『本機接続元のテレビのチャンネルも変わってしまう。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Slingbox 350 SMSBX1H111

インターネット経由でテレビ番組を視聴できるサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x46x112mm 重量:295g Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

Slingbox 350 SMSBX1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

『本機接続元のテレビのチャンネルも変わってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox 350 SMSBX1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox 350 SMSBX1H111を新規書き込みSlingbox 350 SMSBX1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111

スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

海外赴任の妹のため、両親のテレビに本機とブルーレイを接続しました。接続は、SLINGBOXの業者に依頼して問題なく接続しました。
妹が赴任先で遠隔操作をして視聴すること自体は問題はないのですが、例えば両親が6チャンネルを見ているときに妹が1チャンネルを視聴しようと操作すると両親のテレビも1チャンネルに切り替わってしまいます。
この件についてイーフロンティアに問い合わせしたところ、「こちらは問題なく取り付けをしただけ。」「あとは、パナソニックに聞いてください。」との一点張りでした。そこでパナソニックに問い合わせをすると、遠隔操作をOFFにするという大元を断つことしかできないとのことでした。
これは普通のことなのでしょうか?妹も両親も同じ時間帯に好きなチャンネルを視聴できる設定方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

両親のテレビは、シャープ「LC32DX32」。ブルーレイは、パナソニック「DWR-BW780」です。

書込番号:16713032

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 11:47(1年以上前)

TVは、TVのチューナーで視聴していますか。
BW780のチューナーで視聴している様に思われます。

まず、TVとBW780をHDMIで接続していると思いますが、HDMIケーブルを外してみて下さい。
TVが正しく視聴出来るのを確認し、Slingbox経由でBW780のチャンネルを変更してみて、TVのチャンネルが変更されないのを確認して下さい。
再度、HDMIで接続後Slingbox経由でBW780のチャンネルを変更してみて、TVのチャンネルが変更されないかどうか確認して下さい。

書込番号:16713083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/10/16 12:10(1年以上前)

SlingBoxの接続先はビデオ(ブルーレイ)ですかそれともテレビですか?
SlingBoxが操作するのはビデオですよね。テレビのチャンネルも同時に変わるということは、テレビの入力先(表示設定)がテレビ本体(チューナー)ではなく、ビデオになっているのではないですか?その場合、SlingBoxでビデオを操作すればテレビに表示される画面も変わります。テレビの入力先を確かめられてはいかがですか?
万が一、SlingBoxの接続先がテレビだった場合、当然SlingBoxの操作でテレビのチャンネルは変わります。接続をやり直しましょう。

書込番号:16713146

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 13:22(1年以上前)

接続の問題ですか。。。

この接続、イーフロンティアに12000円支払っています。こちらでも確認して再度イーフロンティアに訪問するように依頼したいと思います。

私も両親も全く知識がないので本当に助かります。
ありがとうございます!!

その後はまた書き込みします。

書込番号:16713424

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 13:27(1年以上前)

> この接続、イーフロンティアに12000円支払っています。こちらでも確認して再度イーフロンティアに訪問するように依頼したいと思います。

いえ、違いますよ。
カブ750乗りさんも書かれていますが、
テレビの入力先(表示設定)がテレビ本体(チューナー)ではなく、ビデオになっているのではないですか?

良く解らないのでしたら、BW780の電源を抜いた状態で、TVが映るか確認して下さい。

書込番号:16713440

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 17:58(1年以上前)

わかりました!やってみます!

書込番号:16714324

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 18:31(1年以上前)

電源(ブルーレイ)を抜いてみましたが、テレビはついたままでした。

書込番号:16714462

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 18:38(1年以上前)

何度もすみません。

テレビのリモコンで「入力切替」ボタンで、「テレビ」に選択されています。

このことでしょうか?

書込番号:16714481

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 18:40(1年以上前)

> 電源(ブルーレイ)を抜いてみましたが、テレビはついたままでした。

了解しました。
BW780の電源投入して、BW780のリモコンでチャンネルを変更するとテレビの反応は?

書込番号:16714489

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 18:46(1年以上前)

> テレビのリモコンで「入力切替」ボタンで、「テレビ」に選択されています。

> テレビの入力先(表示設定)がテレビ本体(チューナー)ではなく、ビデオになっているのではないですか?

上記の私からの質問は、それの事です。

書込番号:16714518

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 19:34(1年以上前)

Bw780に電源をいれて、bw780用のリモコンでチャンネルを変えてみました。
結果、テレビ自体のチャンネルは変わりませんでした。

書込番号:16714741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 19:40(1年以上前)

すみません。
今までは変わらなかったのに、リモコンをいじっていたらテレビのチャンネルも変わってしまいました。
この時点で、テレビの入力切替を確認したところ、テレビに設定されていたはずが、入力1に変更されています。

書込番号:16714769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 19:42(1年以上前)

> 結果、テレビ自体のチャンネルは変わりませんでした。

そうですよね。
Slingbox350から出る信号は、BW780のリモコンと同じ信号しか出ないはずなんですよ。
再度妹さんに操作してもらって、TVのチャンネルが変るかどうか確認してみて下さい。

書込番号:16714777

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/16 19:45(1年以上前)

Bw780のリモコンで、番組表やヘルプボタンを押してテレビに表示されると、テレビの入力切替が勝手に切り替わってしまう状況です。

書込番号:16714786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 19:56(1年以上前)

> この時点で、テレビの入力切替を確認したところ、テレビに設定されていたはずが、入力1に変更されています。

BW780側のTVとの連動機能が有効になっていると思います。
詳しい設定方法は、BW780の取扱い説明書を見るか、BW780に新しいスレッドを立ててみて下さい。
スレッドを立てる場合は『BW780のリモコン操作でTV側が「入力切替」が「入力1」に切替るのを止めたい』等。

書込番号:16714830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/16 21:47(1年以上前)

BW780の取扱説明書(操作編)132ページの“ビエラリンク制御”を“切”にしてみてください。

書込番号:16715399

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 Slingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/16 22:03(1年以上前)

カブ750乗りさんが質問された「Slingboxの接続先がテレビなのかブルレイなのか」という点はブルレイということで答えが出ているのでしょうか?これが一番大事な点だと思いますので。
詳しいことが判らなくても、Slingboxの裏のケーブル類がテレビに繋がっているのか、ブルレイに繋がっているのか、目視で辿っていけば確認出来ます。

(1)Slingboxは接続先の機器のチューナーを遠隔で操作する訳ですから、もしSlingboxの接続先がテレビなら、遠隔でチャンネルを変えればテレビに映っているチャンネルも変わります。

(2)他方、もしSlingboxの接続先がブルレイなら、Slingboxの操作でテレビ視聴に影響が出るのは、哲!さんがご指摘の通り、テレビとブルレイの間でHDMI連動(パナのブルレイではビエラリンク制御と呼びます)の設定がオンになっている場合です。
但し、ビエラリンク制御でテレビ側の入力が自動でブルレイに切り替わるのは、ブルレイ側で録画リスト、予約リスト、番組表、録画再生のボタン等を押した場合であって、単にブルレイで視聴中のチャンネルを変えただけではテレビの入力は切り替わらない筈です。

上記の(2)の場合に、Slingboxでブルレイを操作した影響がテレビに及ばないようにするには、哲!さんがご指摘の通り、ブルレイのビエラリンク制御をオフにします。
我が家のモデルはBW690ですが、手順はリモコンで
スタートボタン > その他の機能へ > 初期設定 > テレビ/機器/ビエラリンクの接続 > ビエラリンク > ビエラリンク制御 と選んで行けば出来ます。メニュー構成はそれほど違わないと思います。

なお、ビエラリンク制御をオフにした場合、ご両親がテレビでブルレイの録画などを視聴する場合には、テレビの入力をその都度手動でブルレイに切り替える必要があります。テレビとブルレイの電源もそれぞれ個別にオンオフりする必要が生じます。

また、ビエラリンク制御のオンオフにかかわらず、Slingboxが繋がったブルレイをご両親、妹さんが同時に操作することは出来ませんので、ご両親が録画再生中に妹さんが遠隔で操作すれば再生は中断しますし、逆に妹さんが遠隔操作中にご両親が録画再生しようとすれば妹さんの視聴が中断します。1台のブルレイのリモコンがご両親宅、遠隔で2台あるのと同じことですからこれは仕方ないですね。

もし、これがマズいということでしたら、妹さん用専用のチューナー内蔵機器(当然Slingbox対応機種)を用意する必要があります。

書込番号:16715492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/17 00:46(1年以上前)

> Slingboxの接続先がテレビなのかブルレイなのか

スレ主さんが書かれているテレビの品番に近いLC-32DX3には、映像出力は付いてないようです。

 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32dx3_26dv7_back.html
 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32dx3.html

書込番号:16716341

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 Slingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/17 01:03(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとうございます。
それならブルレイに接続で確定ですね。
まあ、業者が来て作業してる訳ですから、モロに遠隔視聴とバッティングするテレビには普通繋がないでしょうけど (^^;

書込番号:16716390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/17 09:52(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、遅くまで色々調べてもらってしまい申し訳ありません。
本日、幼稚園行事で夕方まで戻りませんので戻り次第試したいと思います。
まずはお礼参りまで。

書込番号:16717165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/17 17:00(1年以上前)

レグザで同様の現象が出ていたので、レグザリンクを切ったら解消しました。

なので、飛行機嫌いさんのおっしゃるとおりの方法で解決すると思います。

書込番号:16718337

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件 Slingbox 350 SMSBX1H111のオーナーSlingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/17 18:14(1年以上前)

自分もレグザZ3でリンクでNGだったので、リンクが、かかってるなら、OFFで直る可能性が高いかと。

ちょっと余談ですが、レアなケースかもしれませんが、
 Slingbox 350 のパナのリモコンで、
同じくパナのポータブルTV(HV-200)が見事シンクロして困ります。
同TVを家中で、3台使っておりますが、すべて連動します。

つまりレコーダーのリモコン1が、TVの電源をはじめ、チャンネル等が、見事
パナのBZT710 がシンクロしてしまいます。
Slingbox 350 では、パナは、リモコンモード1でないと動作しないのでお手上げです。

TV側でモードを変えれればいいのですが、できないのでしかたなく、TV側のリモコンセンサーを
遮光して、殺しております。

Slingbox 350 のリモコンは以外と届き、7m位はなれてもTVが感知します。
本体だけで使用していますがコードリモコンをつないでもあまりかわりませんでした。
リモコンモードモードが変えれれば、解決なんですけど。

パナのポータブルTVが、近くある方は、要注意です。
参考まで。

書込番号:16718577

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/20 09:01(1年以上前)

おはようございます。
やっと妹と連絡がとれました。返信遅れ申し訳ありません。
リンクをオフに設定したところ、妹側からは操作が全く出来なくなったそうです。
ちなみに、ブルーレイは妹専用として両親は別のDVD再生機を使用しているので操作はしません。
現在、両親が所有しているリモコンは昔のパナ製品 のリモコンでたまたま使えたので操作したそうです。

書込番号:16729944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 Slingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/20 12:06(1年以上前)

>リンクをオフに設定したところ、妹側からは操作が全く出来なくなったそうです。

ビエラリンク制御(HDMI連動)はテレビとブルレイ機の電源オンオフや入力切替を連動させるための機能で、ブルレイ機自体の視聴再生機能には影響を与えませんから、ビエラリンク制御を切ったからと言ってSlingboxからブルレイ機が操作出来なくなることは通常考えられない(あり得ない)と思います。

何か別の事情でたまたまSlingboxが操作出来なくなっていたか、或いはSlingboxの電源コードやLANケーブルが抜けたり緩んだりしていた可能性が高いと思いますので、コード類の緩みや電源入を再確認された上で再度妹さんに接続試行を依頼された方がよいと思います。きっと今度は上手く行くのでは?

書込番号:16730768

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/20 13:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再度電源など確認してトライしてみます。
またコメントいれますね!

書込番号:16731157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/20 16:33(1年以上前)

> 妹側からは操作が全く出来なくなった

上記が、Slingboxに繋がらないという意味でしたら、Slingboxの電源を抜き差ししたら直るかもしれません。

 http://slingboxfan.com/?p=2708

書込番号:16731790

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/20 20:17(1年以上前)

妹とSkypeでやり取りしました。
リンクをオフにすると、テレビは映るが妹側から操作すると番組表のデータ受信が出来ず情報が空白になってしまい、受信できませんとエラーメッセージになります。
逆に、こちら側で操作してみると時間差はありますがテレビも番組表も妹側でも確認できます。

書込番号:16732718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 Slingbox 350 SMSBX1H111の満足度5

2013/10/20 21:22(1年以上前)

番組表のデータはアンテナで受信する放送波の中に入っているので、ブルレイ機にアンテナケーブルが繋がっていればそれで十分で、ビエラリンクとは全く関係無い筈なんですが、、、、。
スレ主さんがご両親宅のリモコンでブルレイ機を操作された時はビエラリンク・オフでも番組表が表示されていることからも、ビエラリンクのオフと、妹さん側で番組表が見られないこととは無関係な気がします。

妹さん側のインターネット接続環境が判りませんが、例えばWi-Fiで接続されていて接続状況があまり良好で無く、たまたま番組表ボタンをクリックした時にデータがうまく受信できなかっただけということはありませんか?

Skypeで妹さんとライブで繋いだ状態で、以下お試しください。
(1)ご両親宅のテレビの入力をブルレイに切り替え、ブルレイの画面がテレビに表示される状態にする
(2)妹さん側でSlingbox経由ブルレイの番組表を表示する操作をする
(3)その時、ご両親側のテレビにブルレイの番組表が表示されるかどうかを確認する

もし、(3)でご両親宅のテレビにはブルレイの番組表が表示されるのに、妹さん側でそれが表示されないとしたら、妹さん側のネット接続環境を疑うべきという気がします。
Slingboxは簡単に言えば、接続したブルレイなどの機器を遠隔地からもう一つのリモコンで操作し、その結果をそのまま遠隔地で見るだけのものですから、接続した機器が映し出している映像は遠隔地側でも同じように見える筈なので。

書込番号:16733074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/21 07:08(1年以上前)

おはようございます。
やはり、妹のネット環境が影響しているようです。
再度確認しますね。

今回の件、皆さんにコメントを頂き助かりました。

本当にありがとうございました!

書込番号:16734563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox 350 SMSBX1H111
E-FRONTIER

Slingbox 350 SMSBX1H111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Slingbox 350 SMSBX1H111をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング