『使用後について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 32GB 7XR-00030 の後に発売された製品Surface RT 32GB 7XR-00030とSurface 2 32GB P3W-00012を比較する

Surface 2 32GB P3W-00012

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

『使用後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 32GB 7XR-00030」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB 7XR-00030を新規書き込みSurface RT 32GB 7XR-00030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使用後について

2013/10/31 08:44(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030

クチコミ投稿数:65件

iPad miniを使用しており純正オフィスが使えるsurfaceが気になっています。
タブレットではゲームはしないです。

そこで質問ですがipad系だとタブレット使用後は本体右上のボタンを押して画面が消え、放置しても長い時間待機できますが、surfaceはwindowsなので、パソコンと同じように終了メニューからスリープしないと待機状態にならないのでしょうか?
ipadみたいにしばらく再起動しなくても大丈夫なんでしょうか?

ipad miniと比較してオフィス以外のメリット、デメリットがありますでしょうか?

surfaceユーザー様よろしくお願いします。

書込番号:16776594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2013/10/31 09:05(1年以上前)

>>そこで質問ですがipad系だとタブレット使用後は本体右上のボタンを押して画面が消え、放置しても長い時間待機できますが、surfaceはwindowsなので、パソコンと同じように終了メニューからスリープしないと待機状態にならないのでしょうか?
ipadみたいにしばらく再起動しなくても大丈夫なんでしょうか?

普通のタブレット端末同様、使用しないときはスリープ状態に入ります。
マニュアルからの引用です。
>スリープ
>Surface の電源を完全にオフにする (シャットダウンする) 必要はありません。Surface を数分間使わないでいると、スマートフォンと同じように、画面が消えてロックされます。この場合、Surface はコネクト スタンバイ モードになっています。つまり、Surface がワイヤレス ネットワークに接続されたまま、使われるまで待機しています。アプリの通知はロック画面に表示されるので、新着メールの件数などの更新内容をすばやく確認できます。
https://www.google.co.jp/search?q=Surface+RT+%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%AE%A1%E7%90%86&oq=Surface+RT+%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%AE%A1%E7%90%86&sourceid=chrome&ie=UTF-8
Surface RT ユーザー ガイド - Microsoftからダウンロードして下さい、

>>pad miniと比較してオフィス以外のメリット、デメリットがありますでしょうか?

Office以外にアプリは少ないし、GPS機能は無いので面白味に欠けるかもしれません。

書込番号:16776635

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/10/31 09:58(1年以上前)

Windows系ですから、逆に、通常のPC同様、好みに合わせて自由に設定できます。
電源ボタンを押したときにスリープにすることも、休止状態にすることも、シャットダウン動作に移ることも可能です。
また、なにも触らなければ自動的にスリープ状態に移行することも、その状態になるまでの時間も、そうしないことも可能です。
いずれもコントロールパネルの電源オプション(電源プラン)から設定できます。お使いのPCを見れば、どういう感じかわかるのでしょう。

iPad miniに比べれば、画面のサイズが大きい一方、倍以上重く(キーボードと合わせれば3倍)、専用のストアアプリしか使えない、しかもアプリは少ない、といったところがデメリットです。
また、実際に使えるストレージの容量は非常に少なく、Officeの動作も決して速くありません。速度についてはSurface 2でそれなりに改善され、ディスプレイもfull HDになってきれいになりました。このクラスのタブレットで、いったんFull HDに慣れると、元には戻れなくなります。ただし値段も高いですが。

そうしたデメリットを承知の上で、速度にはこだわらないOffice使いと、ネット専用と割り切れるなら、悪い選択ではないでしょう。

書込番号:16776778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/10/31 11:12(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございました。

surfaceも自動でスリープモードになる事がわかり助かりました。

ipad miniでエクセルを編集してdropboxでPCと共有出来れば一番いいのですが…

書込番号:16776970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB 7XR-00030
マイクロソフト

Surface RT 32GB 7XR-00030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB 7XR-00030をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング