『お部屋ジャンプリンクでCSが見たい』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]

防水仕様の10V型ポータブル地上デジタルテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:997g ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のオークション

ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]

『お部屋ジャンプリンクでCSが見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]を新規書き込みビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクでCSが見たい

2013/05/17 17:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:3件

浴室でCS録画した番組を見たくて、SV-ME7000を購入しました。

【が!肝心のCS録画番組が見れません】

私の環境は
J:comテレビで地デジ、BS,CSを見ています。
STBがTZ-DCH500でiLINK接続で
DMR−850のブルーレイレコーダーに番組録画しています。

レコーダーからの録画、再生は問題なく出来ています。


SV-ME7000側からDLNAの接続をしたところ、
DMR−850をサーバーとして認識し、
録画一覧画面が出ています。


しかし、再生をすると再生できない表示になっています。


パナソニックに相談したところ、DMR−850は
外部入力として録画した番組(STB経由のCS)を
外部出力するファイルとして保存していないとの事

解決方法として
@最新モデルのディーガレコーダを買って下さい。
ATZ-DCH500は、メーカー動作保証していないので
iLINK搭載の別モデルのSTBをJ:comに手配してもらってください
との事でした


その後、J:comに相談したら、録画機能のないiLINK搭載STBは扱っていない
との回答。DLNAでCS録画番組見たければ、ブルーレイHDRを勧められました
(月2,625円UP)

ブルーレイHDRは非常にコスト面でデメリットがあるので
最終手段にしたいと思っています。

そこで、皆さんに質問です。
メーカー動作保証がなくても、最新ディーガを買えば、SV-ME7000で
CS録画番組を見れないものでしょうか?

(メーカー動作保証がなくても動作している方はいないでしょうか?)

書込番号:16143332

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2013/05/20 16:19(1年以上前)

こう言った場合、諸悪の根源はCATVです。

アンテナを自前で用意できない環境なら諦めざるを得ないと思いますが、
がんばれば可能であれば、アンテナを設置し、J-Comを解約するのが一番かと。

書込番号:16155143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/21 12:16(1年以上前)

kinpa68さん

お返事有難うございます。
残念ながら、CATV以外の選択肢が無い地域なんです(涙)

なんとかならないものでしょうか?

書込番号:16158478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/05/22 17:21(1年以上前)

http://panasonic.jp/jumplink/check/

お部屋ジャンプリンクのできることチェッカーによれば、
DMR-BW850より新しいDIGAならi.Link(TS)録画番組は見られることになってるので、
メーカー動作保証があるってことなのでは?

書込番号:16163479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/22 21:45(1年以上前)

>DMR-BW850より新しいDIGA

BW850も含まれますかね?870世代からは可能なようですが。

書込番号:16164525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/22 21:51(1年以上前)

あ、ごめんなさい。850はムリです。よく読んでいませんでした。

パナはDCH500のILINK録画の動作保証自体をしていませんね。実際は可能なようですが。

書込番号:16164551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/05/23 09:36(1年以上前)

メーカー動作保証がないのはi.Link録画のほうだったんですね。

とりあえずDIGAを変更しないとSV-ME7000がもったいないですし、
だめならSTBをブルーレイHDRにしないまでも、
動作保証のあるSTBにすればいいのでは?

書込番号:16166269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/23 09:57(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、アメリカンルディさん

書込み有難うございます


>>パナはDCH500のILINK録画の動作保証自体をしていませんね。実際は可能なようですが。


そうなんです

DIGAは、この際買い換え必要とは思ってたんですが、
メーカーがDCH500のILINK録画の動作保証をしてないので
DIGA買い替えだけで問題が解決するかどうかが一番聞きたいポイントでした。


現状のDCH500とDMR−850でもILINKでCSの録画は出来ています


DMR-850が最新DIGAに変われば、
DCH500は機種変更しなくても問題ないと理解して良いのでしょうか?

DCH500以降のメーカーが動作保証しているチューナーは
出力の仕方が違うという事はないのでしょうか?


>>だめならSTBをブルーレイHDRにしないまでも、
>>動作保証のあるSTBにすればいいのでは?


動作保証がとれているのはDCH500以降らしいのですが
J:comに変更をお願いしたものの
機種の取り扱いがないのでブルーレイHDRにしろの一点張りでした(汗)


DIGAの買換えだけでなくチューナーの変更も必要な場合
J:comから支給される以外のチューナーは使用可能なんでしょうか?


すいませんが、教えて頂けないでしょうか?







書込番号:16166334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/23 13:23(1年以上前)

HDR(JC5100)取り扱っていませんか?月800円くらいプラスだったかな?これなら間違いはないです。

私ならDCH500のままDIGA買い替えちゃいますけど。

書込番号:16166940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]
パナソニック

ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング