ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]
防水仕様の10V型ポータブル地上デジタルテレビ
ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日



携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]
昨年モデルのME5000を使用しておりますが、新モデルでは不具合(私感)は改善されたのでしょうか?
以下の2点が改善されたのか知りたいです。
(1)お部屋ジャンプリンク機能を利用する際、視聴画面が稀にフリーズする。パナソニック製レコーダでもナスネでも発生します。通信環境は5HZです
(2)バッテリー駆動で電源を切り入りをすると時計が「0:00」表示になる。メーカは仕様だと言っておりますが、不具合だと思っております。
書込番号:15956236
4点

(2)の時計の仕様の件はさておき
(1)のジャンプリンクの安定性に関しては
個々の宅内無線LAN環境に因って左右されるところが大きいんじゃないんですかね?
他の方が安定して視聴できても、pokemon333さん宅では必ずしも安定するとは限りません。
5GHzであっても電波干渉に強くても障害物の影響を受けやすいわけですし。
ME5000においても、無線LANの安定性は個々様々のようなので
ME7000に換えたからといって、無線環境が変わらなければ同じような気がします。
現に、サーバがパナレコであってもナスネであっても同じ状況のようですから。
ちなみに、パナレコーダの機種にもよりますが、お部屋ジャンプリンク設定で
レート変換モードを「オート」もしくは「入」にされていますか?
自動レート変換制御が機能し改善する可能性はあります。
書込番号:16052848
0点

ご返答どうもありがとうございます。
ただ、無線環境の状態にかかわらず、フリーズするのは問題と思っておりますが
無線環境に依存すると考えるべきですね。
レコーダにはレート変換は無いようです。
以上です
書込番号:16054728
0点

>ただ、無線環境の状態にかかわらず、フリーズするのは問題と思っておりますが
無線環境は重要なところですよ。
ちなみに、フリーズする配信の録画モードはDRですか?
自動レート変換機能を持っていないレコーダでしたら
一度、実効通信速度の出やすい低レートの録画モードのもので試されてみてはどうでしょうか?
書込番号:16054913
1点

ビットレートの違いも試してみましたが、同じでした。
通信が問題でも、本体のフリーズはおかしいと思っております。
書込番号:16056476
0点

パナセンスのモニター販売のME7000が届きました。
> (2)バッテリー駆動で電源を切り入りをすると時計が「0:00」表示になる。メーカは仕様だと言っておりますが、不具合だと思っております。
設定にもよるかもしれませんが、ME7000では正常に時計が表示されていました(0:00にリセットされない)。
書込番号:16066733
0点

●バッテリ駆動状態で電源を入れると時計が「0:00」にリセットされます
●その後、TV放送またはインターネット接続すると時計情報が取得されて現在時刻になります
●電源を入れてから、すぐに「お部屋ジャンプ」をすると時計がリセットされた状態で継続です
これを分かった経緯は、
録画番組をDLNAで視聴する際に、日付がずれていたバグがあったときに気がつきました。
このとき本体時計を疑いました。現在は日付バグは修正されています。
これについて、メーカに修正をお願いしましたが「仕様なので変えない!」との一点張りでした。
日付のバグは直ぐに修正してくれました。
これは、プログラムを設計する上で「仕様バグ」と呼ばれるものだと思います。
書込番号:16067944
1点

最新版のME7000では、フリーズ問題と時計リセットは改善されたのでしょうか?
当方では、他社製のレコーダを再生するときフリーズの発生頻度があがります。BWT1000でも稀にフリーズします。
書込番号:16285716
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/14 17:31:08 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/30 10:46:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/20 12:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/18 0:09:56 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/02 15:31:22 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/25 19:19:27 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 3:54:19 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/24 20:17:16 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/09 12:50:10 |
![]() ![]() |
9 | 2018/10/18 23:34:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
携帯テレビ・ポータブルテレビ
(最近3年以内の発売・登録)



