-
Surface RT
- タブレットPC > Surface > Surface RT
- ノートパソコン > Surface > Surface RT
- 2in1タブレット > Surface > Surface RT
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
Windows RTを搭載した10.6型タブレット端末
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019 のクチコミ掲示板
(1122件)

このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年12月29日 23:30 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2013年12月10日 22:40 |
![]() |
2 | 2 | 2013年12月3日 07:21 |
![]() ![]() |
13 | 9 | 2013年11月30日 10:56 |
![]() |
8 | 12 | 2013年11月26日 02:27 |
![]() |
1 | 3 | 2013年11月9日 11:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
skydriveの使い方を教えてください。
ストアから8.1にアップグレード?しました。
その後、他人からskydriveのファイルの共有のメールが届き、メールの中のファイルの共有をクリックすると、
マイクロソフトの
HPが開くだけです。
タイル?のスカイドライヴをクリックしても、ファイルがでてこないです。
RTのskydriveは8.1にすると使えないのでしょうか?
skydriveを開くより前に8.1にする作業をしました。
0点

送られてくるのは共有ファイルやフォルダのURLですから、クリックすれば、該当するファイルのあるウェブサイトが開くことになります。
ファイルのタイルが表示されたら、各タイルの右上あたりをタップすれば選択でき、同時に画面一番上に[ダウンロード]ボタンが現れるはずです。
書込番号:17010096
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
surfaceの購入を検討しているのですが、windows8のpcとクロスケーブルで接続し、pcのデータをsurfaceに移行することは可能でしょうか?
また、skydriveやusbの他にpcと直接データのやり取りができる方法はございますでしょうか?
書込番号:16940925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Surfaceの購入を検討しているのですが、windows8のpcとクロスケーブルで接続し、pcのデータをsurfaceに移行することは可能でしょうか?
Windows8同士とほぼ同じ感覚でファイルを共有できます。
従って、Windows8パソコンからSurfaceRTにデータを書き込めます。
>また、skydriveやusbの他にpcと直接データのやり取りができる方法はございますでしょうか?
前述の方法でよいのではないですか?
ファイルサーバでもデータを共有できます。
書込番号:16940969
0点

>>skydriveやusbの他にpcと直接データのやり取りができる方法はございますでしょうか?
クロスケーブルを繋ぐよりは、無線LANルータを購入して簡易NAS機能を使いファイルを共有すればよいかと思います。
書込番号:16940989
0点

papic0 様
素早いご対応ありがとうございます。
データの書き込みが可能であれば、購入したいと考えておりましたので、
購入しようと思います。
kokonoe h 様
簡易NASという機能は理解できておりませんが、これから調べていきたいと思います。
また、バッファローの無線LANルータは設置しております(少し古い型)ので、
対応が可能か確認したいと思います。
素早いご対応ありがとうございした。
書込番号:16941294
0点

sako0035さん
SurfaceRTとWindowsパソコンのファイル共有というテーマと捉えてレスしてしまいました。
WindowsパソコンからSurfaceRTにデータを書き込めることは間違いないのですが、そもそもSurfaceRTにはLAN端子がありません。
このため、任天堂 Wii LANアダプタなどをUSB端子に装着して有線LAN接続する必要があります。
http://d.hatena.ne.jp/kaorun/20130404/1365073327
kokonoe_hさんが書かれておられるように、LANアダプタを装着してLANケーブルで接続するよりも、無線LANルータの簡易NASに接続するほうが取扱が容易ですのでお勧めします。
書込番号:16941442
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019
夏過ぎに家内に買って使っていたものですが、昨日来電源ボタン押してもバックライトが付いているのはわかるが何も表示されない。中央下のウィンドウズマーク触れても反応して僅かに音がするが何変わらずの状態になりました。
家内がMSに電話したところ「電源ボタンをながーく押してください」であっさり復帰したようです。
「機器の状態が不安定になっていた」云々のあまりはっきりしない説明だったようですが、似たような現象に遭われた方は居ますか?あっさり「長押し」を指示したあたり結構怪しいと思ってしまうのですが。
1点

電源長押しは、強制的に電源をオフにするやり方です。
WindowsでもAndroidでもiOSでも、OS自体がハングアップしてどうにもならなくなったときにやります。
ごくごく普通の対処法ですね。
基本的に、なんらかのアプリがバグで暴走し、Windowsを巻き込んで落ちている状態です。なにが原因かは、その症状だけではわかりませんから、「機器の状態が不安定になっていた」というしかないです。本体そのものの故障であることは滅多にありません。電源を落として、再起動すれば、たいてい直ります。
困ったことではありますが、頻繁に起きたり、再現性がなければ、気にする必要はありません。
書込番号:16909280
1点

早速の回答、ありがとうございます。
そうですね、てっきり「正常立上げができない」状態と思って、頭が回りませんでした。
書込番号:16909671
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
歴史学関連の大学院生です。
ノートパソコンが壊れたので新しいパソコンを探しているときにsurfaceのことを知りました。
用途は第一にスキャンした本を入れること、あとは論文を書くためのワード・パワポです。
ネットはYouTubeを少々見たいくらいです。
他に通信機器はスマホくらいで、就職するまでは今のところパソコンを買う予定はありません。
RTの評判があまり良くないようですが、これくらいの用途ならばRTでも問題ないでしょうか。
それとも、就職した時の将来のことを考えれば、surface2を買っておくべきでしょうか。
書込番号:16897048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずはじめに。
Surface RTとSurface2はどちらもOSは同じです。
Surface RTの新型がSurface2ですからね。
いわゆる、Windows 8.1 RTです。
ですので、就職しても使えるちゃんとしたPCが欲しいというなら、どちらも候補にはなりません。
候補になるのはUltrabook(8万以上は覚悟したいです)やSurface Pro(約10万〜)のようなWindows 8.1やWindows 8.1 Proを積んでいるモデルを買うべきです。
ただ、大学生の間だけ!というのでしたらSurface RTやSurface2でも大丈夫です(学部にもよると思いますが)。
ちなみに、私は理工学部の大学生ですが、Surface RTでレポートやパワポなど、ほぼ事足りております。
ただ、マクロや他の新しいソフトをインストールして使わなければならないような課題を与えられたときは、メインPC(windows7)を使うか、大学のPCを使用します。
実際のところ、あまりそういう機会もなく、surfaceで十分ですが。
ただ、デメリットとしてはプリンターを選ぶということです。
我が家のプリンターは古いので、WindowsのストアにあるEPSONのアプリを使用しても印刷できないのです。
新しい、メジャーなメーカーのプリンターをお持ちでしたら心配は要らないとは思いますが、そうでないのであればプリント時はUSBなどでデータを持ち出して、他のPCから印刷するなど、少々手間が掛かります。
最後に、Surface2とSurface RTの違いとどちらを選ぶべきかについてです。
簡単にまとめると、
CPU性能、キックスタンドの角度が二段階、画面が高解像度というところがSurface2の優れている点です。
その代わり、同じ容量でも1万円程の価格差(RTが約35000円、2が約45000円)があります。
お財布と相談して購入しましょう。
それと、容量の件ですが、32GBと64GBで迷った場合は私は32GBをお勧めします。
自分は64GBを購入したのですが、32GBで十分でした。
なぜなら、写真や動画、その他レポートのファイルなどを保存するのなら、microSDを使えばよいからです。
ROMを使うのはアプリをインストールしたときです。
私はアプリを沢山入れたときに容量不足になりたくない!という理由で64GBを購入したのですが、Windowsのストアにはアプリがぜんぜんありません!
容量がたりなくなるほどインストールしません!
長くなりましたが、読んでいただけると幸いです。
書込番号:16897091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

補足です。
就職しても使えるちゃんとしたPCとしてUltrabookやSurface Proの名前を挙げましたが、持ち運びを考えないとか、性能をあまり気にしないというのであれば、価格を抑えてPCを購入できます。
ただ、私なら卒業まではやすいSurface RT or Surface 2を使い、就職したら高性能なUltrabookを買いますね。
書込番号:16897096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

異体字の対応や使用可能フォントも確認しておく。UnicodeのCJKでもいいと言えばいいんだけど。
書込番号:16897143
0点

本当に文系の院生なのかいな、、、
勘違いがあるとしても文章が非論理的なんだけど、これで論文書けるの?
そもそも就職したら会社がPCを支給するでしょ?
で、就職したらPCを買うつもりがあるのに、今つなぎで買うRTがどういう影響が?
>就職するまでは今のところパソコンを買う予定はありません。
つまり今は本物のWindowsが必要ないと使ってて判断できてるわけですよね?
>RTの評判があまり良くないようですが、これくらいの用途ならばRTでも問題ないでしょうか。
決定してるのになぜここを質問するのかわからないし、ダメと評価されている理由はググれば簡単にわかる。
さらに踏み込んで言うと、なんで判断をアカの他人に委ねようとしてるのかわからない。
surface RTとsurface2の差
http://www.4gamer.net/games/237/G023732/20131024075/
CPUが速くなったわけだが、CPUが遅いことが悪評の主因だったのか? というと違いますよね。
Office以外のソフトがほぼ壊滅状態なわけで、Windowsとは似て非なるものなわけですが、そこは自分で従来からPC使ってて問題ないと判断してるわけですよね?
書込番号:16897166
1点

RTの場合はスキャナにドライバがあってきちんと動くのかどうか気になりますね。
データだけ他所から持ってくるなら問題ないですが。
歴史の論文というは見たことがないのでどんなものなのか分かりませんけれども(A4縦書き?)、
図や写真などをちょこっとレタッチしたい場合などはアプリが無くて微妙に困るかも。
例えばエクセルでグラフを弄りながらワードを編集したりするような並列作業では使いにくそう。
書込番号:16897220
0点

いつも持ち運びしてプレゼンするのでもなければ、いろいろ制限が厳しいSurfaceを選ぶ理由はないです。
安い普通のノートPCを買うのが一番です。
学歴に異常反応するバカは無視してください。価格.comには、ネットでしか威張れない哀れで知ったかぶりのバカが多いので、気にしていたらきりがないです。
書込番号:16897554
5点

丁寧な説明ありがとうございました!
すごく参考になりました!
書込番号:16897560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Windows RTはwindows 8と異なる部分がある。
下記リンクを参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_RT
書込番号:16897829
0点

オーナーです。スレ主様の使用目的ならRTでいけそうです。ただ、パワーポイントを用いたプレゼンではプロジェクターとの相性がシビアなこと、自分だけかもしれませんがVGAアダプタの接触不良が頻繁に生じ困りました。また、第一の目的のためには大容量マイクロSDカードが必要と考えます。32Gモデルは本体に残されている容量があまりにも少なすぎます。プリンターについて、私はエプソンのEP803Aですが、直差しで認識してくれました。
書込番号:16897914
1点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
Windows RTは今後 たくさんストアのアプリも開発されてWindows RTに最適化されたデスクトップで動くソフトが開発されると思いますか?
それともこのまま忘れさられてしまうのでしょうか?
書込番号:16441177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ストアアプリが充実するかどうか、Windows8全体の問題であって、RTであるかどうかは関係ないです。
他方、デスクトップアプリは使えませんし、これからも使えることはありません。
ま、baytrail以降のatomが順調であれば、RTが消えていくのはほぼ確定です。消えたところで、別に誰も困りません。
書込番号:16441458
2点

iPadやAndroidだと7インチクラスが主流になってるわけで、インテルがこれに対応できるのかどうか。
RTは2日放置したら放電しきってるとか、なんのためのARM? って感じでメリットを感じられないわけだけど、省電力モード用プロセッサが使えてないとかOSが色々へぼいみたいだから、まずはWinがちゃんとARMを使えるようにならないと正しく評価できないと思うけどね。
PCも酷いけどAndroidもセキュリティはボロボロだし、バージョンアップに対応できなくて使い捨てになってるから、その辺は付けこむ余地があるかも。
Androidのリピータは少ないだろうし。
書込番号:16441589
1点

それは困りますね
MSはなにやってんだか…
書込番号:16442725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

x86アプリと互換性が取れなかった時点でPC互換機としては開発に失敗している訳で・・・。
MSにはiOS以前の零細スマートフォン自体に寄せられる初歩的なバグ情報に全く対処しなかったため、信用は地に落ちたどころか地中にめり込んでいるようなもので、開発者からは見向きもされません。
スタート地点にすら立てていないので、未来なんてありません。
書込番号:16443885
2点

RTはWindows史上最悪の無駄OSです。
8に見せかけの装いOSで出来損ないです。
デスクトップがかすかすにしかできない代物で、中途半端すぎます。
というよりもどこかの提示板でMSがRTを失敗だと自ら言ったというのも見かけていましたし。
書込番号:16448133
2点

気になって調べてみたら
Windows Phone 7.x → Windows CE ベース
Windows Phone 8.0 → Windows NT ベース
ってありましたけど、どうなんでしょう。
これが本当なら、
Windows Phone 8.x 以降と Windows RTの違いって差があるのかどうなのか。
であればなおさら最初から iOS や Android のように、
スマートフォン用 OS とタブレット端末用 OS を共通化した戦略でアプリ揃えれば良かったんじゃないかと。
Windows 8 と Windows RT と分けて選択肢作った意味が無くなってるようにも思います。
ほんと Windows RT / Surface RT ってどこへ行くんでしょうね。
書込番号:16458208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリを揃えるためにデスクトップのシェア利用したんでしょ
Windows Phoneと共通かしたらアプリなんか出るわけないじゃん
書込番号:16488518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんこのような議論が、価格.comで行われているのは非常にいいですね。
Surface RTというか、Windows RTの話題だと思いますが、私は、以下のように考え将来性を買っています。
Windows RT を先物買いする利点 http://unsungheroes.jp/blog/archives/2012/mobile/4741
特に、〜ができない、というのは必ずしも欠点では無く、一部DOSのプログラムが動かないWindows 3.1、一部16bitアプリの動かないWindows 95、一部95向けアプリの動かないWindows 2000、一部XP向けアプリの動かないWindows 7とか、歴代のWindowsの進化は、少しずつレガシーをそぎ落として進化してきました。
もちろんWindows RTのそれは、これらとはかなり異なるものと思われますが、上記Blogに書きました通り、タブレット端末として、デスクトップのアプリケーションはレガシー以外の何物でも無く、今後は時代遅れの役立たずとみられる可能性が高いです(特にゲームなんて、もともと全画面だし)
そういう長い目で見たとき、Windows RTは、ぐんと魅力的に見えてきませんか?
〜ができないという事が、タブレット、セキュリティを考慮した企業向けシンクライアント、お年寄り向けの楽々PC、子供向けの保護された環境、特定用途向けキオスク端末、デジタルサイネージ、カーナビ、インテリジェントTVなど、PCがシェアを奪われている原因となる分野にマッチしたものに見えてきませんか?
書込番号:16504232
0点

>そういう長い目で見たとき、Windows RTは、ぐんと魅力的に見えてきませんか?
>〜ができないという事が、タブレット、セキュリティを考慮した企業向けシンクライアント、お年寄り向けの楽々PC、子供向けの保護された環境、
>特定用途向けキオスク端末、デジタルサイネージ、カーナビ、インテリジェントTVなど、PCがシェアを奪われている原因となる分野にマッチ
>したものに見えてきませんか?
iOSとMacOSXの関係で、iOSが捨てたもののことですね。
RTでは捨てきれてないものの関係で、SurfaceRTは消えてSurface proに統合されると思いますよ。
DarwinとCocoaの関係はNTと.netの関係みたいなもので、ObjectiveCとC#の関係みたいなものかな??この辺は詳しくないので誤解かもしれんけど。
書込番号:16504935
0点

MacOSとiOSは統合される動きもあるようですから、そういう意味ではデスクトップとタブレットのすり寄りはますます進むでしょうね。デスクトップをレガシーとみると、MacOSを徐々にニッチなものにしていき、iOSでほとんどの事ができるように、していく戦略もあるかもしれません。iOS in the Carなんてまさにそんな意気込みが見られます。
Windows RTは、Windows Embedded Standard のARM版の一部とみることもできますので、Embeddedで展開されるであろう、サイネージ、車載インフォテイメント、キオスク、POS、FA機器などでARMの拡大が進んでいるなか、消えることは無いでしょう。Windows Embedded Standardは、ほぼそのままWindows 8と同じものです。
Microsoftはそんな事をいちいちコンシューマに説明しないですが、考えているんじゃないかと思います。
書込番号:16505211
0点

>Windows RTは、Windows Embedded Standard のARM版の一部とみることもできますので、Embeddedで展開されるであろう、サイネージ、
>車載インフォテイメント、キオスク、POS、FA機器などでARMの拡大が進んでいるなか、消えることは無いでしょう。Windows Embedded
>Standardは、ほぼそのままWindows 8と同じものです。
現在のWindowsCEの世界らしいですね。だから、CEがRTに置き換わるだけで、見えない世界で済んでくれても良かったような気がします。
書込番号:16505265
0点

上記の利用方法としては、CEはほとんどなくて、Standard 8すなわちWindows 8のサブセット版(カーネルは同じ)が使われているので、そこで動くものはほぼコードの書き換えなしでWindows 8で動きます。
見えない部分といいますが、デジタルサイネージやATM、券売機、キオスク、実はいろんなところにWindows カーネルが動いており、最近はほどんどデスクトップOSと変わりないものが使われているというのを、開発者でない人は知らないんでしょうね。
Windows RTのEmbedded版についてはまだまでしょうが、企業向けのシンクライアントっていうのはWindows RTに根こそぎやらるんじゃないかなと思います。そのシンクラもEmbeddedを使ったものがあるようですが。
この辺はどのようなコンフィグレーションも可能なWindows プラットフォームの強みですね。
コンシューマ向けはこれからということでしょうが。
書込番号:16881630
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
皆様こんばんは。
初代RT32GBを購入し、ワードを使った各種原稿作成などに活用しております。
ipadも所有しておりますが、用途が仕事中心の自分としては、サーフェスの方が
向いているようで、気に入っております。
さて、この度8.1にバージョンアップする事を検討しておりますが、
RTのロック画面のデフォルト画像の「巻貝」が非常にお気に入りです。
8.1でもこの画像を使いたいので、別途保存をしたいのですが、
画像が保存されている場所をどなたかご存知でないでしょうか?
何卒ご教授の程、よろしくお願いいたします。
0点


はじめてのArc 様
こんにちは。
お返事お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
この度はお探しくださいまして、
まことに有難うございました!!
早速保存いたします!!!
書込番号:16813271
0点

はじめてのArc様
こんにちは。
お返事・お礼が遅くなり失礼いたしました。
この度は早々にお探しくださいまして、どうもありがとうございました!
早速保存してみます。
m(_ _)m
書込番号:16813374
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





