Surface RT 64GB 7ZR-00017
Windows RTを搭載した10.6型タブレット端末
Surface RT 64GB 7ZR-00017マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日



タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017
すでに既知のトラブルですが、TypeCoverのファームウェアが更新されません。
最新のファームウェアはすでに公開されているはずなのですが……。
もしも同じトラブルに遭った方で、解決された方は方法を教授していただけると
有難いです。
書込番号:16457074
0点

書込番号:16458675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
そちらの方法はすでに試してみたのですが、私の場合ですとファームウェアの削除を行っても
更新プログラムが働きませんでした。
この件に関しては、Microsoftに直接相談してみます。
書込番号:16462325
0点

私もちょっと前(7月終わり頃?)に試行錯誤したんですが、
結局工場出荷に戻してからアップデートかけても無駄でした。
どうも、ネットでうまく行ったと言っている人は
6月のファームウェアが当たる状態で試しているようで
7月以降のファームウェアが最新で当たる場合は一部の
デバイス削除などではTypecoverのアップデートは出来ないようです。
8月配布のものでもデバイス削除ではダメでした。
(8月アップデート後では出荷状態まで戻すのは試してません)
私も一度マイクロソフトサポートに連絡したんですが、
そもそも繋がるのに時間がかかりすぎて電話を切ってしましました。
結果が分かりましたら教えて頂けると幸いです。
書込番号:16480393
0点

今回のTypeCoverのファームウェアについて、MSから返答をいただきました。
どうやらファームウェアの更新は英語版TypeCoverに対してのみ行われているらしく、日本語版の更新は行われていないとのことです。これでは、ファームウェアの更新が行われないのも当然ですね。
MSのSurfaceRTの更新履歴項目に但し書きを書いていただけると嬉しかったのですが。
今回のファームウェアの更新では、ファンクションキーロックや外部アプリのTypeCoverのトラックパッド無効など、WordやExcelなどで文字や数字を頻繁に打ちたいユーザーとしては有難い機能が多いです。
TypeCover自体の出来が悪くないので早めに更新していただけるとこちらとしては有難いのですが、SurfaceRT自体の評判が良くないとの話を聞きますので、この分野に力を入れてくれるかどうかは分かりません。
書込番号:16492960
1点

情報ありがとうございます。
しかし、悲しい結果ですね・・・
まぁ、MSはハードウェアサポートは結構見捨てない会社ではあるので、
私は気長に待つことにします。
書込番号:16493910
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2017/12/14 6:28:56 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/17 8:08:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/27 14:27:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/22 15:45:13 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/10 16:30:24 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/24 13:21:26 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/17 15:46:11 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/10 9:09:00 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/25 18:59:55 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/23 18:49:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





