『映像が止まるのを改善したい』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Slingbox 350 SMSBX1H111

インターネット経由でテレビ番組を視聴できるサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x46x112mm 重量:295g Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

Slingbox 350 SMSBX1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

『映像が止まるのを改善したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox 350 SMSBX1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox 350 SMSBX1H111を新規書き込みSlingbox 350 SMSBX1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 映像が止まるのを改善したい

2016/03/06 19:11(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111

スレ主 world1818さん
クチコミ投稿数:4件

現在海外に住み、スリングボックスを日本の実家に設定しました。
でも何日たっても映像は固まり、回線速度も貧弱、ビットレートも70kbpsしかありません。
現在こちらに住んでいる友人宅では私のiDで問題なく視聴でき、また反対に友人iDで私の現住まいでログインをしても問題なく視聴できます。ただ、自分のiDで自分の家で見ようとすると映像が固まり全く視聴できない状態です。
一体何が原因なんでしょうか??

書込番号:19664845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/06 19:30(1年以上前)

>でも何日たっても映像は固まり、回線速度も貧弱、ビットレートも70kbpsしかありません。

http://support.slingbox.com/sitecore/content/Support/KB/KB-8031?sc_lang=en-US
によると、Slingbox 350の必要な帯域は、
最も軽いMobile streamingでも最低限250Kbps以上となっています。

まずは、回線の実効速度を確保した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19664890

ナイスクチコミ!1


スレ主 world1818さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 19:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
速度の測り方があっているかわかりませんが、、画像では問題ありそうでしょうか??
初心者ですみません。

書込番号:19665019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/06 20:59(1年以上前)

>速度の測り方があっているかわかりませんが、、画像では問題ありそうでしょうか??

Slingboxのシステムは、Singbox 350 から、
視聴端末へと映像データが流れて行きます。

なので、実家のSlingbox 350 側は上がりの実効速度が重要で、
視聴端末側は下りの実効速度が重要となります。

添付画像はiPhoneのようですが、
iPhoneで視聴しているのなら、下りが重要です。
しかし添付画像は上がりの実効速度しかわかりません。

書込番号:19665270

ナイスクチコミ!0


スレ主 world1818さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 22:47(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
pcで上りと下りを測定しました。
画像ちょっと見にくくてすみません。
下り→304.17kbps(37.87kb/sec
上り→1.64Mb(205.72kb/sec
何度もすみませんが、下りに問題があるのでしょうか?

書込番号:19665830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/06 23:03(1年以上前)

>下り→304.17kbps(37.87kb/sec

この計測時は一応は最低ラインの250Kbpsはクリアしているようですね。

しかし、2枚目の添付画像を見ると、
1回目は275Kbpsですし、実効速度が変動すると、
最低ラインの250Kbpsもクリアできないケースも出てくると思われます。

安定して視聴するためには、下りの実効速度がもう少し向上要だと思います。

書込番号:19665903

ナイスクチコミ!0


スレ主 world1818さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。
モバイルで速度に問題はないなら、もしパソコンとテレビをつなげて視聴するにはこの下りの速度は問題ということでしょうか?その際の改善策はなんでしょうか?何度もすみません。

書込番号:19666062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/07 09:01(1年以上前)

>その際の改善策はなんでしょうか?

もう少し使用環境の情報がないと何とも言えません。

インターネット回線の回線種別は?
インターネット回線で契約しているサービス(プラン)の速度は?
視聴している端末の型番は?(iPhone? / PC?)
インターネットとその端末までの経路に無線LAN区間があるのか?

書込番号:19666824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/07 15:44(1年以上前)

スレ主さんが視聴されている海外のお住まいのネットワーク下り速度の問題なら、

> 友人iDで私の現住まいでログインをしても問題なく視聴できます。

とはならないと思うのですが。

たまたまそのときは混んでなくて速度が出ていたのかな。

もし、ご友人のIDで再度試す機会があれば、そのときに下り速度を測ってみてください。

あと、ご自身のIDとご友人のIDでの視聴を交互に繰り返してみて、やはりご自身のIDでは
ダメでご友人のIDでは大丈夫ならば、スレ主さんのお住まいのネットワーク下り速度の
問題ではないと思います。

書込番号:19667883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox 350 SMSBX1H111
E-FRONTIER

Slingbox 350 SMSBX1H111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Slingbox 350 SMSBX1H111をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング