Surface RT 32GB 7XR-00030
Windows RTを搭載した10.6型タブレット端末
Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
アプリについての質問なので
PCの掲示板に書くのは不適切かもしれませんが
Windows RTのフラッグシップ機ということでご容赦ください。
Surface RTにインストールされているSkypeを使用する際、
どうやってもMicrosoftアカウントでのログインを強制されてしまいます。
従来のSkypeIDでログインすることは出来ないのでしょうか。
あるいはSkypeIDでログインできる別のアプリが用意されているのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:17055223
0点
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/11/windows-8-skype.html
こういうことです
これがwin用アプリの仕様です
書込番号:17055260
![]()
0点
>>こるでりあさん
早速ご返答有難うございました。
記事を読む限りでは
「初回の起動時にSkypeIDと統合を強制され、
以降は統合されたMicrosoftアカウントでしかログイン出来ない」
と理解しました。
(これはこれで酷い仕様だと思いますが)
自分は初回起動時にSkypeIDを持っているかを聞かれた記憶がありません。
記事ではWindows8となっていますが
WindowsRTとではSkypeの動作が違うのでしょうか。
あるいは
Windows7の頃に一度訊かれて「統合しない」と回答した記憶がありますが、
ひょっとしてこの時の「統合しない」設定がまだ生きているとか?
うーん、ちょっとまだ疑問は解消しない状態です。
書込番号:17055385
0点
Skype IDでログインすることは諦めました。
一度MicrofostIDとSkypeIDを「統合しない」と選択すると
その設定は残り続けているようです。
一旦MicrofostIDでログインしてSkypeのプロフィールサイトで
アカウントのリンク初期化をすることで
再度のMicrosoftIDでのログイン時に「統合する?」と訊かれたので
そこでようやくMicrofostIDとSkypeIDの統合にこぎつけ、
Skype IDでの連絡先にアクセスできるようになりました。
本来の目的(Skype IDでログインする)は達成できませんでしたが
回避措置がわかったということで一旦本件はクローズとさせて頂きます。
お騒がせ致しました。
書込番号:17071102
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2017/12/14 6:28:56 | |
| 3 | 2017/11/17 8:08:40 | |
| 3 | 2017/08/27 14:27:38 | |
| 1 | 2017/08/22 15:45:13 | |
| 3 | 2017/08/10 16:30:24 | |
| 4 | 2015/10/24 13:21:26 | |
| 2 | 2015/10/17 15:46:11 | |
| 1 | 2015/09/10 9:09:00 | |
| 5 | 2015/10/25 18:59:55 | |
| 1 | 2015/01/23 18:49:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








