『skydriveの使い方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 64GB 7ZR-00017 の後に発売された製品Surface RT 64GB 7ZR-00017とSurface 2 64GB P4W-00012を比較する

Surface 2 64GB P4W-00012

Surface 2 64GB P4W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

Surface RT 64GB 7ZR-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

『skydriveの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 64GB 7ZR-00017」のクチコミ掲示板に
Surface RT 64GB 7ZR-00017を新規書き込みSurface RT 64GB 7ZR-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

skydriveの使い方について

2013/09/01 17:16(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017

クチコミ投稿数:22件

SurfaceRTの購入を検討していますが、SurfaceRTでの「skydrive」の使用方法を知りたいです。
サポートのHP上では、 「SkyDrive デスクトップ アプリは Windows RT にインストールできませんのでご注意ください。」と記載されています。
現在、自宅デスクトップPCにて「skydrive」を使用しております、職場や外出では、webよりファイルをダウンロードして編集、アップロード、との使い方をしています。 
そこで、質問です。SurfaceRTでは、ドライブ上にファイルがあり、自宅デスクトップで使用しているファイルを即編集、同期という使い方はできるのでしょうか?
USBデバイスを持ち歩かなくて便利ですが、今まで外出先でのダウンロード、アップロードしていたように、SurfaceRTでも毎回ダウンロード、アップロードしなければならないのかと購入に踏み切れないでいます。
もうしできないのであれば、ほかにいい方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:16533077

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/09/01 17:46(1年以上前)

「Surface RTを使いはじめた」からの引用です。
(以下引用)
スカイドライブによるフォルダとファイルの共有
 自宅のデスクトップPCにある資料(ファイル)を持ち歩くのがSurfaceに期待することのひとつ。必要なファイルをSkyDriveデスクトップ・アプリのフォルダにドラッグ・アンド・ドロップし、SurfaceのSkyDriveで同期する。
 Surface側では、SkyDriveアプリとIE10のSkyDriveを使い分けている。ファイルの《共有》や自宅のデスクトップPCとの同期には、IE10のSkyDriveを利用し、出先で《編集後記》の原稿の続きを書くことなど、こまごまとしたファイルはそのままSkyDriveアプリより利用する。
 オフライン状態でも使用したいファイルやサイズ的にダウンロードに時間を要するファイルは、フルサイズ USB 2.0 ポートを利用して、RTのデスクトップにあるエクスプローラーに保存している。通常のPCと同じ扱いができ、容量の大きいプレゼン用のパワーポイントのファイルなどを素早く開くことが出来る。
(引用終り)

書込番号:16533190

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/09/01 19:56(1年以上前)

RTうというより、ストアアプリ版のSkydriveの挙動の問題です。現状では、ストアアプリ版skydriveでは、自動的にローカルに保存して同期することはできません。あらかじめ個別にダウンロードしておくか、ネット経由で見る必要があります。
Windows8.1では、ローカルへのキャッシュが可能になるようですし、それまで待って考えればよいんじゃないですかね。年末か来年初めには、後継モデルも出るでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20130801_610004.html

書込番号:16533682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/09/02 23:42(1年以上前)

モヤモヤしていたものだスッキリしました。
教えていただいたサイトの情報も大変参考になりました。
windows8.1RT に期待できそうです。

書込番号:16538334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 64GB 7ZR-00017
マイクロソフト

Surface RT 64GB 7ZR-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 64GB 7ZR-00017をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング