『メモリは32GBで間に合いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション


「Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019を新規書き込みSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリは32GBで間に合いますか?

2013/04/14 10:11(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

巨大なファイルを使う気はなく、IME+エディタマシンとして使いたいだけなんですが、フラッシュメモリは32GBで十分でしょうか?

新OSなので、OS本体がどれだけ容量を食うのかわからないし、外部記憶も、ワーキングメモリとして必要あるのかもしれないと思ったり。

書込番号:16014300

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/04/14 10:55(1年以上前)

下記のレビューを見てご自身で判断してください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130328/466781/

書込番号:16014455

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/14 13:28(1年以上前)

「使用可能な記憶容量」として「空き容量は約 17 GB」とあります。

Surface のディスク領域 - Surface の記憶域
http://www.microsoft.com/surface/ja-JP/support/storage-files-and-folders/surface-disk-space-FAQ

書込番号:16014921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/14 15:45(1年以上前)

SurfaceはOfficeがプレインストールされているので、初期段階での空きストレージは、「えっ」と思うぐらい少ないです。でも、追加してインストールするアプリは少ないし、文書、映画、音楽などはSDカードやUSBメモリに保存すればいいですよ。SDカードは64GBまで、USBメモリはワイヤレスマウスのトグルほどの大きさのものなら32GBまで安く買え、筐体にじゃまにならない程度で使えますよ。工夫次第です。

SunDisk Cruzer Fit 32GB
http://kakaku.com/item/K0000374849/

書込番号:16015295

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2013/04/14 15:52(1年以上前)

1万円もあったら、山ほどフラッシュメモリが買えますよね。
但し、SDやUSBメモリのフラッシュと、内蔵のフラッシュとでは、処理速度が違うんじゃないかと思うんです。

書込番号:16015311

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/14 16:08(1年以上前)

>IME+エディタマシンとして使いたいだけなんですが

エディタで使うテキストファイルならば、1Mもあればとてつもないですよ。
読み書きの速度を気にする必要は無いかとおもいます。

ただ、他の用途使いたくなったときは、記憶容量の不足に悩まされるかも??

書込番号:16015369

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/14 16:25(1年以上前)

何で数字出してるのに「少ない」とかって言葉が出てくるのか不思議。
(誰とは言いませんが。)

読んでないの?

DDT_F9さん
>エディタで使うテキストファイルならば、1Mもあればとてつもないですよ。

Word に画像挿入とかもあるんじゃないかな。
テキストエディタ使うとは書いてなくて容量気にするぐらいなんで。

書込番号:16015434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/14 16:35(1年以上前)

...相変わらず、ウェブ検索に頼った思い込みの書き込みですなあ。初期設定が終わったあとに、32GBが残り14GBだと見ると、少なあと思うのは、普通のユーザーの感覚です。買ってみな。

書込番号:16015463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/14 16:49(1年以上前)

Surface RTの用途を考えると、あまり処理速度は関係ないような気がします。Class 4でも十分映画ファイルは再生できます。私はOffice利用がメインなので、USBメモリにファイルを直接保存して、家に帰ったら、抜いてiMacで使っています。本体ストレージは、今後アプリが増えたら考えたほうがいいですが、他タブレット共通の問題ですね。まだ外部メモリが使えるだけマシな方ですね。

書込番号:16015522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


直井さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 17:01(1年以上前)

microSDとのデータ転送でもClass4以上であれば大きなデータを扱わない限りは速度はあまり気になりませんし、内蔵ストレージもMMCだったりするので、microSDなどに比べて極めて高速であるということではないと思います。

書込番号:16015562

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/15 21:45(1年以上前)

Surface RTと外部メモリを使う際の注意を一つだけ追記します。Windows RTのOSの問題ではないと思いますが、プレインストールされている音楽とビデオ、写真のWindowsアプリは、本体ストレージ内のライブラリにあるファイルしか読みにいきません。Windowsのインターフェイスとして使える「デスクトップ」で外部メモリのファイルをダブルクリックすると、それぞれアプリが立ち上がり、映画も写真も音楽も視聴できますが、単発(クリックした1ファイルのみ)しか再生できません。映画なら単発でいいでしょうが、写真や音楽は連続性がないと使いにくいと思います。

これを回避するには、外部メモリをローカルドライブ化してライブラリにフォルダを追加するか、アプリで対応することになります。外部メモリをローカルドライブ化する方法はWindows RTにはまだ未対応だと思いますので、以下のアプリ(無料)がいいと思います。

写真 Photo Fast Viewer
音楽・映画 Multimedia 8

有料アプリだともう少しいいのがあるのかもしれませんが、私はとりあえずこの2つを使っています。

書込番号:16020618

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/16 14:23(1年以上前)

少ないか少なくないかの話じゃなくて、
具体的な数字で何故書かないのかという話してるのに。
どっちが思い込みなんだか。また書くけど、ちゃんと読んでよ。

あとスレ主は巨大ファイル使う訳じゃないとか、エディタマシンとして利用と書いています。
何故、映画だとか音楽の話をするのか理解に苦しみます。
(ちゃんと読んでればそんな返信しないと思いますよ。)

書込番号:16022763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/16 16:20(1年以上前)

yammoさん...

ちゃんと読んでみようと思うレスにしてください。

書込番号:16023001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
マイクロソフト

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング