『AVCHDの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『AVCHDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

AVCHDの再生について

2013/07/25 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

クチコミ投稿数:232件

こんにちは。この機種の購入を検討中ですが、家庭用ビデオカメラで録画したAVCHDは滑らかに再生できますでしょうか?編集についてはこの機種では辛いと思っておりますが、実際はどうなんでしょうか?(10分程度のAVCHDなら大丈夫でしょうか?)質問ばかりで申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

書込番号:16401545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2013/07/25 13:15(1年以上前)

Windows8(Proでない方)は、Windows7のようにWindows Media Centerを標準搭載されていません。
これがあったとしても、Windows8での動作はフリーズするようです。
下記のクチコミにあるようなフリーソフトをインストールするか、PowerDVDのような再生ソフトを購入して下さい。
>『AVCHD再生について』
>とりあえず個人的定番は、Splash LiteとかVLC Media Player辺りですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16069020/

書込番号:16401682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2013/07/25 14:01(1年以上前)

キハ86さんありがとうございます。
そうするとマシンスペック的には問題はないということでしょうか。
しかしメディアプレイヤーがなくなってしまったのはなぜなんでしょう…。

書込番号:16401793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/07/25 14:05(1年以上前)

>家庭用ビデオカメラで録画したAVCHDは滑らかに再生できますでしょうか?

SD、内蔵メモリに録画した AVCHD は、一旦パソコンに動画ファイル( M2TS など )として取り込むんで、ストアアプリのビデオやデスクトップアプリのメディアプレイヤーなどで普通に再生できると思います。
また、AVCHD DVD、BD は、外付け BD ドライブに付属の BD 再生アプリ( Windows8 対応版 )で普通に再生できると思います。

PS. 動画編集はモバイルノートには非常に厳しいと思います。

書込番号:16401797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/07/25 14:09(1年以上前)

naranoocchanさんありがとうございます。
やはり編集は厳しいですか…。編集はメインのデスクトップでやることにします。
再生はできるとのことで安心しました。

書込番号:16401803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/25 16:02(1年以上前)

似たようなスペックのasus x202e core i5だと h264 1920*1080 30fpsが滑らかに再生できるのは僕が試した中では
gom playerの最新版とpowerdvd 10の二つ。

標準のwindows media playerだと core i7 3770でも h264形式はきちんと再生できない。コーデックは追加してない。

書込番号:16402029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/07/25 16:11(1年以上前)

ということはハード的には大丈夫でソフトの相性なんですね。一般的なビデオカメラで撮影したものなのになぜか敷居が高いのが不思議です…。無難にwindows7を使用したほうが間違いなさそうですかね。

書込番号:16402043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/25 17:49(1年以上前)

osというよりplayer側の問題だよ。gomだって少し前までは、h264は標準では無理だった。wmpでも標準状態だとwin7では無理だったと思う。
win8で大きな違いはdvd未サポート位だろう。

書込番号:16402266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/07/25 17:52(1年以上前)

ご教授いただきました皆様ありがとうございました。もう少しwindows7、8どちらにするか検討してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:16402278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/07/25 18:42(1年以上前)

Windows7、Windows8 の違いは、「クアドトリチケールさん」がコメントされている様に、DVD をメディアプレイヤー単体で再生できないことだけです。
また、メディアプレイヤーで再生出来る動画ファイルは変わらないと思います。

それから、DVD 、BD の再生は外付け BD プレイヤー等に付属のアプリ( Windows8 対応 )をインストールすれば見れるので、特に気にしなくても良いと思います。

スレ主様が「 DVD の再生 」と「 AVCHD の再生 」を混同されているに思ったので、コメントさせて頂きました。

書込番号:16402394

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2013/07/25 19:36(1年以上前)

Windows Media CenterとWindows Media Playerを混同していました。失礼しました。
「Windows Media PlayerではAVCHD動画がが正常に再生されない。」という質問がMicrosoft コミュニティに書込みがありました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/windows-media/b37e66b3-2b3e-44af-9ac2-2fd3adb3dec8

書込番号:16402558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/07/28 13:50(1年以上前)

Windows7では標準でAVCHDコーデックが入ってサポートされています。
見れない人は下手にソフト入れて標準コーデックをぶっ壊したかみないようにしちゃってるんでしょうね・
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090130/rt079.htm

書込番号:16411921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/28 14:15(1年以上前)

>見れない人は下手にソフト入れて標準コーデックをぶっ壊したかみないようにしちゃってるんでしょうね
そんな話ではないでしょうね。インストール直後の7か8で試してないで想像で書いてるね。最近、こういうカキコがやたら目立つ価格.com!

書込番号:16411979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/02 12:11(1年以上前)

インストールした直後のWindows7でAVCHD見れてますが?
無知は黙ってた方がいいよね

書込番号:17025569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング