『Windows RT についての FAQ(よくある質問とその答え) MS版』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

『Windows RT についての FAQ(よくある質問とその答え) MS版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019を新規書き込みSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

このぐらいは調べてねと言われない為に読んでおくと為になる基本的な項目が記載されています。

Windows RT: よく寄せられる質問 - Microsoft Windows ヘルプ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-rt-faq
一部抜粋
>Q. Windows RT はどうすれば入手できますか。
>A. Windows RT は、ARM プロセッサが搭載された PC およびタブレット PC にプレインストールされています。Windows RT PC を任意の販売店で購入することも、お勧めの Windows RT PC ( http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/rt )を確認することもできます。
…中略…
>Q. Windows RT と Windows 8 の違いは何ですか。
>A. Windows RT の多くの機能は Windows 8 と同じですが、こちらは薄型で軽い PC 用の新しいオペレーティング システムです。Windows 8 と Windows RT の機能の一部を次に示します。
…中略…
>Windows RT には、いくつかの異なる機能もあります。
>●Windows Update と Windows Defender が常に動作して PC を最新の状態に保ち、セキュリティを強化しています。
>●BitLocker テクノロジによって高度なデータ保護を実現し、情報の安全性を高めています。
>●Windows RT PC はいずれも、コネクト スタンバイ機能により瞬時に起動できます (一部の Windows 8 PC ではこの機能が利用できません)。
>●Microsoft Office Home & Student 2013 が付属しており、タッチに最適化された新しいデスクトップ バージョンの Microsoft Word、Excel、PowerPoint、および OneNote が使用できます。 詳細については、下の「Windows RT の Office に関する詳細情報はどこで参照できますか。」を参照してください。
>Windows RT には含まれていない機能もあります。
>●Windows Media Player
>●Windows Media Center
>●ホームグループの作成 (既存のホームグループに参加することはできますが、新しいホームグループを作成することはできません)
>●モート デスクトップを使用して別の PC から Windows RT PC に接続する機能
>●ドメイン参加
>Windows RT では Windows ストアから直接アプリをインストールできますが、以前のバージョンの Windows で使用していたデスクトップ プログラムはインストールできません。
…中略…
>Q. Windows RT の Office に関する詳細情報はどこで参照できますか。
>A. Windows RT には Microsoft Office Home & Student 2013 RT が付属しており、タッチに最適化されたデスクトップ バージョンの Word、PowerPoint、Excel、および OneNote が含まれています。使用できない機能およびプログラムもあります。詳細については、Microsoft Office RT ( http://office.microsoft.com/ja-jp/home-and-student/FX103790095.aspx ) 製品に関するページを参照してください。

詳しくはリンク先のページやそこから辿れる情報を見て欲しいのですが、
かなり多くなりましたが気になる点を抜粋しました。

書込番号:15914532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/20 12:03(1年以上前)

ATOMの高性能化と省電力性が向上して、次にはHASWELLも控えてるから、ARM専用のWindowsRTって多分、将来性はないんでないかと思ってる。

やっぱ、既存のWinアプリが ARMだから動かないというのがネックだろう。
逆に iPad相当のタブレットで、Winアプリもそのまま動く +Win8タブレットだと、存在理由はある。 もちろん、アプリの充実次第だが。

書込番号:15914754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/20 12:47(1年以上前)

従来のWindowsソフトとの互換性無い時点で、購買欲が無い。

ただし、Officeついてるから、Powerpoint使ったプレゼン用機器としては小型で持ち運びには良さそう。
あと、タブレット標準状態で使って支障の無い人には良いと思う。

書込番号:15914910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2013/03/20 13:16(1年以上前)

デュアルブートにしたら売れるんじゃない?

書込番号:15915014

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/20 14:02(1年以上前)

>デュアルブートにしたら売れるんじゃない?

Androidと?

それより、ウインドウズ8側にシームレスなエミュレータ入れた方が使い勝手は上がると思うけどなぁ・・・

書込番号:15915161

ナイスクチコミ!0


ぬこむさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 21:05(1年以上前)

ARMの将来性は低そうですね。
ATOMのおかげで、ハードウェア的には優位性が無くなりそうです。

ただ、クチコミをみると、office目当てで購入した方が多いようですので、
office込みで5万円という価格帯をWindows8タブレットで実現できない限り、
RTも存在意義を保てるのではないでしょうか。

書込番号:15916895

ナイスクチコミ!2


直井さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/21 00:14(1年以上前)

Windows8搭載機も持っていないので、
UIに慣れるという目的と共に仕事に使えるタブレット機として持ち歩きたいと思います。

書込番号:15917930

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/21 00:27(1年以上前)

IntelのCPUが電力効率とコスパとがARMと比肩するほどにまで高まれば、RTは大きな利点を失う。
絶対パフォーマンスばかり追いかけていたIntelにそれらを高めさせるために、危機感を持たせる目的でRTを企画したのかもしれない。
それが実現しなかった場合の保険にもなるし。

過去に電力効率を求めたCPUであるCrusoeが登場した時、実際にCrusoeで試作機を作ったPCメーカーがあった。
実際に商品化されたのは、電力効率を求めたIntelの事実上の最初のCPU、Mobile Pentium III-Mを採用した、その試作機と同じ筐体を使った機種だった。

書込番号:15917974

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 18:47(1年以上前)

よそのコミュニティですが、Flash Player についての Q&A がありました。

windows RTでのFlash playerの作動 - マイクロソフト コミュニティ
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_rt/windows-rt%E3%81%A7%E3%81%AEflash/13e0b84c-0c62-4837-8d2f-2ee31ef84ce6

ホワイトリストに載せている MSが承認したサイトしか Flashコンテンツが表示されないらしい。

IE10 以外のブラウザって、ストアにあるのかな?
Kindle ストアもそうですけど、製品組み込みのストアアプリじゃないと、
ストア覗けないのは利用できるかどうかの判断材料の一つが損なわれてると思う。

Windows RT 製品持ってないとストアのラインナップ見れないですよね?
(見る方法あったら済みません。)

書込番号:15920253

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 18:50(1年以上前)


Surface RT について
http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP/support/getting-started/get-to-know-your-surface-with-windows-RT

Surface RT の装備について色々な説明が載っています。

書込番号:15920262

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 18:59(1年以上前)


Windows が応答しない | Surface のスタートアップ エラー メッセージ | Windows 自動修復
http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP/support/warranty-service-and-recovery/windows-stops-responding

起動時のトラブル(エラー・エラーアイコンの表示、Windowsが起動しない、起動後応答しないなど)について
場合ごとの解決策が書かれています。

Windows RT って「システムの復元」利用できないんですね。

書込番号:15920289

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 19:08(1年以上前)

MS謹製の RAW形式を表示する機能である Microsoft Camera Codec Pack というのがあるらしい。
Windows Update から入手可能。
対応機種がたくさん載っているのでリンク先を見て確認してください。

Windows 8 および Windows RT に Microsoft Camera Codec Pack のサポートを追加する更新プログラムについて
http://support.microsoft.com/kb/2712101/ja

「RAW って何?」という人やデジカメ持ってない人は多分関係ないのでお気になさらずに。

書込番号:15920318

ナイスクチコミ!2


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 19:22(1年以上前)

Skype は使えるのね。

Surface のソフトウェア: Windows RT、Skype、Office RT、Xbox、その他
http://www.microsoft.com/Surface/ja-jp/surface-with-windows-rt/software
>画面上で 2 つのアプリを横に並べてスナップすることで、一度により多くのことができます。Skype を使って友達とチャットしながらブログを書いたり、セミナーやワークショップを録画しながら OneNote でメモを取ったりできます。

Surface RT、Skypeに最適なタブレット | Skype Blogs
http://blogs.skype.com/2013/03/14/ja-skype_for_surface/
>Surface RTは、Skypeをご利用頂く際に便利な機能が沢山盛り込まれております。

書込番号:15920362

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 19:42(1年以上前)

パーシモン1wさん
>ただし、Officeついてるから、Powerpoint使ったプレゼン用機器としては小型で持ち運びには良さそう。

「HD ビデオ出力」なるものがついてますが、これって microHDMIとかなんでしょうかね?
一応、HDMIに出力する「HD デジタル AV アダプター」とか、
VGAに出力する「VGA アダプター」がアクセサリーとしてあるみたいです。

Microsoft Store Japan オンライン ストア - アクセサリ
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/list/ThemeID.30483000/categoryID.62651700
>ホーム > SURFACE > アクセサリ

書込番号:15920426

ナイスクチコミ!0


美獣さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/22 14:31(1年以上前)

flashについてですが、IE10のアップデートでホワイトリスト方式からブラックリスト方式に変更された模様です。
基本的にはflashは再生できると思って良さそうですね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1303/12/news041.html

書込番号:15923343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
マイクロソフト

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング