『本体へのUSBからの充電について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 64GB 7ZR-00017 の後に発売された製品Surface RT 64GB 7ZR-00017とSurface 2 64GB P4W-00012を比較する

Surface 2 64GB P4W-00012

Surface 2 64GB P4W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

Surface RT 64GB 7ZR-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

『本体へのUSBからの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 64GB 7ZR-00017」のクチコミ掲示板に
Surface RT 64GB 7ZR-00017を新規書き込みSurface RT 64GB 7ZR-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

本体へのUSBからの充電について

2013/08/20 12:27(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017

クチコミ投稿数:25件

お尋ねします。
購入を考えております。

1.
モバイルバッテリーや、他のPCなどのUSBから、サーフェスへの電源供給・充電ができるといいと思うのですが、マイクロソフト純正では無いようですが、そのような電源コードor変換プラグはどこかから、商品化されてますでしょうか?

2.
また、それがない場合、逆に、サーフェスのACコードを接続できるように、モバイルバッテリーのUSBからACコンセント形状への、変換プラグなどはありますでしょうか?
(詳しくないのですが、電源容量・電圧的に無理なのかもしれませんが)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16488945

ナイスクチコミ!8


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/20 14:10(1年以上前)

>モバイルバッテリーのUSBからACコンセント形状への、変換プラグなどはありますでしょうか?
少なくとも、これは無茶です。
USB出力は直流5Vであり、ACコンセントは交流100Vです。変換プラグではなくインバーターが必要ですし、インバーターの電力消費を考えれば非実用的なものにしかなりません。

書込番号:16489208

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/20 14:23(1年以上前)

こんなのが欲しいのかな?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4959171103163

書込番号:16489235

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/20 19:35(1年以上前)

>1.モバイルバッテリーや、他のPCなどのUSBから、サーフェスへの電源供給・充電ができるといい
のは確かですが、一般的なモバイルバッテリーの出力はスマホ用だと5W程度、タブレット用で10W程度、PCのUSB端子も最近だと5Wとか10W対応のものがありますが、少し古いものだと2.5Wしかなかったりします。
Surface RTのACアダプタは24Wであり、現時点ではこの出力を出せるモバイルバッテリーやPC(USB端子)はありません。
仮にこれらをつなげるようにしてみたところで、倍以上の充電時間が必要ですし、使用時には充電量よりも消費量の方が多くなる可能性もあります。
Microsoftが提供していないのは、実用性に欠けると判断したからでしょう。
RTがiPadのようにたくさん売れるようなら、3rdパーティーがRT専用のモバイルバッテリーを作ってくれるかもしれませんよ。
参考までに、Surface ProやウルトラブッククラスのACアダプタは40W前後、もう少し高性能なものだと60〜80Wくらい。

DDT_F9さん
>こんなのが欲しいのかな?
これだけの容量と重量があれば、AC100V供給も可能ですね。自動車での移動なら「モバイル」と言えるかな ^_^;;

書込番号:16489991

ナイスクチコミ!2


iwata3765さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 22:46(1年以上前)

複数ポート使えば、技術的には簡単ですが取扱いがややこしくてメリット無いですよ。
市販されてるのは見たことないので、電気工作が趣味な人にケーブル作ってもらうしかないのでは。

書込番号:16490737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/08/21 01:56(1年以上前)

みなさん、早速のお返事、ありがとうございます。

ということは、外出先でのサーフェス利用の際は、充電が切れたら、それ以上は使う方法はない、ということなんですね。
他のタブレットでは、モバイルバッテリーから充電できるものもあるようですが、構造上、無理なんですね。

うーん、悩みます(>_<)

書込番号:16491265

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/21 20:41(1年以上前)

そもそも、コンセント無い場所で8時間以上作業するというのが、とてつもなくイレギュラーなことだと思うのですが。
外出先でいじる時間は、多くても5〜6時間だと思うのは偏見でしょうか?

書込番号:16493412

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/23 19:57(1年以上前)

これとか。
(使えるかどうかは実機持ってないので判りません。あくまでも情報提供。)

バガボンド ミニ 100V 防災用品としても活用できるポータブル電源 - MSN産経フォト
http://photo.sankei.jp.msn.com/review/data/2012/protex/vagabondmini/

上記の輸入・100V化取り扱いショップが以下のようです。(上記記事中にもショップへのリンクはあります。)

プロテックスショップ|ストロボ用バッテリーバガボンドミニ(VagabondMini)100V・アンブレラPLM
http://www.protex-shop.com/shopdetail/003001000003/

書込番号:16499593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 64GB 7ZR-00017
マイクロソフト

Surface RT 64GB 7ZR-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 64GB 7ZR-00017をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング