eneloop 単3形 2本付急速充電器セット K-KJ23MCC20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2015年10月5日 07:49 |
![]() |
0 | 3 | 2013年9月12日 09:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


充電池・充電器 > パナソニック > eneloop 単3形 2本付急速充電器セット K-KJ23MCC20

以下のリンクからダウンロード出来る取説に単三1本ないしは単四1本の充電例が示されていますからそこは問題ないですね。
http://panasonic.jp/battery/charge/p-db/K-KJ23MCC20_manualdl.html
後、アマループは旧世代のエネループと一緒ですからこれも問題無いです。
書込番号:19200616
4点

自分も使っていますが、単3・単4を、1本のみを充電しています。
問題ありません。
書込番号:19200619
4点



充電池・充電器 > パナソニック > eneloop 単3形 2本付急速充電器セット K-KJ23MCC20
セットの中の充電器BQ-CC23についてですが、三洋製の旧製品NC-TGR02より10g重くなっているのが気がかりなのです
が、10g重くなった分良くなっていますか?
今からNC-TGR02を買うのもあまりコスパが良くはなさそうなんですが。
エボルタが使えるそうですが、エボルタは使う予定がありません。
NC-TGR02にしても、それ以前の、NC-MDR02とどこが違うのでしょうね?モデルチェンジして、本当に改良されている
のでしょうか?
0点

ちょっと調べてみましたが、BQ−CC23とNC−TGR02では、単3型充電池については
充電性能的には同じですね。単4型充電池については充電電流値が異なり、BQ−CC23の方が
早く充電できます。
BQ−CC23では単3、単4共550mAで充電、
TGR02の方は単3側は550mA、単4側は380mAで充電。
単4側は、TGR02の方がちょっと時間はかかりますが、優しい充電と言えます。
あとは、充電ランプが2本個別に表示が付いているか、1つで共用しているか...ですね。
違いは以上です。
それから、どちらも個別充電監視に対応しています。
どちらを選ぶかは、購入価格も含めて好みで決めれば良いと思います。
書込番号:16574475
0点

あと、MDR02との違いですが、これは同じですね。
書込番号:16574486
0点

nehさん
>ちょっと調べてみましたが、
申し訳ありませんでした。お手数をおかけしました。
>好みで決めれば良いと思います。
ご助言のおかけげで違いは分かりました。
しかし、NC−TGR02は新品では売れ残り風の店しかなく、BQ−CC23より安くも無く、買おうにも気が乗らないのが現実です。
すぐ必要ではないので、生活の中で、時々電機店などに行った時に、投売り品をさがしてみます。
書込番号:16574831
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)





