『東芝SIENT F-DLR200Xと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 4月20日 発売

F-CJ329

  • 「ひねりを加えた7枚羽根」とDCモーターを搭載した扇風機。「立体首振り」で部屋全体に送風する。
  • 「1/fゆらぎ」による不規則な強弱の自然風で体の冷やしすぎを抑制。温度センサーが室温を感知し自動運転、設定温度によって風量も自動で調節。
  • 水に包まれた微粒子イオン「ナノイー」を搭載し、衣類に付着した臭いを脱臭する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 F-CJ329のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-CJ329の価格比較
  • F-CJ329のスペック・仕様
  • F-CJ329のレビュー
  • F-CJ329のクチコミ
  • F-CJ329の画像・動画
  • F-CJ329のピックアップリスト
  • F-CJ329のオークション

F-CJ329パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月20日

  • F-CJ329の価格比較
  • F-CJ329のスペック・仕様
  • F-CJ329のレビュー
  • F-CJ329のクチコミ
  • F-CJ329の画像・動画
  • F-CJ329のピックアップリスト
  • F-CJ329のオークション

『東芝SIENT F-DLR200Xと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-CJ329」のクチコミ掲示板に
F-CJ329を新規書き込みF-CJ329をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝SIENT F-DLR200Xと迷っています

2013/05/22 19:13(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > パナソニック > F-CJ329

SIENT F-DLR200XとF-CJ329でどちらにしようか迷っております。
値段、機能等は同等かなと思うのですが、家電オンチですので
詳しい方 メーカー、機能でどちらがおすすめでしょうか
DCモータ、立体首振りが最低限ほしい機能です。

書込番号:16163843

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/22 19:56(1年以上前)

この二つの製品ならば迷いなく東芝にします。(メーカーの好き嫌いなければ)
ほとんどのメーカーのDCタイプの扇風機を調べたのですが東芝がほぼすべての機能を持っています。例えばエアコンに搭載しているような温度湿度センサー、イオン機能、上下左右首振り機能など…。


そのため、東芝をお勧めします。

書込番号:16164019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/22 21:06(1年以上前)

のぼのぼ1919さん こんばんは。

わたくし事ですが、
昨年買った東芝の扇風機3台がことごとくすばらしい出来だったので、
私も東芝にしますかね…

書込番号:16164320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/05/23 21:06(1年以上前)

お二人に方 アドバイスありがとうございました。
パナのクチコミで書くのもなんですが
2人とも東芝なのですね(笑
参考にさせていただきます。

書込番号:16168354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/24 15:55(1年以上前)

前の私の回答は、あまりにも個人的だったので、少しはスペック等を考慮して考え直してみました。
ちなみに、個人的に東芝の扇風機が良かったのは、私が買ったのはAC機ですが、弱風が凄く静かだった事です。
また、最強にしても、以前の安物扇風機と比べ物にならない位静かで、しかも、風量は多かったです。
次に、首が35度とかなり上を向くので、洗濯物の室内干しに重宝します。
首の仰角の差は、F-DLR200XとF-CJ329でもそのままで、東芝の方が大きいです。

さて、結果から申しますと、私なら、やはり東芝にしますね。
理由は、先程の仰角の大きさに加え、

理由2・湿度センサーが搭載されている事。
夏、不快なのは、温度もそうですが、湿度によるものが大きいです。
ですから、湿度センサーが入っているのはメリットです。
私の持っている物も、温度湿度センサーですが、湿度もプラスした制御は良い感じでした。

理由3・電源内蔵であること。
パナのは電源がACアダプタなので、壁スイッチに他のプラグを挿すと干渉する可能性があります。
また、見た目もアレですよね。

理由4・コードリール搭載
移動や、収納時に、コードリール式のほうが、スマートに格納出来ます。

と、ざっとこんな感じです。

書込番号:16171255

ナイスクチコミ!3


air rockさん
クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 19:26(1年以上前)

私も東芝と悩みましたが結果、パナF-CJ329にしました。
@デザインが今発売されている全ての扇風機と比較しても洗練されている。
A値段が少し安い
B耐久性がよさそう、パナの特に白物は壊れにくい(掃除機除く)経験からです。
以上の理由です。

書込番号:16337309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-CJ329」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター代用可能ですか 0 2022/07/24 12:09:12
保証書 3 2015/06/16 0:15:00
東芝SIENT F-DLR200Xと迷っています 5 2013/07/06 19:26:07
ACアダプターについて 7 2013/05/22 9:46:07

「パナソニック > F-CJ329」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-CJ329
パナソニック

F-CJ329

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月20日

F-CJ329をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング