『本日、距離が大きくずれるようになりました。』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]の価格比較
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のレビュー
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のクチコミ
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]の画像・動画
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のオークション

ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]の価格比較
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のレビュー
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のクチコミ
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]の画像・動画
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]のオークション

『本日、距離が大きくずれるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]を新規書き込みポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > パイオニア > ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]

クチコミ投稿数:9件 ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]のオーナーポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]の満足度1

CN700のセンサはケイデンスに割り当てているのでGPSの距離計測になりますが
本日、何故か大き距離がずれるようになりました。
私の自転車には今現在3つの機器をつけているのですがCN700だけずれています。
念のためにGoogleMAPで軌跡をトレースしてみましたがCN700のみ間違った距離になっていることが確認できました。
サイクルラボを見てみたところ下記の距離の合算になっておりこちらも誤っています。

測定機器
 SGX-CN700 GPS計測
ASG-CM11 GPS計測
VDO X1DW センサー計測

CN700 ASG-CM11 VDO X1DW
往路 49.67 41.4 41.35
復路 45.00 43.5 43.27

状況から見てGPSの計算が誤っているとしか思えない状況です。
CN700、CN710ご利用の方で本日距離がずれた方がいらっしゃいますか。

書込番号:16081611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]のオーナーポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]の満足度1

2013/05/01 18:10(1年以上前)

地図上のデータを詳しく調べてみたところ、道路と軌跡がかなりずれている事、所々で軌跡がくしゃくしゃになっている事
が確認できました
ありえない箇所に軌跡が飛んでぐるぐると巻かれてくしゃくしゃになっています。
このため距離が長くなっていたようです。
ASG-CM11の軌跡は道路に沿って滑らかでした。
場所は都内ですが明らかにめちゃくちゃな箇所に記録点が飛んでいます。
うーん、これは何なんでしょうね?
初めての現象です。

書込番号:16081791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2013/05/02 06:50(1年以上前)

大きなビルの横を通ったときは
ビルが鏡となって複数の衛星電波が反射します
GPSのみの位置計測では軌跡が不連続になるのはしょうがないかと思います。

書込番号:16083972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]のオーナーポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]の満足度1

2013/05/02 09:14(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そこは理解できますがkm単位で大きくずれた事は今までないので投稿しました。
8kmと1.5kmのずれは大きすぎると思います。
又、一緒につけているASG-CM11(GPS)のずれはかなり小さい事も投稿の理由です。

書込番号:16084350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/02 09:40(1年以上前)

業務用の大型GPS機器でも散見される症状で、GPSの受信感度が落ちてます。
が、このような小型機器で受信ユニットのみの交換が可能かは判りかねます。
メーカー送りする他ありません。

書込番号:16084421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]のオーナーポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]の満足度1

2013/05/02 11:38(1年以上前)

>十八試局地戦さん
情報ありがとうございます。
念のために建物などが少ない場所を短距離走ってみます
それでもずれる様ならパイオニアに連絡してみます。

書込番号:16084757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]のオーナーポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]の満足度1

2013/05/02 15:13(1年以上前)

見晴らしのいい場所で20km程度走ってきました。
最初の衛星を捉えるのに若干時間がかかりましたがほぼ他の機種と差が無くなりました(誤差100m程度)
ただ、大きな建物の横などでは衛星を見失うようで×印が出ます。
ご指摘とおり衛星の感度が悪くなっているようですのでパイオニアに連絡してみます。

書込番号:16085336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図 2 2016/05/12 21:26:36
通信sim 0 2016/02/28 10:41:38
データエクスポート 0 2013/11/01 21:23:07
ルートラボから 1 2015/05/20 20:19:38
本日、距離が大きくずれるようになりました。 6 2013/05/02 15:13:19
仕様は変わらないようです 7 2014/07/08 7:27:07

「パイオニア > ポタナビ SGX-CN710-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]
パイオニア

ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

ポタナビ SGX-CN710-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る