『エクスペリエンスインデックスの数字を知りたいのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『エクスペリエンスインデックスの数字を知りたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

この機種を購入検討しています。今現在ACERのtimelineの初期の機種5810TG-D45Fを使用しております。エクスペリエンスインデックスの数字は4.1です。Aspire V5 V5-171-H54C/Sの数字をご存じの方、お教えください。

書込番号:16338315

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/06 23:02(1年以上前)

CPU性能比較表 Windows エクスペリエンス インデックス一覧
http://www.sokupochi.com/cpu-wei/

Core i5 3337U Windows8 スコア 7.0

>>エクスペリエンスインデックスの数字は4.1

このスコアはCPUのものですか?
Core i5 3337UのCPU自体のスコアは7.0になります。

書込番号:16338357

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2013/07/06 23:26(1年以上前)

V5-171-H54C/S エクスペリエンスインデックス

下記のサイトにAspire V5-171-H54C/Sのエクスペリエンスインデックスが記載されていました。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?reno=3997

書込番号:16338470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/07/07 00:12(1年以上前)

kokonoe_hさん 4.1という数値は各項目の中で一番低い「プロセッサ」のものです。言葉が足りず大変失礼を致しました。キハ65さん 具体的な数値を確認できました。お二人共、ありがとうございました。

書込番号:16338678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/07 01:06(1年以上前)

Windows エクスペリエンス インデックス、曖昧な評価も多いのであまり宛てにはしないほうが良いですy

書込番号:16338847

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/07 01:29(1年以上前)

Aspire 5810TG-D45はCore 2 Duo SU9400というCPUでスコア4.1
Aspire V5 V5-171-H54C/SはCore i5 3337UというCPUでスコアが6.9〜7.0

では性能差は?というと

Core 2 Duo SU9400が 100 くらいだとすると
Core i5 3337Uは 250〜280 くらいです。

エクスペリエンスインデックスのスコアはマイクロソフトのさじ加減?みたいなものなので目安くらいに思ってください。
CPUのスコアを比べると、スコアが高い方が性能が低くて、スコアが高い方が性能が低いのもあります。

書込番号:16338905

ナイスクチコミ!2


acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 エーキャド 

2013/07/07 18:13(1年以上前)

いろいろとSSDなど試したり店頭でチェックしたりしますが、
CPU、メモリー、グラフイック、ゲーム、の数字が 0.2 や
それらはそれほど違い感じませんが、HDDだけは 5.7 と 5.9 で
一気に違いを感じます。
最低でも 5,9 以上のものを選んだほうが無難です。

今買うならCPUは 7.2 以上を選ばないとずっと使ってるうちに、
やっぱりもたつきを感じます。

書込番号:16341151

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 10:12(1年以上前)

>>それらはそれほど違い感じませんが、HDDだけは 5.7 と 5.9 で
>>一気に違いを感じます。
>>最低でも 5,9 以上のものを選んだほうが無難です。

HDDに関してはスコアの最大は5.9になります。
最速のHDDでも5.9が上限です。3世代くらい前のまあまあ速かったHDDでも5.9なのでスコアでは比較が出来なくなってきています。
5.9以上の値を出すにはSSDになります。最新のSSDなら8.0前後のスコアが出ます。

HDDとSSDでは細かいファイルのやり取りが数百倍も違いますので、体感差はスコア以上です。

書込番号:16343637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/07/08 10:18(1年以上前)

パーシモン1Wさん、kokonoe_hさん、acad(β)さん、返事が遅くなりまして大変失礼を致しました。詳しい方々のご意見をお聞かせ頂きましたこと感謝申し上げます。ぜひ参考にさせて頂きます。

書込番号:16343652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 18:29(1年以上前)

メモリ CFD W3N1333F-8G
SSD   A DATA ASX900S3-128GM-C
換装したものの数値ですみませんが、6.9 7.4 5.6 6.4 8.0こんな感じです。

デスクトップグラフィックスパフォーマンスは、4.5になったりするからちょっと怪しいですが。

書込番号:16344744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/07/08 19:42(1年以上前)

味噌煮込みPC さん、具体的なデータを提供下さいましてありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:16344934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング