このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2022年1月17日 17:27 | |
| 0 | 0 | 2019年12月16日 02:57 | |
| 6 | 6 | 2016年6月6日 13:15 | |
| 1 | 4 | 2016年4月14日 05:26 | |
| 5 | 5 | 2016年2月14日 21:43 | |
| 1 | 6 | 2016年3月20日 22:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版
Corel VideoStudio Prox6ご愛用の皆様へ
・現象:
オーサリングの後、BDRへ書き込み段階で
「書き込みメディアがありません」表示
前日までBDR焼付作業していて問題無かった
・確認事項:
別BDRドライブでも同じ現象
・思い当たる件:
書き込み容量約20GBの作業で60分〜70分掛かるようになっていた
以前は40分以内で収まってたが段々時間がかかるようになっていた
・一大決心して該当ソフトの「完全徹底削除」を敢行して再インストール
・結果
正常に作業出来るようになって作業時間も20分と短縮された
該当ソフトは古色蒼然ソフトではありますがオーサリングと
メディア書き出しまで一貫作業ですので未だに愛用しております
以上ご報告ご参考まで
0点
C:ドライブの空き容量が少なくなっていただけかな?と。
書込番号:24549454
2点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版
vistaのパソコンで使えるかどうか眠っていた同ソフトを使って、HDVカメラのダイレクトキャプチャーを行ってみたら、パンニング時のブロックノイズも無くうまくキャプチャーができることにびっくりしました。PD13は、使い物にならなかったので対照的と感じました。
X6は、アクティベーションもいらないしアップデーターも特にカスタマー登録が無くてもダウンロードできるので助かりました。今となって思うことは、買っておいてよかったということです。このソフトで編集はしないのでその点は問題ありません。
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版
確かに,今月も更新されている ・・・
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html
ある意味,素早い対応かも〜
書込番号:19789389
3点
もう、諦めてX9へアップグレードすっかなぁ・・・
それとも、他に乗り換えるか悩む〜
特別アップグレードダウンロード版って、X6上書き導入しかできないのかな?
一旦綺麗にアンインストールしてからインストールしたいんですけどね。。。
書込番号:19789716
0点
先日、PCをWin10にアップグレードしたら(というか、勝手にアップグレードが走った^^;;)
X6がまた動くようになった〜(*^▽^*)ノ
ラッキー!!
とりあえず一通り動かしてみたけど、問題ないみたい〜
サポート対象外なので、何が起きるかわかりませんが、とりあえず、オッケーみたいな(笑)
書込番号:19893273
0点
まじっすか?!
我が家のwin7は10にアップグレードできません(泣)
今は格安で入手できたvideostudio x9を使用してます
書込番号:19933826
0点
>joppyさん
マジっす(^o^)丿
暫く前、PCが夜中にゴニョゴニョ勝手に動いてて、何やってるのかなーと思ってたら、いきなりWi10にアップデートしやがった(笑)
いままで、何度もアップデートしますかメッセージにことごとく「いいえ」としてたのですが、自動アップデートの設定のままでしたので、ついに勝手にアップデートしました。マイクロソフト恐るべし(笑)
慣れない操作インターフェースで最初は大分苦戦しましたが、だんだんと慣れてきました。
一通りアプリの動作を確認してたところ、ビデスタも正常に起動し、あらら、動いた、ラッキーってな感じです。
最近は撮った動画をDVDやブルレイに焼くことはせずYouTubeにアップし、友達とシェアしたり、自宅ののテレビでの視聴もChromecast経由でYouTubeから見たりしてるので、編集もYouTubeの編集機能で行うことが多くなりました。
YouTubeの編集機能は、かなり機能向上してて、ビデスタ使うことほとんどないのですが、それでもいざという時には使いたいので(年1回有るか無いか・・・)ビデスタ動いてよかったです!
ちなみに、Win10へのアップデート、他のPCでも勝手にしだしましたが、インストールの途中でハング。2度ほど手動でWin10へのupdateを試みましたが同様にインストールの途中でハング。
そのPCは、Win7のままで2020年まで余生を過ごすことになりました(笑)
書込番号:19933931
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版
2月のアップデート、KB3126587とKB3126593で起動しなくなる件はメーカーホームページに記載されている。
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html
3月のアップデート、KB3140410、で起動しなくなる件はメーカーホームページに未だ記載されていない。
↓自己責任にてお願いします。
http://tenken760.blog.fc2.com/blog-entry-836.html
0点
>joppyさん
どこで止まりますか?
ちなみに、メーカー公式も更新されました。
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html
(6. 更新プログラムの非表示…までやらないと再インストールされちゃいますよ)
書込番号:19709806
0点
Windows7 または Vista の WindowsUpdate により VideoStudioX6 が起動しなくなる件。
コーレルサポート様に確認しましたが「開発終了製品におきましては、物理的に開発、修正が困難」との事で、X6自体の修正プログラムがリリースされる事は無さそうです。
応急処置として、問題となるKB*3個(=今のところ)の無効化で起動可能ですが、セキュリティー上の問題がありますので、恒久的に使い続ける事には問題があると思います(外部から隔離されたPCなら可能ですが)。
参考までに他社とのサポート期間の比較をしましたが、ほぼ同等でした。ご参考まで。
・Corel(VideoStudio)
新バージョン発売後3ヶ月で2つ前のバージョンのサポートを終了(実質2年3ヶ月)
http://corel.bbssonline.jp/support/technical/_pgid-800170.html
・CyberLink(PowerDirector)
2世代後の製品が発売されたのち半年を持ってサポートを終了(実質2年6ヶ月)
http://0570080110.com/%40tool/outofsupport/
書込番号:19722372
0点
4月のアップデートでまた立ち上がらない(T0T)
毎月やらすつもりか💨
書込番号:19786528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版
先日配信された今月のMSの月例アップデートで、Video Studio X6 Proが起動しなくなりました。
OSはWindows7 32bit HP、再セットアップをしても駄目で、Windows7側で用意されているシステムの復元を行うと起動するようになります。(月例パッチ 未適用の場合は起動する状態です。)
どなたか同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか…?
0点
サポート終了ソフトだからあとは騙し騙し使うしかないのでは。
書込番号:19590478
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000624123/SortID=19580250/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000818629/SortID=19570070/#tab
バージョン違い、動画編集ソフトメーカー違いでも、同じことが発生しています。 今は即座に復元で戻されてください。
書込番号:19590669
![]()
1点
バージョン違いのCorel VideoStudio Pro X3はWindows 7ノートPCで起動しております。
書込番号:19590803
1点
あずたろうさん、有益な情報を有難う御座います。
他社のエンジンも起動時に初期化に失敗しているようですので、旧DirectX関係の問題ですかね…?
とりあえず簡単なバッチファイルを作ったので、しばらくこれでWindowsをシャットダウンさせるようにします。
shutdown /s /t 1
有難う御座いました。
書込番号:19590812
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版
3年ほど前にダウンロード版を購入し使用させて頂いております。
当時はスペック的にやや非力なノートパソコンを使っていたのですが、程なく別のパソコンにインストールして使用するようになりました。その際、シリアルキーなどの問題が心配だったので公式HPよりサポートに尋ねてみたところ、「現在使用しているパソコンからアンインストールしてしまえば別のPCでもインストール→アクティベーションできるようになる」との回答を頂き、実際にそのとおりの方法で解決したものでした。
以後、PCが不調になった後に行うOSレストアの際なども、念のためeaseusによるシステムバックアップをとった後にアンインストール作業を行い、同一PC内の新OS環境でインストール→再アクティベーションができたように記憶しております。
ただ、最近になって、またOSレストアを行った後に再アクティベーションを行おうとしたところ、アクティブコード・インターネット両方の方法で不正または既にアクティブ化されているとのことでアクティベーションが行えない事態になっております。
実は一度だけ、使用中のOSで起きた不具合を解消するために、アンインストールなどの作業を行わないまま、過去のVideoStudioがインストールされたOSをバックアップから復旧して使用していたのですが、それが原因でアクティブコードが不正と認識されてしまったのかなとも考えております。
サポートに連絡しようとしたところ、既にPROX6はサポート対象外となっており連絡すら取れない有様…もしかするとサポート期限が切れた為に再アクティベーションが行えなくなっているのか?などという懸念も頭をもたげてきはじめ、焦燥しております。
単に、過去の数度のOSレストアの際にVideoStudioProX6のアンインストールを忘れていた可能性があるというだけかも知れないと思い直し、数日前からこのためだけにバックアップからシステムを復旧しなおしてアンインストールする作業を繰り返しておりますが、やはり新しい環境ではうまくいきません。ちなみにOS自体は全部同じwindows7・64bitです。
サポートには既に連絡すら取れないようなのでこちらに記載させていただきました。
ご意見をお聞かせください。
うまく説明できなくて申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。
0点
> サポートには既に連絡すら取れないようなのでこちらに記載させていただきました。
http://corel.bbssonline.jp/support/technical/_pgid-9900822.html
製品のサポートは終わってても、ユーザー登録の問題なら、対応してくれると思います。
コーレル側に登録されている情報を削除してもらえばいいだけの話ですから、事情を話せば、なんとかしてくれるのでは?
書込番号:19406712
0点
返信有難うございます。
まず当方も同じ方法を考えたのですが、メールフォームの必須項目にVideoStudioのバージョン情報を選択する項目があり、そこにはProX6のバージョンが存在しておりませんでした。
アドバイスを受けてダメ元で送信してみようと試みたのですが無理でした。
どうしてもVideoStudioを使用したくなったらその度毎にOSを復旧し直すという方法もあるので、今回は諦めるしかないのかもしれません。
お時間取らせて申し訳ありませんでした。
書込番号:19407614
0点
解決の糸口が見えたのでご報告します。
助言を受けて少し冷静になったせいか当方がcorelのユーザーアカウントを2つ持っていたことに気づきました。
OSレストア後のVideoStudioProX6を初起動した際は、購入時に登録していなかった方のアカウントで登録していたはずです。
もしかしたら…ってもしかしなくてもそのせいですね(笑)
再アクティブ化ができずあたふたし、迂闊にもそのアカウントでCorelサポートHPの購入管理を開いて、購入したはずの製品がないのをサポート期限の問題とごっちゃにしてしまったことが最大の間違いでした。
ちなみにもう一つのアカウントでログインしたところ、製品がきちんと購入管理の項目に購入期日とともに記載されていたので、恐らく大丈夫だろうと思われます。お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
VideoStudioは動画編集ソフトの中では割と初心者にも扱いやすく、色々ソフトが目移りする昨今でも自分には離れがたい逸品だと感じているので、問題が解決してホッとしています。
なによりも、質問してすぐに御回答いただいたことがとても嬉しいです。
次からはもっと冷静に問題を見極めてから相談に乗っていただこうと思います。それでは失礼します。
書込番号:19407931
1点
なるほど、アカウント違いが原因・・・そういうこともありますよね。
いまどき、複数持ってるのなんて普通ですし(^^)
自分も長年VS使ってきているので、なかなかこれから離れられません〜〜ww
でも、自分だったら、問い合わせフォームで、バージョンは現行バージョンを入力して本文にその旨記載して送っちゃいますけど
とりあえず、先方とコンタクト取れるのが最優先ですので。
もしくは、購入の相談でも、なんでも、とりあえずコンタクトすると思います(笑)
だって、製品サポートは終了しても、ライセンスまで取り消されたわけではないのですから。
書込番号:19408911
0点
試行錯誤を経たので結果をご報告させていただきます。
どうやら、クリーンインストール後のOS(または別のPC)に対して、たとえ現在使用中のvideostudioをアンインストールしていても、再アクティベーションはできない状態のようです。
やはりサポート期限が切れたことと関係があるように思えてなりません。
それが当方の勘違いだと良いのですが。
Paris7000さんはまだ製品のサポート期限でいらっしゃると思われますが、こちらはサポート期限が切れているため、通常のCorelホームページからは製品に対するメールでの問い合わせはできなくなっております。
ユーザー以外の立場からでも問い合わせができればよいのですが、購入前というわけでもないので難しいと考えています。
しかし期限内にVideoStudioをアクティベーション済みのwindowsであれば、現在でも問題なくVideostudioを起動できています。
一応、万が一この文章を読んだ方がこれから購入を考えていらっしゃった場合のため、不安を抱かせないために確認済みの事例として記述します。
とりあえず初回OSセットアップ直後のVideoStudioがインストールされたシステムバックアップをとってあるので、当分ははそちらを基に使用していこうと思います。
以上は購入済みのアカウントにおいて確認しました。
ありがとうございました。
また何かありましたらお世話になります。
書込番号:19416629
0点
(追記)
約一月ほど前から、corelサポートホームページがリニューアルされ、旧バージョンを持っているユーザーでもナレッジベースへの投稿ができるようになりました。
ナレッジベースとは掲示板形式のサポートで、ユーザーが投稿した問題点に技術者・ユーザー問わず誰でも回答し、解決を図るという方式になっております。
この口コミの最初のほうで挙げた、アクティベーションに関する疑問点もこのナレッジベースによるcorel側の解答を得ることで達せられました、
しかしながら、少なくとも今回自分の抱える問題に対しては未だ何も解答がされていないことを記述します。
問題が複雑なのと文章力の拙さが原因かと思っておりますが、事情はよく分かりません。
他社製の、「永久利用版」を購入したのにいつの間にか使えなくなるようなソフトよりはまだましだなという印象です。
書込番号:19712717
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



