ際にいちいちテレビの背面をいじることになってしまいます。
と、いうことでDVDやブルーレイも見られるプレイヤーが欲しかったので、それに無線LANが内蔵させていれば一台で(HDMIも一本で)すむのではと考えたのです。

>PCにHDMI出力が無ければ、以下の様な製品をPCに接続。
http://www.thanko.jp/product/2492.html

PCにはHDMI出力がありますが、タブレットがnexus7(2012年)でHDMI出力がないことに気付きました。
Nexus7を使って、スリングボックスの映像をテレビに映す上記のような製品があれば是非教えてください。

LUIPY様
海外での貴重な体験談ありがとうございます。

なかなか、上手く説明が出来ず申し訳ありません。

書込番号:16628557

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/09/24 21:39(1年以上前)

> DVDやブルーレイも見られるプレイヤーが欲しかったので、それに無線LANが内蔵させていれば一台で(HDMIも一本で)すむのではと考えたのです。

そういう機器では、無線ルーターと無線で接続出来るでしょうが、Slingboxの視聴は出来ないでしょうね。
あくまでも、Slingboxの視聴はPC、スマホやタブレット等(アプリが必要ですが)です。

> PCにはHDMI出力がありますが、タブレットがnexus7(2012年)でHDMI出力がないことに気付きました。

PCのHDMI出力とTVをHDMIで接続すれば、nexus7(2012年)がHDMI出力出来なくても何ら問題無いのでは。

書込番号:16628626

ナイスクチコミ!1


スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/25 09:34(1年以上前)

哲!様
なるほど、slingboxが視聴出来なければ意味がないですので、諦めた方がよさそうですね。
Nexus7を使いたかったのはPC(ノート)が無いときの予備にです。

主人はワイヤレスHDMIをつけたいと言っているのですが、お値段も結構しますし、それこそ有線の方が確実な気がするのですが…。
色々と模索しながらやってみます。
ありがとうございました!

書込番号:16630358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox 350 SMSBX1H111
E-FRONTIER

Slingbox 350 SMSBX1H111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Slingbox 350 SMSBX1H111をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング