『返品』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-S1XJの価格比較
  • F-S1XJのスペック・仕様
  • F-S1XJのレビュー
  • F-S1XJのクチコミ
  • F-S1XJの画像・動画
  • F-S1XJのピックアップリスト
  • F-S1XJのオークション

F-S1XJパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月20日

  • F-S1XJの価格比較
  • F-S1XJのスペック・仕様
  • F-S1XJのレビュー
  • F-S1XJのクチコミ
  • F-S1XJの画像・動画
  • F-S1XJのピックアップリスト
  • F-S1XJのオークション

『返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-S1XJ」のクチコミ掲示板に
F-S1XJを新規書き込みF-S1XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

返品

2013/07/06 22:51(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > パナソニック > F-S1XJ

スレ主 gambaboyさん
クチコミ投稿数:1件

おしゃれな扇風機が欲しくて、探していました。
ダイソンはタイマー機能がないから、
羽根のない本商品を店頭で触ってみて、好印象だったので、即買いしました。

家で使ってみてビックリ。

風が弱すぎる。
MAXにしても音がうるさいだけで風は感じられない。(1mまでは届くが2m先は来ない)
また風の届く幅も狭いため、一人で使っていても風をあまり感じない。
MINでは微風すぎてついているのかいないのかわからない。

今まで買った家電製品の中で最悪でした。

パナソニックは個人的に好きでしたが、イメージダウン。
がっかりしました。

人生初の返品を決めました。





書込番号:16338291

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/06 23:03(1年以上前)

店頭だとエアコンの風とかBGMで音が分からないんだ。。。
普通の扇風機がいいんだね・・・
で、返品ローラOK!なの???

書込番号:16338360

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/07 17:19(1年以上前)

風量は720立方メートル/h、普通の扇風機の1/4以下です。
風を感じなくて当然で、そもそも普通の扇風機と同じと考えるのが間違い、ということになります。
形状から言って風が弱そうなのは簡単に予想できますし、スペックは調べれば一瞬でわかります。
この手の新奇な製品を買うときには、思い込みで期待するのではなく、あらかじめ調べないと失敗する、という見本ですね。
まあ、「やさしく揺らぐ風」などと訳のわからん説明でごまかすパナソニックもパナソニックですが。

ちなみにダイソンも最強で1600立方メートル/h程度のようですから、これよりはマシですが、普通の扇風機の半分です。
どちらも、扇風機の強い風は苦手で、エアコンと併用する、という人向けであって、日本の夏に、それだけで過ごすのは無理でしょう。

書込番号:16340948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/07 17:37(1年以上前)

先週の日経新聞にこの製品とダイソン、東芝の比較がありましたけど、風量に関してはこの製品だけかなりの酷評でしたよ。

口コミやレビューを見ても、この製品は欠陥商品ととらえる人の方が圧倒的に多いと思われます。
果たして開発者の方は、こんな製品を開発して道徳的になにも感じてないのでしょうか。

パナソニックのサポートの質の悪さは定評があるので、販売店の好意でないと返品は難しいと思います。

書込番号:16341005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-S1XJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-S1XJ展示品特価 0 2015/08/06 9:21:29
在庫ありましたよ。 0 2015/07/05 6:25:58
展示品ですが、\13,400.- 1 2014/06/18 17:54:59
リコールレベルです 3 2014/06/12 23:51:28
返品・交換 0 2013/07/21 18:24:10
返品 3 2013/07/07 17:37:15
良いと思います。 0 2013/06/11 12:17:25
最悪です 3 2013/05/19 3:37:02
大阪ショールームで体験 0 2013/04/25 1:43:15
いいと思うけど 2 2013/03/12 22:23:17

「パナソニック > F-S1XJ」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

F-S1XJ
パナソニック

F-S1XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月20日

F-S1XJをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング