『MacとPCでビットレート上限が異なる?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Slingbox 350 SMSBX1H111

インターネット経由でテレビ番組を視聴できるサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x46x112mm 重量:295g Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

Slingbox 350 SMSBX1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

『MacとPCでビットレート上限が異なる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox 350 SMSBX1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox 350 SMSBX1H111を新規書き込みSlingbox 350 SMSBX1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

MacとPCでビットレート上限が異なる?

2014/10/24 01:28(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111

クチコミ投稿数:12件

私、タイのバンコクに住んでいます。

Slingbox350を日本の実家に設置し、日本のテレビを視聴しています。
おおよそ快適ですが、やはりインターネットの速度に大きく左右されますね。ネットが混み合う夕方から深夜まではかなり画質も荒いです。
(混み合う時間帯は300Kbps〜900Kbpsぐらいでしょうか?一番使いたい時間帯ですが。。。仕方がないのでしょうか。。。)
それでも平均ビットレートは1500Kbpsぐらいでしょうか? まあまあ快適に見れております。インターネットが空いているときは、3000
kbps越えもたまにあります。

しかし、Macで視聴すると、ネットの状態に関係なく、何故かビットレートが上がりません。ネット環境が良い時でも900kbpsぐらいでしょ
うか?それ以上がらないのです。接続が途切れて画像がカクカクする事も多いです。

色々な方法を試してみましたがダメでした。
他にも、ipadでも見ていますが、こちらも同じく速度が上がらないのか、画質が荒いです。

PCで見れているので、特に深刻な問題はないのですが、MacであればApple TVにつなげてソファーに座りながら大画面で観れるなど快適なの
で方法があればと思い投稿しました。

Mac側の設定などに原因があるのでしょうか?Mac本体のスペックも低い訳ではないと思いますし、画質の設定もPCとも同じです。(元々設定
出来る事は少ないですが。)Macの場合はすぐカクカクします。
何か原因が考えられるでしょうか?

ちなみにOSは最近Yosemiteにアップデートしました。アップデート以前はもうちょっと速度がでていたような気がします。

書込番号:18085213

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/10/24 13:06(1年以上前)

『ちなみにOSは最近Yosemiteにアップデートしました。アップデート以前はもうちょっと速度がでていたような気がします。』

iOSデバイスのOS及びドライバが原因である可能性が高いかと思います。
今後のアップデートで改善することを期待するしかないかと思います。

書込番号:18086402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/10/24 21:16(1年以上前)

そうですか。。やはりOSの可能性が強いかも知れませんね

ダウングレードするのも結構手間がかかりますし。。。
待つしかないのでしょうか。

一応メーカには連絡、要望を入れてみます。。

書込番号:18087838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/25 00:34(1年以上前)

「ネットワーク環境」に影響されるモノですが、その辺の情報が有りません..._| ̄|○
 <「子機!?」の情報は有っても、「有線/無線」の違いも判らない...
  「iPad」は「無線」でしか繋がらないと思いますが、他の機器の状況が全く判らないのが...

「PCは有線LANだけど、MacやiPadは無線LAN」だと「AP(ルータ−)」の情報は不可欠です。
 <「11g」しか対応していない無線環境では、速度は期待出来ませんから...

書込番号:18088674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/25 01:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん こんにちは。

確かにそうですね。情報が足らずすいません。

ネットワーク環境ですが、全て無線で繋げています。一応11nで(見かけ上は)300Mbpsで繋げています。
無線がボトルネックになっていると考えたて、ルータから有線LANで繋いだりもしてみましたが、変化はありません。

現在はWindowsPCで見るときだけが快適に見れる状態です。

書込番号:18088792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/25 13:49(1年以上前)

>ネットワーク環境ですが、全て無線で繋げています。一応11nで(見かけ上は)300Mbpsで繋げています。
???
これはどういう基準で「繋がっている」と確認しているのでしょうか?

「PCが11g/n対応」だから?
「ルーター(無線AP)」も「11g/n」に対応していないと意味は無いですよ?

そういう意味でも「型番」で何を使っているかを書けば、「11nで繋がっています」などと書く必要がなくなります。
 <「型番」により機器の仕様は判るので、「確認すべき事(設定等)」のアドバイスが貰えるはずですm(_ _)m


>無線がボトルネックになっていると考えたて、ルータから有線LANで繋いだりもしてみましたが、変化はありません。
「有線LAN」で繋げられるのは「Windows」と「Mac」だけですが、
>インターネットが空いているときは、3000kbps越えもたまにあります。
との事で、ご自宅とご実家両方のインターネット環境の「限界」などの確認も必要と思いますm(_ _)m
 <「ADSL」での接続では、「アップロード(Slingboxからの配信)」は不利ですし...
  「タイ」−「価格.comの速度計測サイト」で計ってみるとか...
  http://kakaku.com/bb/speed.asp
  「エリア」の選択などが有りますが、とりあえず「実家」の環境を選択すれば良いと思います(^_^;


どうしても「結果」しか判らないので、確認すべき点は結構有ると思いますm(_ _)m
 <「Mac」を有線で繋いでも、実際のネットワークは無線のままだったり...(^_^;
   ※無線LANを停止、LANケーブルを接続、インターネットに繋がることを確認


現状、判っていることは、
「Slingbox 350(SMSBX1H111)」−(有線?無線?)−「実家のルーター?/モデム?(型番不明)」−(インターネット)
 <「ルータ−」と「モデム」がそれぞれ別の場合も考えられます。

(インターネット)−「自宅のルーター?/モデム?(型番不明)」−(有線)−「Windows(型番不明)」
           「自宅のルーター?/モデム?(型番不明)」−(有線/無線)−「Mac(型番不明)」
           「自宅のルーター?/モデム?(型番不明)」…(無線)…「iPad」


「LANケーブル」は、「Windows」と「Mac」で繋ぎ替えたりしましたか?
「無線LAN」は、「親機との距離・遮蔽物の数・それぞれの遮蔽物の質」が影響します。
「親機を置いた部屋で、遮蔽物が無い、1〜2mの距離で確認」
というのも確認してみては?

他にも、Macなら
https://itunes.apple.com/jp/app/wifi-explorer/id494803304?mt=12
こういうアプリで「電波(チャンネル)干渉」などの確認をしてみたり...
 <有料なので難しいかも知れませんが、「Androidスマホ」が有れば、
  「WiFi Analyzer」など無料のアプリで出来るのですが...


ちなみに、自分の「iPad」は、自宅の無線親機(Aterm WR8750N)に接続させていますが、
たまに隣家の「AirMac」に繋がっている事が..._| ̄|○
 <セキュリティ無しで、勝手に繋がっているのが非常に困っています(^_^;

書込番号:18090302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/26 15:08(1年以上前)

速度テストの結果です。

タイ自宅の無線LAN環境です。

名無しの甚兵衛さん

色々ご指摘有難う御座います。
質問の内容への確認です。

>???
>これはどういう基準で「繋がっている」と確認しているのでしょうか?

>「PCが11g/n対応」だから?
>「ルーター(無線AP)」も「11g/n」に対応していないと意味は無いですよ?

これはタイ自宅のネットワーク環境についての説明です。
PCのネットワークと共有センターにて確認してます。

>そういう意味でも「型番」で何を使っているかを書けば、「11nで繋がっています」などと書く必要がなくなります。
> <「型番」により機器の仕様は判るので、「確認すべき事(設定等)」のアドバイスが貰えるはずですm(_ _)m

タイではTureと言うインターネット接続会社にてADSL下り12Mの契約です。無線LAN内臓のモデムですが、それでは
遅い為、別途無線LANネットワークを組んでいます。モデムメーカはCISCO製Linksis X1000、無線LANはAirステーション
WHRHPG300Nと言うモデルです。

>との事で、ご自宅とご実家両方のインターネット環境の「限界」などの確認も必要と思いますm(_ _)m
> <「ADSL」での接続では、「アップロード(Slingboxからの配信)」は不利ですし...
>  「タイ」−「価格.comの速度計測サイト」で計ってみるとか...
>  http://kakaku.com/bb/speed.asp
>  「エリア」の選択などが有りますが、とりあえず「実家」の環境を選択すれば良いと思います(^_^;

自宅のネット環境ですが、フレッツ光で200Mの契約。プロバイダはNiftyです。
NECの無線LANルータAterm PA-WG1800HPにてネットワークを組んでおり、Slingboxとは有線LANにて接続しています。

日本実家とタイとの速度ですが、1Mbpsから3Mbpsぐらいで安定しています。
もちろん速度が遅い時がありますが、その時はPCでもMacでもどちらも見れたもんではありません。

>どうしても「結果」しか判らないので、確認すべき点は結構有ると思いますm(_ _)m
> <「Mac」を有線で繋いでも、実際のネットワークは無線のままだったり...(^_^;
>   ※無線LANを停止、LANケーブルを接続、インターネットに繋がることを確認

もちろん有線LAN接続時には無線は停止してますよ。

>現状、判っていることは、
>「Slingbox 350(SMSBX1H111)」−(有線?無線?)−「実家のルーター?/モデム?(型番不明)」−(インターネット)
> <「ルータ−」と「モデム」がそれぞれ別の場合も考えられます。

確認時は全て確認しております。
全て同条件にて確認した結果です。


>「LANケーブル」は、「Windows」と「Mac」で繋ぎ替えたりしましたか?
>「無線LAN」は、「親機との距離・遮蔽物の数・それぞれの遮蔽物の質」が影響します。
>「親機を置いた部屋で、遮蔽物が無い、1〜2mの距離で確認」
>というのも確認してみては?

もちろんその様にして設定してます。条件がおかしくなると嫌なので、その都度ルータを再起動かけてます。
(再起動はかけても掛けなくとも変わりませんでしたが。)

無線LANは、私の使用環境(障害物の無いリビングワンルーム)では障害物は無いに等しいです。

>他にも、Macなら
>https://itunes.apple.com/jp/app/wifi-explorer/id494803304?mt=12
>こういうアプリで「電波(チャンネル)干渉」などの確認をしてみたり...
> <有料なので難しいかも知れませんが、「Androidスマホ」が有れば、
>  「WiFi Analyzer」など無料のアプリで出来るのですが...

MACの有料ソフトまでは購入をして試してはいませんが、PCの環境では-43db(inSSIDer2.0にて確認)
の電場強度。マンションなので電波環境は多いですが、他の電場強度に比べればそれ程問題ないと
考えています。

>ちなみに、自分の「iPad」は、自宅の無線親機(Aterm WR8750N)に接続させていますが、
>たまに隣家の「AirMac」に繋がっている事が..._| ̄|○
> <セキュリティ無しで、勝手に繋がっているのが非常に困っています(^_^;

他人の無線ネットワークに接続をした事はありませんのでそれは考えずらいです。
セキュリティー無しのネットワークだったとしても、他人の環境には繋いだことは無いので。接続履歴
が端末に無ければ、勝手につながる事は無いはずです。


無線環境を含めた回線環境はMAC、PCとも同環境です。それでもビットレートに違いが出てくるのはなぜか、、?
ちなみにMACはMacbook pro2012(intel I7)とMacbookAir2012(intel I7)共にどちらでも同じ傾向です。
一方PCはgateway2011Windows7(intel I5)です。



書込番号:18094685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/27 00:30(1年以上前)

>日本実家とタイとの速度ですが、1Mbpsから3Mbpsぐらいで安定しています。
タイ側のADSLがボトルネックになっているので、そこが上限のようですねm(_ _)m

元々「iOS」系は、無線LANの接続が不安定などの情報も有りますが、
「iPad」は「iOS8.1」なのでしょうか?

でも、「Mac」も速度が出ないというのは、何か有りそうですね...

「WHR-HP-G300N」のファームウェアは最新なのでしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html

これまでの状況から、「Slingbox 350」が原因とは考え難いですね...
「無線LAN(WHR-HP-G300N)」に問題が有るのか、「Mac/iPad」に問題が有るのか、イマイチ切り分けが出来ない状況なので、
他にもいろいろ調べる必要が有りそうですm(_ _)m
 <とりあえず、こちらは終了(未解決ですが"解決済"と)して、「WHR-HP-G300N」のクチコミで、
  「iPad/Macとの無線接続の調子が悪い」という質問をしてみるのも手かも知れませんm(_ _)m
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054091/#tab

ちなみに、「Mac/iPad」でのYouTubeなどの動画サイトの動画は高画質でも問題無く再生出来ますか?
 <「Mac/iPadの無線LAN」で動画の再生が正常に出来るなら、
  「Slingboxアプリ」に問題がある可能性が...

書込番号:18097130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/28 01:30(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信有難う御座います。

>元々「iOS」系は、無線LANの接続が不安定などの情報も有りますが、
>「iPad」は「iOS8.1」なのでしょうか?

実はまだiOS8へのアップデートは控えていて、iOSver7.1.1のままです。
iPadの場合は、iOsよりも、Slingプレイヤーのアップグレードをしてから速度が遅くなった気がします。。

>ちなみに、「Mac/iPad」でのYouTubeなどの動画サイトの動画は高画質でも問題無く再生出来ますか?
> <「Mac/iPadの無線LAN」で動画の再生が正常に出来るなら、
>  「Slingboxアプリ」に問題がある可能性が...

Mac/iPad共にYouTubeの高画質、1080pでも問題なく再生可能ですのでネット速度や無線LANルータに問題が
あるとは思えないんです。。

このままですと解決しなさそうですので、しばらくして解決済みとする事にします。

書込番号:18100973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/29 00:13(1年以上前)

>iPadの場合は、iOsよりも、Slingプレイヤーのアップグレードをしてから速度が遅くなった気がします。。
>Mac/iPad共にYouTubeの高画質、1080pでも問題なく再生可能です
う〜ん...やはり「アプリ」側の問題の可能性が高そうですね...
 <「Mac」だと「Safari」での再生なのですよね?
  「アドイン」などが影響しているのかなぁ...


アプリ(SlingPlayer)の「iOS8.1対応」はどうなのでしょうか?
「iOS8.1」にすると、Wi-Fiが安定するとかの情報も有りますし、
アプリが対応しているなら、「iOS」もアップデートした方が改善出来る可能性が...
 <自分は先日まで「iOS6」でしたが、「iOS8.1」にアップデートしました(^_^;
  「7」がアナウンス後にいろいろ言われ、「8」でも言われ...
  「8.1」でそれらが大分解消されたのと、アプリの一部で「8以上」が対象だったりしたので...(^_^;

「SlingPlayer」は(そこそこの価格で)有料なのですから、対応もしっかりして欲しいですね。m(_ _)m
 <「iTunes」のレビューを見ても、「iOS8.1」での話なのか良く判らないのが..._| ̄|○
  「OSのアップデート」なのか「アプリのアップデート」なのか区別出来ないレビューがいくつも...

「SlingPlayer Pro」なる怪しいアプリもあるので注意が必要ですね(^_^;

書込番号:18104497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox 350 SMSBX1H111
E-FRONTIER

Slingbox 350 SMSBX1H111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Slingbox 350 SMSBX1H111をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング